Krampus





クランプス
 伝説の生物。世界中の様々な地域、特にオーストリアとハンガリーにおいて、クリスマス・シーズンの間聖ニコラウスに同行する。ルプレヒトや、他の怪物も同行することがある。良い子供にプレゼントを配る聖ニコラウスと対照的に、悪い子供に警告し罰を与えると信じられている。ドイツ及びオーストリアの影響のため、クランプスの伝説はクロアチア、チェコ、スロバキア、スロベニア及び北イタリアにおいて広く分布している。

 Krampus という単語は、鉤爪を意味する古高ドイツ語の単語「Krampen」(クランペン)に由来する。アルペン地方では、クランプスは夢魔に似た生物として表現される。伝統にのっとり、12月の最初の2週間、特に12月5日の晩になると、若者はクランプスの扮装をして、錆びた鎖と鐘を持ち、子供と女性を怯えさせながら通りを練り歩く。また農村地域の中には、特に若い少女へのクランプスによる鞭打ち(樺の笞による体罰)を伴う伝統がある。クランプスは通常、悪い子供を連れ去り、地獄の穴に投げ入れるための籠を背負ったイメージで表される。そして、鞭を振るいながら、子供を捕まえて、親の言うことを聞くように、勉強するのだぞと厳しくさとす。

wikipedia





fleetingmeaning アメリカ 26歳
mcgrane777 アメリカ 39歳

これは怖い!



madman5214 アメリカ 21歳
でもコレ着てやる方は楽しそう!



beatdownboogie アメリカ 31歳
Skuggflamma スウェーデン 24歳
RomuloWarde アイルランド 21歳
ちょっとオーストリア行ってくる。



Agnes13Veronika オーストリア 16歳
はははっ。
僕は
grazに住んでるんだよ。:)
この行事は毎年の楽しみなんだ!

Graz-hauptplatz-2007.jpg



wakeling221184 イギリス 27歳
オーストリア最高!



Anophis
楽しい <3



luciferosirisarnold アメリカ
カコイイ!



Blackmark52 カナダ 59歳
素晴らしいね。
こんな事、アメリカでは想像できるかい?



monkeyfoetus アメリカ 32歳
Weap0 アメリカ 38歳
アメリカってなんでこんな楽しい事が無いんだろ。
:(



>>monkeyfoetus
>>Weap0
Sick2Destroy クロアチア 27歳
あんた達の国はまだ若くて、伝統が無いでしょ。
でもそっちには有って、こっちに無いものだって有る。
同じ事さ。
一度おいでよ。 :D



>>monkeyfoetus
>>Weap0
DutchDude87 オランダ 27歳

キリスト教の原理主義者がいちいち騒ぎ出すから。



>>DutchDude87
Mofoe2001 アメリカ
しかも沢山の人間が「触られた!」っつって、裁判を起すwww



>>Mofoe2001
lilwrath8 アメリカ 22歳
てか親が怒り出すわ。



Musicposter4you アメリカ 22歳
子供は連れて行くべきじゃない。



Sixus1Media アメリカ
●自分はアメリカ人。
●自分はキリスト教信者。
このイベント最高www

この伝統はマジで素晴らしい。
誰も休日に文句言ったりする人なんかいない。
くだらない事で騒いだりする人もいない。
みんなカッコイイ怪物に化けて楽しんでるんだよ。
キリスト教のみなさん、乗り越えて。
アンチキリストのみなさんも
乗り越えて
キリスト教のみなさんとアンチキリストのみなさん、ゴチャゴチャ言わないで、こういうお祭りは自由にさせてあげてよっ。鼻息荒くしてないで成長するべき。



netspider86 イタリア 25歳
あのね。
イタリア北東部とかだと、
Krampusはパレードの後にマジで人を追いかけた挙句、ちょっと叩いたりもするんだぜ・・・ :P



VicKrone アメリカ 31歳
TheAnubisDrake アメリカ 33歳

この衣装欲しいんだが。



LadyTigerLily アメリカ 22歳
オーストリア行きたい・・・。



kalaniboy899708 アメリカ 31歳
こんな怪物いかがわしいよ!



MyGwendel アメリカ 34歳
プロモーション映像作ってみたいな。



namenlos40 オーストリア
ここ地元だよー。
この伝統が大好きさ。



ariellah13
うわあ、究極に美しい!



MrDarkHatman
ほほう。
こんな近代都市で悪魔崇拝なんかが受け入れられてるとは・・・一体いつからよ。



>>
MrDarkHatman
BrianMcD86 アメリカ 26歳
欧州は悪魔崇拝の天国だろ。



>>BrianMcD86
TheCFTube アメリカ 35歳
あらあら、お前さんの無知と来たら・・・。
いわゆるマヌケってヤツだな。



bloodyEVILeye クロアチア 24歳

子供達にとっては、

悪夢の極地www




NathanSpellman チリ 22歳
まるで映画のよう・・・。



gtauste スペイン 28歳
世界一のクリスマスの祭典だわ
O_O



screamingdoor アメリカ 20歳
この人が着てるベストが一番こええwww

名称未設定 1



CRACKPOTy ドイツ
ナンダヨコレ・・・。

名称未設定 1



ObnoxiousCaterer アメリカ 21歳
自分的には、これが一番怖かった。

名称未設定 1



bongowongowongo カナダ 19歳
ちょっと、今までで最高のモノを見たかも知んない。
もう絶対いつの日か行って見たい。
楽しそうだあ・・・。
完全にヘビメタだぞコレ。←

mqdefault