Akin-to-Stupidity




 米下院議員の上院選出馬撤回求める声強まる

 米共和党のトッド・エイキン下院議員(ミズーリ州)が「正真正銘の乱暴」であれば、女性の身体は妊娠を回避できる機能があるとする趣旨の発言を行い、 物議を醸したことを受け、同氏が上院議員選へのくら替えを目指していることを辞退するよう求める声が共和党指導部から出ている。

 同州選出の上院議員選ではクレア・マカスキル上院議員(民主)が、最も再選が危ぶまれている現職とされ、上院へのくら替えを目指すエイキン下院議員は世論調査ではリードしていた。しかし、この放言により、勝利する公算が一気に低下した。

 現在、下院では共和党が優勢だが、上院での勢力図は民主53、共和47。エイキン下院議員が上院選出馬を断念すれば、共和党の上院での過半数奪回のチャ ンスは後退する。同議員は2週間前の予備選で勝利しているが、このまま選挙戦から撤退しなければ、上院選での躍進を目指す共和党に不利になるため、共和党 は党を挙げて、同議員に対し、出馬撤回を要請している。ミズーリ州法では上院選出馬を表明した候補は選挙前の11番目の火曜日午後5時までに出馬を撤回で きる。その日は21日に当たる。出馬撤回の期限を延期したければ、裁判所に申し出る必要がある。しかし同議員は20日現在、出馬を撤回しないと示唆してい る。

 同議員は19日、セントルイスでテレビのインタビュー番組に出演し「乱暴の場合、人工中絶は合法か」との質問に対し、「医者から聞いているところでは、正真正銘の乱暴であれば、女性の身体にはあらゆるものを遮断する機能がある」と述べ、物議を醸した。

 その後、同議員はこのコメントを撤回し謝罪した。しかし、民主、共和両党は同議員の乱暴に対する認識と女性の身体が望まない妊娠を防げると示唆したことを一斉に非難した。共和党大統領候補となるミット・ロムニー氏は「侮辱的で弁解できない」と非難し、オバマ大統領も「不快」として上で「レイプは乱暴」と断じた。

ウォール・ストリート・ジャーナル 日本版




mangochutney

終----------了www




Bleys

1-0民主党


はい、次。




Klassy

このバカは今年度の世間知らず大賞だな。

何から言ってやれば良いものか・・・。




slambamthankyoumam

愚か者レベル:最大限。




SourSugar
Zoen
bullarwithtzatziki
G.G
わわわっ・・・。
ヤバイなコイツ・・・。



Cheesay
大丈夫かこの男。
全てにおいて無知なのか?
こんな怖ろしいバカを権力の座に付かせとくワケにはいかんだろ。



Ral
こんなのは政治の世界から排除しないとダメだってば!
ちょっとお・・・。



matthouse
お前等、ちゃんとしたレ○プを実践したければ、妊娠はさせるのは論外だぞ(キリッ



>>matthouse
Rhemis
じゃ、相手は男で。



RyanB11
やっぱ宗教やってるアホって、社会をぶち壊すわ。



pyllywaltteri
それでも皆、ヤツに投票するんだろ。



Pickler
正常な脳と娘を子に持つ、どれ程の数の男達がこんなのに投票するのだろうか。



>>Pickler
lastnamefirst
prototype
ゾッとした。



guykirb
まあ、乱暴される女なんてのは、淫乱で尻軽なんだがな。



>>guykirb
Tanngrisnir3
そうそう。
その結果、お前見たいのが産まれて来るってワケ。




>>Tanngrisnir3
guykirb
ちゃうわ。
乱暴が妊娠に繋がらないってのは科学的に立証されてるんだ。



>>guykirb
Tanngrisnir3
解ったから、お前は新しい売人を探した方が良いぞ。
見た感じ、相当ヘンテコなクスリを売りつけられたっぽいw



Cujo1234
別段、驚くような事じゃないし。
保守派なんて、みんな後退してる人間だぞ。
「同性愛は趣味」、ペイリン「恐竜は5000年前には地球上にいた」とか・・・。



rbazz
サラ・ペイリンを越えるヤヴァイ奴。

「アフリカを大陸ではなく国名だと思っていた」
「北米自由貿易協定 (NAFTA) の加盟3箇国(アメリカ、カナダ、メキシコ)も知らなかった」
「アラスカからはロシアが見える」
「プーチン氏が渡米するときはまずアラスカを通る」
「当然、米国は同盟国である北朝鮮を支持すべきだ」

Sarah Palin



QuestionAuthority311
みんな、11月の選挙までに時間を無駄にしないように言って置く。
この男は何ももたらさないからねっ。



>>QuestionAuthority311
Laszlo
オバマの大統領選のビフォアアフターと同じだよな。
選挙戦期間中に言及していた銃規制問題、今はどこへ行ったのやら。
候補の約束なんて所詮は戦いに勝つためだけのもの。
まず守られない。



medainbramaged
ふざけんなっ。
そもそもなんでこんな男が政治家になれたんだ?



Jamc666
>>「女性の身体にはあらゆるものを遮断する機能がある」

金言。



scouser73
おい老いぼれ、しっかりしろ。
つーか、「正真正銘のレ○プ」ってなんぞ?



lpankhurst
「物申す!」って人は、彼のサイトへ。

https://forms.house.gov/akin/webforms/issue_subscribe.htm



madblader
Klassy
FrameSync

コイツが完全に馬鹿なのは放っといて、マジヤバなのは0:20、のインタビュアーの「ふむふむ・・・」だろ。コイツ、納得しとるっ。