When Take Out Goes Bad
By jk5854
マジで楽しみながらの犯行だったらしい・・・。

Mary Bell(※英文)

メアリー・ベル事件
1a
Mary Bell
 1968年5月から7月にかけてイギリスで発生した殺人事件。11歳(初犯は10歳)の少女が3歳と4歳の男児を殺害した。1968年5月、4歳の男児が薬物中毒死しているのが発見され、事故死として処理された。少女はこれに反発し、保育所を荒らし警察に対し挑発的なメモを残した。7月31日3歳の男児の絞殺死体が発見され、少女が疑われた。警察の尋問を受けた少女が犯人しか知り得ないことを語ったことから逮捕された。  サディズムの傾向や、劣悪な家庭環境などが動機とされたが詳細は不明。故殺の罪で有罪判決を受け服役。1977年に刑務所から脱走するが3日後に捕らえられる。1980年に出所。名前を変えて生活していたが、子供の成人を機に実名に戻り、自伝を出版した。
wikipedia




WhyAyala
これまた強烈でオゾマシイ事件。



Atlas138
なんだか最後まで読みきっちゃったよ。



>>Atlas138
DiaDeLosMuertos
「被害者の生殖器の皮をハサミで・・・」の辺で止めた。



メアリー・ベル事件
1968 年 5 月、空き家で子供の遺体が発見されました。
遺体は 近くに住む 4 才の幼児マーティン・ブラウンのものでした。
口から血の混じった唾液が付着している以外、服も綺麗で、争った形跡も外傷もありません。
遺体の近くに空になった薬瓶が転がっており、警察はマーティンが誤って大量の薬を飲んだと断定し事故死として処理される事になります。
マーティンの事故死から数週間後にある託児所が荒されます。
備品などが壊され掃除道具などが散乱し、いくつかのメモ書きが見つかります。

  • わたし ころす だからまたくる
  • くそったれ わたしたち ころす きをつけろ みっともないうじむし
  • わたしたちがマーティン・ブラウンをころした くそったれ げすやろう
  • おまえはばかだ だって わたしたちが マーティン・ブラウンを ころしたのだ
  • きをつけろよ ころしがあるぞ みっともないうじむしばあさんより まぬけ
bell_1

bell_2

bell_3

bell_1

bell_5

bell_3

落書きは、マーティンが事故ではなく殺人であった事をほのめかす内容です。
ですが、警察はこれを悪質なイタズラとして処理します。

殺人事件発生
マーティンの事故死から二ヶ月以上経ったある日、殺人事件が発生します。  3 才の幼児ブライアン・ハウの遺体が発見されました。 コンクリートブロックに横たわっており、遺体は長い葉と、周辺に生えていた紫の花で覆われ、鼻にひっかき傷、口には血の混じった唾液が付着し、首には絞められた痕がありました。 そして、腹部には小さく M という傷が付けられていたそうです。  側の草にはハサミが置いてあり、片方の刃は折れ、もう片方の刃は曲がっていました。警察は二人の少女から事情聴取を行います。 メアリー・ベルという 10 才の少女とノーマ・ベルという 13 才の少女です。 ベルという名は付きますが、この二人は親族関係ではなく友達です。  事情聴取により、マーティンの殺害現場で、ある少年を見たとメアリーは証言します。 しかし、この時に歯の折れたハサミの話など犯人しか到底知り得ない事を話してしまいます。 これが決め手となり、メアリーと、友達のノーマが殺人容疑で逮捕される事になります。 ノーマも幼児殺害時期にメアリーとずっと一緒にいたからです。  法廷では、メアリーとノーマの罪の擦り付け合いが行われる事になります。 また、事故死と断定されていたマーティン・ブラウンの殺人容疑も浮上する事になりました。 実際にメアリーは、マーティン、ブライアン共に首を絞めて殺害しています。 法廷では 11 才ですが、殺害当時は 10 才でした。  託児所の襲撃も、メアリーとノーマの犯行です。

狂気の言動
最初の犠牲者であるマーティンの母親にメアリーは逮捕前以下の様な事を話しています。

  • マーティンがいなくなって寂しい?
  • マーティンの事を思って泣く?
  • おばさんはマーティンを恋しがってる?

などの事をニヤニヤしながら尋ねてきたそうです。
追い討ちを掛けるように、メアリーはマーティンを見せてよと母親に尋ねました。
母親はメアリーに対し、マーティンは死んでしまったのよと告げると・・・

  • 知ってるわ、私は棺に入ったマーティンを見たいの。

更に葬儀の様子を同じ様に、ニヤニヤしながら見ていたそうです。

拘置所での様子
拘置所では監視の元、生活を送っています。
監視を担当していた婦人警官に以下の事を述べています。

  • 裁判官が懲役 30 年を私に言うと思う?
  • 私が裁判官だったら、こんな事をした 11 才の少女は一年半閉じ込めておくわ
  • 殺人はそんなに悪い事じゃないもの、人はいつかは死ぬのよ

拘置所に猫が現れた時、メアリーは猫を思いきり強く抱きしめ、窒息寸前に追い込みます。
婦人警官は、そんな事をすると猫が死んでしまうと注意しました。

  • 猫はそんな事感じていないわ。私はやり返せない小さなものを痛めつけるのが好きなの

人間性
メアリーは精神鑑定を受け、サイコパスと診断されます。

  • 良心の異常な欠如
  • 他者に対する冷淡さや共感のなさ
  • 慢性的に平然と嘘をつく
  • 行動に対する責任が全く取れない
  • 罪悪感が全く無い
  • 過大な自尊心で自己中心的
  • 口達者で浅薄な魅力

これらは、メアリーの家庭環境に問題があったとも言われています。

義理の父親は窃盗常習犯、実の母親はメアリーに対し愛情を持っていませんでした。
義理の父親は窃盗犯ではありましたが、母親とは違いメアリーを大変可愛がっていました。
母親はメアリーを生んだ時の第一声が 「早くそれをどこかに持っていって」 だったそうです。

 審判の日
法廷ではノーマは涙をよく見せ、メアリーは日毎冷静になっていきます。
幼児殺害の主導権、実行を行ったのはメアリーとし、ノーマは無罪、メアリーは有罪になります。その後メアリーは矯正施設、刑務所を転々とします。

1980 年 5 月に仮釈放となり、メアリーは 22 才で出所しました。

メアリーは、この出来事を後に本にして出版しています。この本には、事件の実際の様子と、メアリーの 「振り返って」 という思いが載せてあります。ですが 「振り返って」 については、本人がどこまで真実を語っているのかは不明です。
ゼロ奮戦記



AuroraMaryAlice
ノラの気味悪さに興味がある・・・。
無罪放免だったんだよねっ。



edibleberries
一通り読んだけど、なんでみんなノラの事は無罪っていう考え方なんだろ。
二人で一緒にやった事だろ?



>>edibleberries
shall_2
自分もノラに関してはそう思った。



>>edibleberries
Kritical02
むしろノラの方が黒幕だったような気が・・・。



>>↑↑
petrichor_28
お前等ノラノラ言ってるけど、ノラじゃなくてノーマだかんな?



>>edibleberries
Cece90
この事件に触れるたびに怒りが込み上げて来る部分。



>>edibleberries
mara_jade
自分もそこら辺が知りたい。
両者ともイカレタ書き殴りを残してるんだよね。
坊やがハサミでズタズタにされた時も、二人ともその場に居た。
二人とも、近所の人達に向かって笑いながら、犠牲者の事を罵っていた。
まるでメアリーの方が利口だからって事で、全責任を被せてるみたいじゃん。
これじゃ不公平だわ。
普通の子供はノーマみたいな事はしない。



>>↑
cingalls
ノーマって子は知能が劣ってたらしいぞ。
で、主犯格のメアリーに引っ付いてただけ。
彼女がその後どうなったかは語られてないけど。



edibleberries
メアリーの方がノーマが持ち合わせていない知性を感じさせてた。
その事が周囲を怖れさせた。
で、あたかも単独犯みたいな雰囲気になってたんじゃないかな。

でも、少女の時代を経験してる自分だから言える事なんだけど、女の子同士の友人関係って、それぞれの個性が同一化されて行くんだよ。お互いの境界線が無くなるから。全く同じ人間じゃないのにそれが機能してしまったりする。片方が失敗すると一緒に責任を感じてしまうような傾向がある。



>>edibleberries
CanadaGooses
自分も女の子だけど、それは言える。



>>CanadaGooses
sativacyborg_420
男だが・・・「境界線が無い」ってなんだ?
意味ワカラン。



>>sativacyborg_420
CanadaGooses
片方が何かをすれば、もう片方もその一部だって事。
「なんでも一緒に」なんだよ。
同じ事を考え同じ服を着て同じ喋り方をする。
同じ時間に起きて、電話で話す・・・。



woofwoof84
分析の結果、坊やのお腹に筆記体で書かれた「n(※Norma)」は、「m(※Mary)」に字体が変化しててる様になってたって結論が・・・。
これはノーマを逮捕するれっきとした証拠だろ?
最初に刻み込んだのはノーマだろうが!



crimineaux
>>
「1980年5月14日、メアリーは出所。始めの仕事は地方の託児所だった。しかし、監察官はこの仕事は彼女には相応しくないと判断」

相応しくない・・・?

相応しくないどころの騒ぎじゃねえぞ!



>>crimineaux
flopus
13歳~23歳まで入獄。
幼少時代を服役した末に大人になってから釈放・・・。
ココが一番怖ろしい。



Partington
二人子供を産んだらしいが・・・今の心境ってどうなんだろうな。



>>Partington
crazyike
本当にサイコパスなのか?
違うんじゃね?



>>crazyike
retardrabbit
詳しく診断した結果、典型的なサイコパスらしいよ。
ノーマに至っては、もっと特殊な例だって。



>>crazyike
Laowai-Mang
幼少時代に恐ろしい程の虐待を受けてきたんだ。
他にこんなヒドイのもあるぞ。

【閲覧注意】
ジェームス・バルガー事件



bezenartw
ソシオパスなのか、サイコパスなのか。
ソシオパスは非暴力的、サイコパスは暴力的って思ってるんだけどおk?



>>
bezenartw
PeteMichaud
bl4ckb4dg3r5
医学的に見たら、同じ物。



SuperlativeInsanity
この世は、ゾッとするような殺人鬼で溢れてる。



>>SuperlativeInsanity
ImBored_YoureAmorous
ゾッとしない殺人鬼なんているのか?



jstnrssdwlk
>>
「ハウが家から出棺される時、メアリーは家の前に立っていて、揉み手をしながらずーっとずーっと笑っていた・・・」

O.O



>>jstnrssdwlk
DoTheDew

cxvOf



Ratonicito

n48672972528_1101751_7436
Joe Coleman



thumper242
14a
10歳(事件当時)

14b
16歳(再逮捕時)

14c
17歳

14d
23歳

14e
釈放後

14g
マーティン

14f
マーティンの発見された家

14h
ブライアン

crimelibrary



S0lidSnake
俺的には、こっちの方がヒドイ。

【閲覧注意】
crimelibrary




>>S0lidSnake
CodyOdi
Mermania27

しばらくネットやらない・・・。



Moos_Mumsy
こう言う事件を目にして「怖ろしいなあ・・・」って感じるのは、自分が住んでるカナダでは、13歳以下だとどんな犯罪を犯しても一切の刑罰が無いって事。殺人だとしてもだよ・・・。出来る事と言えば、その子を家に帰して親にカウンセリングを促すだけ。



>>Moos_Mumsy
ytettzru
他の国だってみんな同じ。



ToiletSpiders
12歳位の頃に、友達からこの記事を読まされて「カッコイイ」なんて感じで崇拝しかけた事がある。アホだったわ。



icu-doucme
間違ってるかもだけど、この位の年齢だとソシオパスかどうかってのは診断しにくいハズ。



dirty_bass
この事件を初めて知った、ニューカッスル(※事件の起きた場所)出身なオレ。



Phoolf
この話はイギリスでは超有名。
メアリーは今では完全に更正し、子供と一緒に普通の生活を営んでる。
小さい時に家庭で酷い目に遭ってきたらしいね。
立ち直って違う名前を名乗り、いまや善良な市民に成ってる事は喜ばしい。



>>
Phoolf
shippfaced
うちのカアチャンは滅茶苦茶怖ろしい人物だが、人殺しなんかしなかったぞ。
今現在、ヌクヌクと子供と一緒に暮らしてるなんて・・・。



nik15
Macabreってバンドが曲作ってるのな。



In nineteen sixty-eight
An eleven year old girl named Mary Bell
Killed four year old Martin Brown
Two months later, strangled Brian Howe
Mary Bell, child from hell
Where are you now?
Are you doing well?



catvalanche
この人がredditorだったら・・・。



>>catvalanche
corsairbear
「メアリー・ベルだけど質問ある?」
220px-Mary-bell-wiki




 【ある少年・・・】壮絶な生い立ちの末、13歳にして終身刑確定か?【米・フロリダ】
【僕、女の子だよ】ある性同一性障害の男の子【9歳】
【横断歩道】渡りきってからドライバーに挨拶の女の子に海外「素敵過ぎる♪」
【マジか!?】11歳の少年が発見したのは、なんとっ・・・!【ロシア】





TIL a sociopathic 10 year old girl killed two boys. One of the crime scenes was described by the inspector as "There was a terrible playfulness about it...and somehow the playfulness of it made it more, rather than less, terrifying". She was convicted and then released at the age of 23.