article-2208305-152EC7AA000005DC-14_634x574
daylymail



台湾側全船、領海外へ…海保船と放水の応酬
 25日午前、沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島沖の領海内に、台湾の漁船約40隻と、日本の海上保安庁に相当する台湾海岸巡防署の巡視船8隻が侵入した。  日本政府の尖閣諸島国有化に抗議するため、24日に台湾を出発した漁船団とみられ、海保は、領海から出るよう無線や電子掲示板で警告を続けているが、現場海域では海保の巡視船と台湾の漁船や巡視船が入り乱れ、放水しあう事態になった。尖閣諸島の周辺海域では、24日にも中国の監視船4隻 が領海侵入したばかり。  漁船は操業しておらず、「釣魚台(尖閣諸島の台湾名)は台湾のものだ」といった趣旨の中国語が記されたのぼりや横断幕を掲げている。海保巡視船の警告に対し、台湾巡視船は無線や電光掲示板で「ここは台湾の海域で、正当な業務を行っている。直ちに退去してください」などと回答。一部の船は海保の巡視船と放水しあっている。台湾北東部の漁港からは24日午後、約60隻の漁船が尖閣方面に向け、出港していた。
yomiuri online

中国、台湾を「援護射撃」するなど日本包囲網強める
 いっときも息が抜けない尖閣海域。25日は、台湾の漁船や巡視船、あわせて50隻以上が日本の領海内に侵入し、海上保安庁の巡視船と放水合戦を繰り広げた。 一方、日本と連日、神経戦を繰り広げる中国は、台湾を援護射撃し、歴史認識をめぐっては韓国ともタッグを組み、日本への包囲網を強めている。 25日、都内で行われた中国建国63周年と、日中国交正常化40周年を祝うレセプション。 しかし、尖閣諸島をめぐって冷え切った日中関係を反映するように、壇上に国交正常化40周年を祝うボードなどはなかった。 中国の程永華駐日大使は「日中関係40年の発展の成果を振り返り、うれしく思うと同時に、両国関係が釣魚島(魚釣島)に関わる現状と、日本政府の島の購入行動によって、厳しい局面にあることを深く憂慮しています」と述べた。 その尖閣諸島をめぐっては、25日午前、尖閣諸島近海の日本の領海内に、台湾の漁船およそ40隻と台湾当局の巡視船12隻が侵入した。 台湾のメディアが伝えた漁船から撮影されたとみられる映像には、台湾側が「ここ釣魚台(魚釣島)は台湾の領域だ。現在、われわれは漁民の保護活動を執行している。漁船の進行ルートを邪魔しないでください。すぐに離れてください」と主張するのに対し、海上保安庁が「台湾人! すぐに進行ルートを変えなさい」と警告する様子があった。 台湾の船は、すべて正午までには日本の領海から出た。 この台湾の行動に、意外な援護射撃があった。 中国外務省の洪磊報道官は、「釣魚島(魚釣島)付近の海域は、中国の伝統的な漁場で、中国の漁民は、ここで争う余地のない漁業権を持っている」と述べた。 敵の敵は味方ということなのか、中国が絶対に認めることができないはずの台湾の旗を掲げての行為に、正当なものであるという認識を示した。 中国では、外務省の河相事務次官が、中国外務省の張志軍次官と会談した。 張志軍次官は「河相事務次官の訪中は、釣魚島(魚釣島)問題で協議するためで、皆が注目しており、こうしてメディアが撮影しています。これから協議を始めましょう」と語った。 協議は4時間にわたったが、平行線に終わった。 河相外務次官は「引き続き、意思疎通を密にしていこうというところでは一致しておりますけれども、具体的な日程とか、そういうものについては、話はしていません」と述べた。 尖閣をめぐる駆け引きは、アメリカ・ニューヨークで行われている国連総会でも見られた。 韓国の金星煥(キム・ソンファン)外交通商相は「歴史に対して、正しい認識を国際社会の場で知らせるべきという点で一致した」と述べた。 国連総会の場で、中国と韓国は外相会談を行った。 ここでも、敵の敵は味方ということか、中韓両国は、日本の歴史認識に問題があることをアピールし、日本に圧力をかけることで一致した。
fnn




Santa Claus
お互いの船体を洗い合ってるみたいで、かーーわいっ。



around_the_world
evilgrin
次はマクラ投げ。



caspa7
水鉄砲か!
良いアイデアだわ!
なんにも壊さないんだからさ。



PimpMyMind
大人の幼稚園inアジア。


shizzlemynizzle
アジア人はみんな似てるんだから、全部一緒になればハッピーだろ・・・。
第二のUSA(ユナイテッド・ステイツ・オブ・アジア)、なんちってw



Vanguard223

Zmokaz
子供の水鉄砲ゴッコはもう充分だ。
戦艦を送り込め!



gerbilmeat
ホヤ貝のケンカじゃないんだから。



soilentgreene
その辺の魚も笑い転げてんじゃないの?



Elk Snot
弾(水)が尽きたらどうなんのっと。



ReoX
どうすれば決着付くのコレ?



ovan
Taiwan 0:0 Japan?



aleihs
backmarker
自分も参加したい位だよ。
こんなのが新しい戦争概念になって欲しいと切に願う。




irit8d
盛大なbukkakeだな。
ボカシかけてなくて驚いたぞ。



Frankenstein120
zebraxus
www



Phlep
そりゃ水鉄砲のうちは見てて楽しいさ・・・。



T0M65
hamburger
残念ながら、全ての戦いがこういうワケじゃない・・・。



>>↑
slideordie24
つまりは特定の人間や、宗教がアホみたいに神経質じゃなければ良いってワケだ。



>>slideordie24
bigoleboobs
エネルギーや資源には限りがある以上、致し方ない。



tenshi
我々は簡単にシナ人達を殺傷したりはしないんだよ。
奴らもそれを解ってるんだ。
その上でいじめっ子みたいになって、我々を怒らせてるのさ。



>>tenshi
davidrules
××××××××××××××××××××××
××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××!
(※サイト側の手により削除)



>>davidrules
plokiju
怖ろしい程の罵倒。
無意味な言い掛かりすんな。



>>plokiju
davidrules
××××××××××××××××
××××××××××××××。



smorg
>>davidrules
もう止めてくれよ・・・。
お前の言葉聞いてると、癌がが自分にもうつりそうになる。

>>tenshi
日本人って、根っからの平和主義者だもんね。
みんな「誰が悪いか」って事は解ってると思うよ。
こんな振る舞いをする国って他にはないもんね。



dacian
コレって実は、結構ヤヴァくね?



distantkilljoy  ←
そろそろアルゼンチンが「あの島はウチのモンだあーー」とか言って来るのを待ってるんだけど・・・。
フォークランド紛争



Sperm_Whale
ガンバレ日本!
あの島は絶対に君等のモノだよ!!
日本に近いし、台湾や中国が主張してたのなんてずっと昔の事じゃん。



slavetosociety
「三つの国で分け合って、資源を採掘すれば良い」とか「タックス・ヘイヴン化すれば良い(これは初耳だったわ)」って意見も有るね。結構近場に住んでるんだ。ちょっくら行って、一瞬だけ世界的に有名になってみようかな・・・。



>>slavetosociety
cfdfire
簡単じゃん。
「この島は俺のだゾーーーっ」って言うだけだ。



>>slavetosociety
Enzaim
ガンバレ、直ぐ行けw
心から応援するw



TheMule
中国の海軍なんてミスボラシイかんな。
戦艦なんて、後ろ向きに進む。



wtfroflcopter
水の無駄使い。



>>wtfroflcopter
FredFarkel
塩水だって解ってんのか?
「Yamamoto艦長、真水が尽きました!一旦岸に戻りましょう。」



3035258
中華民国~~~~~banzai~~~ banzai !!!



>>3035258
M147340
落ち着けよ、この粗チン。



lifetrees
津波災害の後に、日本へ一番の寄付をしたのは小さな台湾だぞ。
その金で他の国の所有してる島を買い漁ろうなんて、恥かしい事だ。



>>lifetrees
Drox
いや、台湾は件の島からは一番遠いし、正当な言い分は日本や中国にだってあるのさ。



>>Drox
Lake8737
>>「一番遠い」
おいおい、ちゃんとGoogle earthで調べろよw



>>lifetrees
gnookergi
お前、そんなこと言うんだったら、テキサスをメキシコに返してあげたらどうなんだ?
じゃないと不公平だぞ。



kevinkarin
第三次世界大戦もいよいよ佳境に入ったネ!
台湾は常に日本から中国を守ってきた。
さあ、今度はゆで団子とラーメンの爆弾を日本にお見舞いしてやるぜっ。



Catalin4u24
マジで水鉄砲の戦いが始まるんなら、オレも自慢の水鉄砲を持参して皆殺しに行くヨッ。




"Japanese Flag"