4th








「これだけ?」、誤作動で全花火が一斉に打ち上げ 米独立記念日

 【7月6日 AFP】米国独立記念日に当たる4日、米カリフォルニア(California)州サンディエゴ湾(San Diego Bay)で行われた花火大会で、コンピューターが誤作動を起こし、用意されていた全ての花火が一斉に打ち上げられるというトラブルがあった。重傷を負った人はいなかった。

 当初は、15分間の打ち上げが予定されていたが、同時に打ち上げられた花火は次々と爆発して30秒あまりで終わってしまった。集まった観客らは、あまりにも短かすぎたショーにがっかりした様子で、ユーチューブ(YouTube)に投稿された動画にはBGMだけが鳴り続く中、大勢が「これだけ?」とつぶやく様子が映っていた。

 花火大会を共催したガーデン・ステート・ファイアワークス(Garden State Fireworks) のオーナーは「明らかに制御不能なトラブルだった」と話しており、「これまでに何らかのコンピュータートラブルを経験したことがある人なら(分かると思う が)…、コンピューターは完璧ではない。このようなことは初めてだし、もう二度と起こらないことを切に願っている」と続けた。

 同日、1776年7月4日に宣言・署名された米国の独立宣言を記念し、全米各地で花火大会が開催された。(c)AFP




elbarcode
mael85
pauliec17
クソワロタwww



megami_2
mjultra
誰かクビ(fired)になったな・・・。



emmawatsonsloveslave
RealityChecker
CaptainJack
こういう仕掛けじゃなくて?
(動画中の会話)



>>CaptainJack
sidewindercomp
うそだろー。
(動画中の会話)



roger02
ヤンキーって基本「Oh my f**** god」とか「no f**** way」しか言わねえ。
そっちの方に驚く。



Soulsolution
philfy999
しでかしちゃったヤツの気分って・・・w



Rational_Surge
翌朝、このソフトウエア手掛けた誰かがどっかで電話のベルに怯えてるだろうな。



right2carry

「あと5分短くすれば、ずっとエンディングっぽくて楽しいだろうな」とは常日頃から思ってた。
でも15秒は短すぎだ。馬鹿げてるゾ。超デッカい火の玉と煙だけじゃん。



saucy05
小規模の核爆弾。



DCX
独立記念日なんてこんなんで良いよ。



Togu
良いじゃん・・・。



LunchBox
二つ目の動画、なんであんなに笑えてるんだよ。
あの場にいればあんな反応なのかもだけど、ちょっと異常だぞ。



jaydenfre
コンピューター誤作動?
ゲイツが悪い。



xoho
割に合ってるよwww



MadMike740
今日、世界で一番笑われた街www



Greg_Gorelick
居たよ。San Diegoに住んでる。
開始かと思ってた。
他にも4つのショウがあったんだけど、とても楽しめるモノじゃなかった。
これを楽しみにしてたんだけど・・・まあしょうがないか・・・。



yourboss
居たけど、花火なんか興味なかったから逆に面白かったわ。



Legend07_1973
15秒とは言えスゴイぞコレ。



mastagfba
この曲大っ嫌い。





Cornsouls
三時間も待たされてこのザマじゃ頭来るだろうなwww



Scott Adams
15分の為にLiberty Stationで二時間も待ち、帰りに1時間も掛かった・・・。

あんがとよ。