tornado in parker


SplitAtomsSoul
【動画クリックでliveleakへ。他の動画2本アリ】



rodrik
凄いね。
しっかり撮れてるし。
投稿サンクス!



>>rodrik
SplitAtomsSoul
こちらこそ。



wingmaster
行って見たい。


dingles
ひゃあ・・・。
通常の竜巻と比べて威力ってどうなんだろ?
あんまり力は無いのかな。



>>dingles
Walmartyr
近づけるし、中で立ってられる。
おそらく怪我もしないんじゃないかな。
目、耳、口、鼻にゴミが入る程度だ。

塵旋風
 地表付近の大気が渦巻状に立ち上る突風の一種である。一般的には旋風や辻風と呼ばれる。竜巻と似ていることから誤認されることも多いが、塵旋風と竜巻は根本的に異なる気象現象である。
wikipedia



ThomasVDM
見たところオーストラリアかな。



>>ThomasVDM
korito
ブラジルだよ。



Nooop
khamomil
de_jung75
-sloop-
nooneathome

美しい・・・。



mptrax
めっちゃ貴重映像だろ。
こんなの見た事無いもん。
ポーランドでも最近は、沢山の不思議な気象現象が起きてるよ。



>>mptrax
Vulturedoors
アメリカじゃそんなに稀な現象でも無いんだぜ。
赤土が着色してるだけだもん。
熱の気流が上昇する現象で、竜巻とはその組成の仕方が違うんだよね。
つむじ風って全然危険じゃないし。



>>Vulturedoors
Arthalius
うん、ここカリフォルニアでもしょっちゅう起きる。
広く平坦で砂っぽい土地の上空に、冷たい空気が流れ込んでくればお膳立て完了。
普段は、暑い日の終わりに冷えた気流が吹き込んできてその原因になるね。



TreeGoat
これが竜巻に変化しちゃったりする事はないの?
怖いわ。




>>TreeGoat
nooneathome
竜巻は嵐の仕組みと関係があるんじゃない?
雨、雷、雹とか・・・。
つむじ風なんて、タダの空気が渦巻いただけ。




dverny
カナダのプレーリー育ちだけど、こんなに大きいのは初見。



achiapet
Cheetos思い出した。
Cheeto



shallwedance
人間はまだ、この世の超常現象の半分も目にしてはいない :-/



yemenmike
こんなの撮影するタイミングって、なかなか無いよね。
投稿ありがとう!