Smoke
By ۞DLB۞

韓国で最強毒物のフッ酸ガスが漏れる事故。3,500人以上が死傷。従業員はその場で死亡。
 韓国政府は8日、慶尚北道亀尾のフッ化水素酸(フッ酸)漏出事故現場を「特別災難地域」に 決定した。 先月27日の事故発生からこの日まで見せた政府の未熟な対応はまさに “総体的難局”レベルだ。 政府は事故発生から1週間が過ぎた4日、政府全体レベルの 次官会議を開き、政府合同調査団の派遣を決めた。 その間、現地住民は有毒ガスに苦しみ、 農作物と家畜の被害は拡大した。作業員らはタンクローリーから転がるように落下し、下にいた作業班長や修理技師らとともに 退避した。その後、映像は白煙で見えなくなった。現場にいた4人は全員死亡した。4人は 事故直後、工場の入り口にある水道、建物内のトイレ、周辺の工場の水道などで急いで 作業服を脱ぎ、体に付着したフッ酸を洗い落としたが、全身に薬品やけどを負い、病院で 治療中に死亡した。タンクローリーのすぐ横の建物にいた別の従業員はガラス窓から 入ってきたフッ酸ガスを吸い、工場後方に脱出したが、周辺の畑で倒れ、その場で 死亡したとみられることが分かった。警察は同社の代表、工場長、亀尾市の担当公務員の 過失について調べを進める方針だ。事故地域の被害規模は、先月27日の事故発生以後現在まで、死亡者を含めて3572人が 診療を受けて、農地232.8ヘクタール、家畜3209匹、山林67.7ヘクタールが被害に遭った。 企業体の被害も120社で200億ウォンに達している。

5 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/04/25(水) 01:25:12.50 ID:rvQ0dBug0
 1982年:東京都八王子市の歯科診療所でフッ素塗布液のNaF(フッ化ナトリウム)と HF(フッ化水素酸)を間違えて塗布し、診察台から2mもハネ飛んで幼児急死(4.20)  これ、塗布された瞬間に女児が大騒ぎして暴れだしたので治療していた歯科医が付き添いでそばにいた 母親と助士に女児を押さえている様に言って、母親が押さえつけているところに更に塗布して 筋肉の痙攣で大の大人二人を跳ね除けた上で2メートル吹っ飛んだと言う。。。  歯の神経の痛感ってのは、人体が感じる様々な痛み、つまり痛覚としては、2番目に強力なものなんだよ。 まあ、麻酔がなかったら普通は耐えられない。だから拷問なんかにも使う。  歯にフッ酸塗るとどういう痛みを感じるかっつーと、塗られた歯が全部、末期の虫歯の痛みを同時に引き起こし、 さらにフッ酸が浸透を続ける顎や頭蓋骨の中を通ってる痛感神経も、最大強度の痛感を発信するようになる。 まあ、ここまで強力な痛覚になると、もう脳というか神経系全体が耐えられんわな。  そんで自律系の神経が機能不全を起こし、その端末である各種臓器も不全、いわゆるショック死へ、という流れ。 やっちまった医師が、通夜の席で土下座して詫びて、そのまま脳溢血起こすのも、まあ無理はない。 仮にも医者なら、想像しただけでも気絶したくなるほどむごい状況を、年端もいかない女児を押さえつけて 引き起こしたって事が、まるわかりだからな。自分にゃ嘘はつけないし誤魔化しもきかんよ
哲学ニュース





grabbit
即死だね・・・。
数年前までDupontの化学工場に働いてたんだけど、自分が働き始める二年前、従業員がフッ酸ガスのパイプを損傷させちゃった。その人、防護服もマスクも何もしてなくて・・・。ほんの少量吸い込んだだけなのに、翌朝になる前には息を引き取ったって。物凄い毒性がある・・・。
合掌。



Zipperneck1321
fat belly
アホじゃん。
自分が今、何をやっているのか。
ちゃんと把握してないからこうなる。



Blklight
SeanIrish

Kempe
Validated
こんな亡くなり方するなんて・・・。
ご冥福をお祈りします。



fobfob77

Gangnam style.




larryparamedic
ずさんな安全基準・・・。



markgriz

バルブを4分の1だけ回した積りが、完全に開いちゃったってどう言う事よ。
設計ミスだろ。



SacredVow
フッ酸って、ガラスや鉄を溶解する為に使用される強力な酸だよね。



mrtibbs01
この薬品だけは怖ろしい。
自分も扱ってたけど、マジでコワかった。
カルシウムを破壊し、骨の内部まで浸透して行く。
合掌。



plymouthrock
扱いなれていない気がする。



tai Mai Shu
この会社、保安規定とかが無いんだろうね。
マスクも手袋もゴーグルも、何も身に付けてない。
自分が働いてる会社で同じ事やったら、その場でクビになってるぞ。



gatyair
ちょっと考えられない事故。
フッ酸ガスを扱う人なら、注意深くならなきゃいけない事は誰でも知ってる。
なんでこんな安全性に欠けるバルブを作った?



Robert2

怖ろしい。
フッ酸ガスは、本当に全身グチャグチャになる。



midnightfapper
可哀相に。
韓国みたいな国が、的確な安全基準を持っていないなんて驚き。
まるで中国。
付近の村々も、早期に回復すれば良いね。



>>midnightfapper
AP Legit
思ってたんだけど、アンタがホントに北朝鮮に住んでるとして、一体どうやってココにアクセス出来てるの?



GreezyMuhfuh
「アホだマヌケだ」言う人達もいるけど、自分は彼等が可哀相で仕方がないよ。
仕事中に亡くなるなんて最悪だ。



nrein2000
危険な仕事していたんだね。
でも、避けらた事故だったんじゃないかな・・・。



meowlicious
マジか?!
歯磨き粉にも混じってるんじゃなかったか?



>>meowlicious
larryparamedic
含まれてないよ。
それはフッ素。



ezwider
イヤな仕事だ。



Cloaked Wolf
8トンもの量が空気中に放たれたって、次はどうなるんだ?
雨と一緒にまた降ってくるとかじゃないだろうな・・・。



BayBoy77

何事も安全が最優先!