Bald Headed Eagle



男性型脱毛症治療に新たな光!

 米国・ペンシルベニア大学のGeorge Cotsarelis博士らはScience Translational Medicine 2012年3月21日号に、男性型脱毛症(AGA)治療に新たな光明となり得る研究を発表しました。

 男性型脱毛症にはテストステロンと遺伝の両方が関わっていることは知られていますが、脱毛に至る正確な原因とプロセスについては未だに明らかになっていないため、博士らは男性脱毛症になり、毛髪移植した22人の白人男性(45~65歳)の頭皮組織を分析しました。頭皮組織を採取された22人は、全員男性型脱 毛症治療薬であるミノキシジルまたはフィナステリドのどちらも未使用でした。

 同一人物の毛が抜けてハゲた部位の頭皮組織と毛髪のある部分の頭皮組織を遺伝子解析した結果、ハゲている部分の頭皮組織には「プロスタグランジンD2」という物質が、毛髪のある部分の頭皮に比べて3倍も高い水準で存在することが明らかになりました。

 そこでさらに博士らは、マウスを使用して「プロスタグランジンD2」を皮膚で増加させたらどうなるかを実験した結果、脱毛促進、毛包の縮小、皮脂腺の増生な どヒトの男性型脱毛の特徴すべてが発現しました。また培養した人間の毛包を使用した実験でも同様でした。さらにマウスを使った第2の実験で毛髪成長抑制に は、「GPR44レセプター」が関与して生じていることも明らかになりました。

 博士らはこの結果から、脱毛後の頭皮に毛髪が再生できるか、 脱毛を予防することができるかは今後の研究によるが、「プロスタグランジンD2」と「GPR44レセプター経路」をターゲットとし、「GPR44レセプター」をブロックするような薬剤治療が男性型脱毛症の直接的効果を持つ治療法になるのではないかとしています。

HBR




Dr Garvan Ellison ↓91
見栄っ張りの為の商品だろ。
不自然かつカッコ悪い。



Ted ↑225
どうせ一過性の新商品が出ては去っていく。
毎年同じ。

画期的なものなんて出ては来ない。



Syntax error ↑147
買いませんよこんなもの。
床屋に行く必要は無いからタダですよ。
ハゲが女性とのデートの障壁に成る事もないし。
禿げちゃったら、全部剃れば良いってだけ!
治療法を探したり、頭皮を気遣ったりする事なんてしなくて良いんだよ。
そんな事はキッパリ諦める事なんだ。
女性の95%は頭髪なんか気にしてないし、残りのたった5%の中で、アンタが「一緒になりたい」なんて思う女性がいる確率は極めて低い。
剃ってしまえよ。
幸せになれるぞ;)



Steve ↓25
49歳になるがフサフサだぜ。
外出しても30歳くらいに見えるっていうのは、不思議と自信に繋がるんだよなぁ。褒められるしね。白髪も無いんだよ。染めたりしたら家族に馬鹿にされるだろうなあ・・・ま、しないけど。たしかに沢山の男前がハゲを上手く利用してるのも事実だよね。良くやってると思う。オレは禿げ男を好む女と遭うために剃ったりする事もあるんだ。いつでもまた生えてくるしねっ。とにかくいつもフサフサなんだよ。みんな、オレが実年齢を言っても、いっつも「信じられない」って言うんだよ><。



Jonathan ↑88
現行の治療法と同様な副作用(鬱、性交不能、莫大な費用等)があるのなら、オレは今の頭のままで良いや・・・。



Lenore ↓39
頭髪を失ってしまった人達には同情するけど、だからと言って自己顕示欲の為に沢山のお金をつぎ込むのってのは、ちょっとどうかと思う。ガン研究とかは?進展しているのだろうか?これは、人々がいかに見た目の方を重要視しているかの現われだね。



Gothmog ↓9
禿げてるよ。
でも誇りを持ってるし、こんな治療を受けたりする事もないだろうね。
治療法なんかを求めまくってるヤツなんて、どうしようもないおバカさん。



Maria Elena Nutu ↑6
今年の夏に、主人の頭に日焼け止めを試してみたのよ。
頭皮と毛髪が乾燥しまくっていたから。
そしたらシッカリとした毛に変わってきたわよ。
これって、ひょっとしたら効果があるかもしれないわねっ。




Rob ↑5
これは良い知らせ。
5年~10年の内に画期的なブレークスルーになると思う。
プロペシアって有毒だし、将来、沢山の人に慢性的な性的欲求の減退をもたらすよ。
他にも酷い副作用があるし。



Andyman ↑61
神は、醜い男と美しい男を創られた。
醜い男には代償として、それを隠す毛を与えた。



Neebody ↓28
オレも禿げてるよ。
もっと重要な事があろるだろうに。
なんでこんな事にお金を掛けるのかが理解できない。



Sarah ↓91
こんなモンが医療の記事なの?
ガン研究のと一緒。
滑稽だわ。



Jon ↑125
うーん・・・。
なぜ画期的な商品が出回らないか知ってる?
そんなモノが出来ちゃったらお金が入らなくなってしまう人達がいるって事。



shola ↑13

でも、やっぱり欲しいよ。

この開発はメチャクチャ嬉しい。
遅かれ早かれ実現して欲しい。




stuart ↓10
可愛そうなネズミ・・・。
安らかに眠ってくれ。
こんな事誰にもする権利なんて無いんだよっ。
まったくふざけた世の中だ。



Nick ↑16
ハゲは美しい。



FRANK ↑11
類人猿やサルは毛むくじゃら。
数千年前は、我々人類も同様だった。
やがて進化するに連れて、脳ミソは大きくなり立って歩くと同時に頭髪も薄くなって行った。と言う事はフサフサな奴等って・・・。



Robin ↑82
40年位前からハゲ始めてこのかた、「ハゲの根絶も間近!」ってビッグニュースは少なくとも2つ有ったな・・・。

ま、
そう言う事だ。




Mark ↑25
Bruce Willisが再びフサフサになったら信用するわ。
ヤツは大金払ったのに、未だにあの頭ってのが全ての答えだ・・・。

220px-Bruce_Willis_by_Gage_Skidmore



Ian Bell
 ↑5
治療治療って、ハゲを病気みたいに言いやがって!

オレはツルッパゲだが、とても幸せだぞ。
病気じゃなければ、奇形でもない。
何の問題も無いんだよっ。
ワタシの「病気の治癒」なんて、全く望んでませんからっ。
オレは今の自分でいる事に幸せを感じてるよっ。
女の子達だって同意見のハズだっ。



Kamran ↑6
困ったなあ。
オレの場合は、禿げる代わりに他の体毛がどんどんフサフサになって来るんだ。
どうせなら両方同時に直すヤツが欲しいwww




Laughing Hard ↑60
ついでに肥満とグウタラとアホが治れば良いんだが。
これは、ハゲ以外に嫁からいっつも言われてる3つなんだよ・・・。

「さっさと起きろ。このデブでグウタラでアホでハゲの負け犬!」

「負け犬」は違うと思ってるんだけどねっ!




Baldness cure which reverses genetics could be on the market in two years




名称未設定 1