bullying





NCCVE アメリカ
日本でイジメ側が守られているという事が心底残念。
教育委員会が過去の事例をどう見ているのかは解らないが。



FKxoxoVlogs メキシコ
こういう人達(イジメ側)が一番嫌い。



Orenjism アメリカ 21歳
何か新しい対応をしなければいけないって事には、マジで賛成。
僕も小さい時にイジメを受けたし、やはり教師も学校も何もしてくれなかった・・・。
心にグッと来る良い投稿だったよ。



sweeneagle16 アメリカ 34歳
日本では教師がイジメに加担してるって事にビックリ・・・ワケがワカラン!
そんな事して何が得られるんだ?”イケてる”ガキの目にカッコよく映ってれば良いってか?
アホか。奴等(教師)は大人だろ!彼等がするべき仕事は、子供達を大人になるべく教育する事なんだよ。こんな悲しい事が起きたんだ、これを機に日本や世界が変化してくれる事を望むよ。



HoulMello

:'(



Ricjones1994 アメリカ 17歳
わあ、あんた(投稿者)
がこんなに怒ってるの見た事が無いよ・・・; __;



bellesalvia アメリカ
両親が警察にイジメを3回も通報したのに無視されたって聞いたけど本当?
だったら、
yakuzaとかのプロにお願いするしか手立てが無いね。冗談だけどさ。
でも法律でもどうにも出来ないんじゃどうすれば良いんだよ。
益々悪化するだけじゃないか。



walidb123
カワイそうだよ。
自分も子供の時に虐められたんだ。
このケースは痛ましいね。
とってもカワイそうだ・・・。



Celynn126
最近の自殺を鑑みて、オンタリオの政府(カナダ)は、今年からイジメに対しては厳罰を下してる。上手く機能することを願ってる。



billiem07 アメリカ 43歳
日本で教師がイジメに加担してる事はにそんなに驚かないよ。
だって自分は、中学・高校と教師からイジメを受けてきたんだからね。
教師皆がそうだとは言わないけど、一回仲間に入ってしまえば、他のやつ等にとってそれが確信になり、さらに状況を悪化させるんだ。幸いにも自分の場合はそこまではならなかったけどね。クソガキとか以前に、もっと大きな問題が潜んでるんだ。



The891982 アメリカ 29歳
やつ等の手は血に染まってんだ。
殺人犯なんだよ。



CattieMizyMaria00264 カナダ 22歳
カナダとは全然違うね。
ここではイジメは犯罪と同じ。
自分も中学校で虐められたけど、先生に告げたら彼等はこっ酷く罰せられた。
高校の時は沢山の生徒が停学、中には退学処分されるのもいた。
でも彼等のやったイジメの度合いは、この子が受けたイジメの半分にも満たないよ。
これは寛容出来る事じゃない。加担した子達は、罰せられるか若しくは牢屋に入れられるべきだよ!!



BlackMoonRis1ng カナダ 19歳
重要な事だから言わせてもらうけど、彼にとっては自殺する事が、痛みから逃れる最善の道だと思ったんだろうね。他の良い解決策を探す事はしなかった。
後先考えずに飛んでしまったのは彼のミスだと思う。
自分もイジメの被害者なんだけど、男としての自尊心があるから自殺はしないよ。



keishinosuke 日本 33歳

今の日本は残念ながら人の不幸や失敗を娯楽にする人が多い。




sleeper7271 ブルガリア
ブルガリアにはイジメは無い。
知的障害を持った子でも虐められる事なんかないよ・・・。
みんな、そういう人に対しては同情するから。



>>sleeper7271
kindersurprise8 日本
本当なの?!
素晴らしいよ!!
そうすればそんな風になれるのか。



>>sleeper7271
rollin825 ブルガリア
それは無い。悲しいけどウチにもイジメは存在するよ。
でも、それが教師の耳に入れば、彼等は何かをしてくれる。



TheWildPiper アメリカ
イジメに対しては、心から反対する。
自分の二人の弟達もイジメを経験してる。
彼等が大人になっても、心に深い影響を残すと確信してるね。
去年、そのうちの1人が一生懸命に働いたお金で買った新品の携帯電話を学校に持って行ったんだけど、席を立った時に他のヤツがそれを取り上げ、トイレの便器に放り投げてそれに向けて排尿したんだ。
私は怒り狂ったよ。



Maeikatk アメリカ 22歳
自分もちょっとだけイジメを受けた事があって、それが理由で子供を持つ事に怖れを感じてる。「自分の子供が学校でイジメとかを覚えてしまったら・・・」と思うと。
だからと言って通わせなければ、またダメな子になってしまうし・・・。



gomcezmija マケドニア 24歳
高校の時に友達がイジメられてた。
自分は友達を守ろうとして立ち上がったんだ。
そしたら今度は自分に対してのイジメが始まったよ。
でもそれで良かったと思ってる。
だって自分は自尊心が高かったし、彼等は自分を傷つける事は出来なかったもん。
程なくやつ等は諦めたし。
「自分は強いんだ」って思うことが出来れば・・・うん、そうだね
Victor(投稿者)
みんなお互いに助け合う事が出来るんだ。

先生なんて何もしてくれないよ。
彼等はそんな事なんか気にしてないんだから。



MrEliascollins アメリカ
自分もカリフォルニアの、どの通りにもギャングがいるような物騒な場所で育った。
太ってるって事で一度だけイジメられたよ。
「撃ったり刺されたりするんじゃないか」ってビビッてた。
もう15年も前の話だけど、公園で遊んでた時に、蹴られて殴られて刺されそうになった、あの当時の怖ろしさを今でも覚えてる。
:/



kua514 カナダ
この子の両親には同情する。
でも、子供の人生に起こっている事に気付かなければっていう責任も有ると思う。
防御し立ち向かうって事を教えてやらなければ。
このクソガキ共にはやがて因縁が降るかかるよ。



igmblr 日本

隠蔽は日本の文化だもんな

ネット普及で明るみに出ただけで氷山の一角というか

今まで全国各地で何百何千と揉み消されてきたんだろう

イジメを隠蔽してまた同じようなイジメが起こりやすい環境作って

ホント何のための教育委員会なんだろうね




mikeabcable アイルランド 35歳
本当に悲しいよね。
でも日本だろうとウチの国だろうと、世界中どこも違いは無いね。
アメリカで受けたイジメ苦で、アイルランドの女の子が自殺したり・・・。
どんなタイプのイジメだろうと、それは悪い事だし止めなきゃいけない事。
でも、日本のこの件同様、その殆どが一線を越え
(表面化)こないんだ・・・。
家族の人には掛ける言葉も無いよ。
とても悲しい。



rosachinensis0721 日本 34歳

こんだけ問題になってるのに誰一人責任を取ろうとしない大人

これこそがこの国の病巣




abeishonestable アメリカ 32歳
子供が他人の手(イジメだろうと何だろうと)でヒドイ目に遭うのはマジで凹む。
教師達には、値するだけの罰を受けて欲しい。
こんな残虐行為を目にしておいて、何もしないなんてとんでもない話だ。



johansebastianadvert
10年位前の自分が高校生だった頃は、まだイジメに対しては歯向かえたり、問題に面と向かう事が出来た。最近の問題は、虐めてるやつ等がストリートギャングと繋がってるって部分。だから、仕返ししようとすると、結果、酷い怪我をする羽目になったり、最悪は殺されてしまうんだ。



legzandherpiano アメリカ 23歳
話は逸れるけど、「イジメ」と言う呼称を止めて、「harassment(※ハラスメント。嫌がらせ、迷惑行為)」って呼べば進展が見られると思う。「イジメ」って、なんだか「子供時代の一時的な有様」とかそんなイメージを潜在的に受ける。「子供なんだからしょうが無い」みたいなさ・・・。でも「harassment」だったら自ずと深刻に捉えられて、権力を持ってる側にも行動を起させる事が出来るようになるんじゃないかな。



>>legzandherpiano
Gimmeaflakeman
それだ!



>>legzandherpiano
Zeppelin8zoso アメリカ 20歳
「テロ」って呼べばもっと早く抑止できるのかな。



>>legzandherpiano
laura121684 アメリカ 27歳
同意。
これはharassment。
やめる事が出来なければ、子供は大人になってもやる続ける。
他人や権威に対しての敬意の欠落。
憂うべき事。



roccersocc カナダ
Nooklet アメリカ
イジメは違法化するべき。
課税してやれ。



>>Nooklet
BliND123
ほほう・・・いいアイデアかも。
イジメした子の親から保険料とか税金って名目で沢山取って、それを被害者の子供を守る為の学校のセキュリティに使うのか。



gendalfff ロシア 23歳
自分も違法化には賛成だけど、日本は幼い年齢の子達に対して、どう対処て良いかが解らないんだよ。



chillinkansai
上手く言えないけど、投稿ありがとう。
教育実習先の生徒達に見せる事にするよ。
イジメとかに対して、まったく何もなされて来てはいないんだね。




Don't Stand There: Stop Bullying Now rally 3