8yPUr
skcali




Zetaphor
cesareborgia1475
こんな人達も・・・。

jp-masks2-articleInline

v9IHt



>>
cesareborgia1475
dial595-escape
ええ?



>>dial595-escape
de_dune
子供がビックリしてるように見える。



NoCommentNoKarma

影が移動するたびに、人間達も時計の針みたく移動する様子が見たいw


>>NoCommentNoKarma
xb4r7x
早送りで見てみたいw



>>NoCommentNoKarma
ColdStainlessNail
世界初の人間日時計。



>>ColdStainlessNail
augustbandit
人間日時計は、こう言うのでしょ。

sundial jl shadow2



dragon_boner
日除けするアジア人っつったら、台湾人だと思ってたが。
彼等は白い肌を焼くのを嫌がるんだろ。
だから、それほど暑くなくても日傘をすらしい。



>>dragon_boner
skcali
自分が訪れた時は、マジで酷暑だったんだ。
その前に沖縄に3週間滞在してたからあまり感じ取れなかったんだけど、大体40度前後だった。



>>skcali
hawthorneluke
日本の夏は地獄のような湿気だもんな。
ジッとしてても汗ばんで来る。



>>hawthorneluke
Raneados
ここフロリダ(米)と同じ様に湿気があるなんて嬉しいね。
同様に苦しんでくれてる人達がいるなんて><!



>>skcali
ryuza
Okinowaって日本の?
日本から中国に旅したの?



>>ryuza
skcali
日本の沖縄だよ。
2009年に日本中をヒッチハイクして周ったんだ。
それから韓国/中国へ一ヶ月ほど。 :)



>>skcali
ryuza
楽しそうだな。
でも色々やんなきゃ行けない事もあるしな。



alphasigmafire
日差しを避けるのは、日焼けすると肉体労働してると思われるからじゃね?
白い肌の方が上品に見えるし。台湾なんかだと、ホワイトニングの宣伝だらけだもの。



>>alphasigmafire
fugumaster
本当に暑いんだと思うけど。



debman3
夏はトロントとパリも同じ位暑い。
しかしもっと南下してみろ。
香港、上海なんてこの世の地獄だ。



>>skcali
transcranial
これ思い出した。
tcaVN
(※日本の横田基地?)



>>transcranial
randomes
自分はこれ。
alys1square
(Francis Alys, Mexico City 1993)



skcali
最初の画像の別角度。

m8xqt
これね、何かの順番待ちとか行列じゃないんだよ。
単に日差しを避けてんの。
天安門広場っつって、沢山の観光客が訪れる場所。
ほとんどは中国国内からだが。
下のは毛主席紀念堂に並ぶ行列。

YcxdI



problemcauser
blahblahblah632
geekjive
うそ臭い。
中国人が列を作るなんて・・・。
加工したろ?



bulaien
しかし透き通るような青空だね。



thurg
北京の空がこんなにクリアだなんて・・・。
自分の記憶ではこんな事は初めて。



>>thurg
harvest_poon
ここ数年は大気がとても綺麗なんだよ。
特に2008年以来、良くなってる。



ArchChisUm
数ヶ月前に仕事で行って来た。
同僚と一緒に紫禁城と天安門広場を訪ねたわ。
その時のベストショット。

5UaqX
空が気に入ってるんだ。



>>ArchChisUm
ftc08
5月に行って来た。
同じ日、同じ場所で撮った写真。
スモッグが酷い時(午前11時)と、雨が降った後(午後2時)。
大違い。

CX5P3h

hlXJKh



ZippytheChimp
北京にいた時、涼む為にTシャツの前を腹の上の辺りまで巻き上げてたよ。
すんげー可笑しかった。



>>ZippytheChimp
Xipishi
北京ビキニとか呼んでんだよな。



>>ZippytheChimp
rachel_profiling
初めて北京に行った時に、爺さん達がみんなその格好してるの見て「キモッ」とか思ったんだが、行って三週間もしたら余りの暑さに同じ事してしまった・・・。



awwmannameused

enhanced-buzz-23593-1301512080-37

enhanced-buzz-23592-1301512089-24

enhanced-buzz-23595-1301512059-31

enhanced-buzz-23596-1301512066-25

enhanced-buzz-23598-1301512142-30

enhanced-buzz-23599-1301512097-21

enhanced-buzz-23601-1301512128-30

enhanced-buzz-23604-1301512121-20

enhanced-buzz-23589-1301512104-26
The Chinese Shirt Roll



>>awwmannameused
IrishWilly
これ、中央アメリカだと超一般的なんだけど・・・。



kunomchu
天安門広場って、ドデカイ上にベンチや椅子が無い。
銅像に隠れて座ってたら、軍人に怒られた。



afrobat
解せないな・・・。
そんなに暑かったら、ロングパンツやジーンズ脱げば良いだろうに。
「汗を吸収するから」って言われそうだけど、なんか他に理由がありそうだ。



>>afrobat
BigBadMrBitches
オレは日焼けを防ぐ為に長いパンツ穿くぞ。
地肌になっても、涼しくなる訳じゃないし。



jaynone
家の近くのバス停でも、アジア系女性が子供連れて同じ様に、ポールや木の影の中に収まってるぞ。



Zetaphor
嫁が中国人。
夏場はどこへ行くにも傘持ち歩いてた。
車から降りて、30m先の店にたどり着くまででも差そうとしてた。
結構頭に来たよ。
いまは全然使わなくなったな。
でも、日焼けは未だに嫌がってる。



>>Zetaphor
mattindustries
「日焼けがイヤ」って言う、彼女の気持ちは解るよ。



>>Zetaphor
Kigai
そんなにちっさい事で腹を立てるなよ。



Aceofspades25
数人中国人の知り合いがいるけど、みんな基本的に「日差しは避ける」みたいなモノを感じる。



klemon
お婆ちゃん達は、もっと良いモノ持ってるのにな。

fportraits12-2



Scotchwillem
お前等、中国が暑い暑いだなんて言ってるが、オレの住んでるカタールに比べてみろ。
50度とかになるんだぞ。
比較にならん。



supa1337
ここオンタリオは数週間前、45度を記録したよ。



urquan

Sl7OW




it's hot out (in China)