Smiley Face
By dryopencloud


米サンディ被害、死者110人に

 ハリケーン「サンディ」によるニューヨーク州など米国での死者数は、ロイター通信によると、3日までに少なくとも110人に達した。米東部に向かう前にハイチなどカリブ海諸国でも69人が死亡している。

 サンディ上陸から5日がたったが、被害復旧のペースは遅く、市民のいら立ちが強くなっている。AP通信によると、ニューヨーク、ニュージャージー 州を中心に260万戸で引き続き停電中。週末にかけて米東部に寒気が到来、停電により暖房がない家庭も多いことから、当局は被害拡大に神経をとがらせてい る。

 ガソリンスタンドには車や発電機用のガソリンを買い求める人が殺到。記者が訪れたニュージャージー州のスタンドには数百メートルの車の列ができ、 1時間以上待ちだった。猛スピードで列に割り込んできた車のカップルに他の市民から「危ないじゃないか。何考えてるんだ」と怒号が飛ぶ。警戒中の警官も交え、怒鳴り合いがしばらく続いた。

 日本人が多く居住する同州エッジウオーターの日系スーパー「ミツワ」。関係者によると、緊急用に保有していた大型発電機は冠水で故障。1日から営 業を再開したが、調達した小型発電機の容量が小さいためか、店内は非常に暗い上、何度も発電機が停止。鮮魚など生鮮食品類の廃棄による損害は「10万ドル (約800万円)以上だろう」と店員はため息をついた。

 近くの避難所では、美容師の加藤美奈子さん(28=秋田県大仙市出身)、荒井美穂さん(30=茨城県下妻市出身)が、情報を得る「命綱」であるス マートフォン(多機能携帯電話)を充電していた。2人は「自宅はまだ停電している。ガス調理器とお湯は大丈夫だけど、とにかく情報がなくて」と窮状を訴え た。
nikkansports


enhanced-buzz-15680-1351887377-5
うち等はまだココにいるぜ、アバズレ(※サンディ)め。

enhanced-buzz-15680-1351887155-3
携帯充電タダだよ
笑顔が見たいから!

enhanced-buzz-802-1352059404-4
サンディなんか嫌いだよ

enhanced-buzz-32302-1352059037-0
怪我は負ったが、まだ壊れちゃいねえぞ

enhanced-buzz-7116-1352058925-3
サンディには、今年のクリスマスは来ないからねっ!

enhanced-buzz-1329-1352052651-5
薪として勝手に持ってけ

enhanced-buzz-14021-1352052235-5
サンディ、私達の勝ちだからねっ

enhanced-buzz-32307-1352059230-3
サンタさん、お願いだからクリスマスまでに電源を・・・

enhanced-buzz-20221-1352059830-8
よーし、また釣りに出掛けるとすっか

enhanced-buzz-16723-1351889727-5
開いてるヨ!
困った時には一杯やろう

enhanced-buzz-15308-1352055872-5
ああ、大変だったよな
こんな時はビールだっ

enhanced-buzz-16723-1351889786-7
電気は通ってないけど、
ビールとワインなら有りますよっ

enhanced-buzz-32305-1352059680-2
この街は、再建してもっと強くなるんだ

enhanced-buzz-21603-1352059762-5
どうぞ、ご自由に

enhanced-buzz-3151-1352052646-15
電気通ってます
勝手に充電しちゃってください

enhanced-buzz-32296-1352058976-0
サンディよ、
アンタなんかに我々は止められない
また戻ってきたぜ!

enhanced-buzz-32307-1352059467-6
それでも私達は営業中!

enhanced-buzz-32739-1352059238-0
電力会社の人達!
アチラに動力源(無料のビール)が有りますよ

enhanced-buzz-802-1352059290-1
平和、愛、そして希望

enhanced-buzz-31335-1352059367-3
家は持って行ったかも知れないが、
俺達の心までは持って行く事なんて出来ないからなっ

enhanced-buzz-3150-1352052309-3
さあ、立ち直って行こう
他37枚。




Charles-Henri Putz
こう言うのを見て行かなきゃね。



Tonedead Jones
そう、私達はガンガン行くよ :P



Nick Greco
どれもカワイイけど、「アバズレ」とか男尊女卑な言葉は使わないで欲しいな。



Maria Beria
ジョーク混じりに苦難を乗り越えようとする態度には感銘を受ける。



Steven M. A. Williams
こう言うの見ると、人間の暖かさを感じるよ。
生きていくには人間性が必要なんだなって思わされる行為だ。



Kathy Kosmecki Zyduck
一言。
人間って、強い。




【ハリケーン・サンディ タイムラプス動画】


【新たな脅威接近中】
resized
サンディに比べて威力は弱そうだとの事。



【カロリー】アメリカ人「ハリケーン・サンディの最中、こんなモノ食べてたヨッ」【変わらず・・・】
【雨どいの】鮮やかなオレンジ色のつむじ風が美しい【お散歩♪】
ニホンでタツマキ?【ハフィントン・ポスト】




buzzfeed