Fried Chicken @ 頂呱呱

abc_abc_kfc_xmas_101220_wg
madcat033
なんでも、40年前のマーケティングが功を奏したとかで、以来、伝統的になってるらしい。2ヶ月前には予約しないと、クリスマスには食べられないってさ。




ionC2
日本の従業員が会議に出席するためにこっちに来た時、ランチにケンタをオーダーしてたな。やつらケンタ好きだわ。



adlauren
マーケティングってこの類か?
これ、数年前にフリマで手に入れてさ、毎年のホリデーシーズンに、家に飾ってるわ。

zRTG4



>>adlauren
tits_hemingway
良いなあ、それスゲー欲しい。



TheSpooneh
ケンタッキーのアジアマーケットはデカイんだよ。
二年前に中国の上海と西安に行った。
朝11時から夜10時まで店は満員だったぜ。
あー、フライドチキン食いたくなって来たあ・・・。


食べたくなるなる、ケンタッキー!



Skynoer
そういや5年ほど前に日本に行った時は、至る所でKFC見かけた!



pointsoutcommercials

宣伝。



kamechan
日本に来て10年、家族の内の誰一人として、冬場にKFCの名前を口にした事はない。



smashybashy
ベトナムでは一時期、カーネル・サンダースがホー・チ・ミンに似てるからって理由で、禁止されてたんだよね。今こそ合法になって沢山展開してるけど。

Ho_Chi_Minh_1946_cropped



>>smashybashy
tako9
本当の話か?



>>tako9
rntksi
ウソだよ。
禁止されてたのは、公式には健康に対する影響。
非公式には特許が取れなかったから。



newgamenofame
フィリピンでもデカいマーケットだ。
でも、ビスケットが食べたかったのに、ライスがチキンと一緒に来たなwww



TheSpooneh
今はジョビリーが取って代わってるよ。
あそこのチキンとpalabok大好き。

Dinner from Jollibee!



canadas
中国ではKFCが西洋系のファストフードチェーンとしては最大だからね。
オリジナルのファストフード・チキンもある。
実際の名前は知らないけど、ぶっちゃけて英訳するとhappy chickenみたいな感じ。
結構美味い。



MrScapegoat
日本のKFCで働いてた事ある。
みんなホントに好きで、休日の行列は呆れる位だった。



BorriMorri
日本に8年間住んでたけど、そんな話は聞いた事ないや。
ちなみに日系アメリカ人。



>>BorriMorri
Arx0s
自分も同じく。
伝統だなんて聞いた事ない。



>>Arx0s
bob9897
自分もだ。
ネットでは目にした事有るけど、彼等自身から聞いた事はない。
去年、近場のケンタはそんなに混んでなかったしね。



>>↑↑
Mitcheypoo
チョー常識だって。
聞いた事がないなんてマジか?
住んでた所が違っただけじゃないのか?



Klaklaclaw
住んでみて確認済み。
自分も同じ様に食べたし、楽しかった。
1.普通は2ヶ月も前から予約なんて事はしない。
2.KFCなどとは呼ばず、単純にKentuckyと呼ぶ。
3.Christmas Cakeも注文する。

貧富問わず、みんなこコレだ。



lm2s
KFC、良いチャレンジしたわ。



>>lm2s
Senor_Wilson
チャレンジし、成功したんだ。



r3v
「日本、KFC」って聞くと、これが頭に浮かんでしまう。

igku4



>>r3v
SG4
フライドチキンとスイカって、おいっ。



someweirdguy
日本のケンタはイギリスのそれよりも遥かに美味しいね。
ギトギトしてなくて新鮮。
クリスマスは家族でKFCってのは伝統的になって来てるけど、2カ月も先に予約なんてのは大袈裟。2週間位が通常。



Haveaniceday27
事実でもあり、事実でもない。が正解。
確かにクリスマスではKFCは極上のメニューだし、事前予約も必要。
でも伝統的って程じゃないし、誰もが食べるってワケでもない。
クリスマス自体、日本ではそんなに大きなイベントじゃないから。
ほとんどの人々は特に何するわけでもなく、デートする程度。
家族のイベントというよりも、恋人の大事な日って感じだ。
ちなみに日本のビスケットはマズイ。
チキンは美味い :D



xtreme777
Okinawaのバケツ入りのチキンは$30以上。
しかもアメリカみたいなビスケットが入ってねえの。



BarfingBear
サンタが赤と白の服着てるのは、コカ・コーラ社の宣伝なんだよな。

 コカ・コーラ社のコーポレートカラーはサンタクロースの衣装と同じ赤と白であり、サンタクロースの衣装はコカ・コーラの広告に由来するとする俗説がある。しかし、米国コカ・コーラの広告にサンタクロースが初めて採用されたのは1931年であり、この時にはすでに遠く離れた日本ですらサンタクロースのおなじみの姿は確立されて十数年が経過していた。なお、日本での最初のコカ・コーラ輸入は1914年頃であったが、間もなく販売中止となり、再度上陸したのは戦後の1949年になってからであった。従ってコカ・コーラを手にしたサンタクロースが日本で紹介されたのは1949年以降の戦後のことである

wikipedia




ronfromcny
とりあえずケンタのマッシュポテト食いたい・・・。

名称未設定 1




TIL that Japanese people traditionally eat KFC for Christmas dinner, thanks to a successful marketing campaign 40 years ago. KFC is so popular that customers must place their Christmas orders 2 months in advance.




Harland David "Colonel" Sanders 1978 by Charles Sink