Shoe - Walton
By jasons_show

ジニーン・ジョーンズ
genene-jones

 1981年5月から12月にかけて、テキサス州サン・アントニオにあるベクサー病院の小児科病棟では、予期せぬ心臓停止やありえない出血が相次いでいた。既に20名もの児童が集中治療室で死亡している。これはただごとではないと調査に乗り出した病院は、児童に投与されていた点滴の中に抗凝血剤が混入されていたことを突き止めた。直ちに疑われたのが看護婦のジニーン・ジョーンズ(31)だった。彼女が勤務していた午後3時から11時までの間に死が集中していたのだ。そして、彼女が非番の日にはトラブルは何一つ起こらなかったのである。ところが、彼女には動機らしいものは見当たらなかった。極めて勤勉且つ優秀な看護婦で、その行動力と決断力の早さには定評があった。患者からも慕われていた。ほぼパーフェクトと云っていい看護婦だったのだ。但し、彼女には医師の指示を無視する傾向があった。自分の方が優れていると思っていたようだ。しばしば直感的に行動した。それが適切だったために、彼女は現場から一目置かれていたのである。また、児童の命が助からなかった時の悲しみ様は人一倍だった。泣きじゃくりながら遺体をいつまでも揺さぶっていた。そんな彼女が殺人者だって?とてもじゃないが信じられない話である。それでも病院側の調査の結果は揺るがなかった。但し、患者側からの訴訟を恐れた病院は明確な結論を避け、ジニーン・ジョーンズを解雇することで一件落着とした。つまり、事件を揉み消してしまったのである。酷い話である。ジョーンズはその後、サン・アントニオ近郊カーヴィルで、キャスリーン・ホランドが経営する小児クリニックに看護婦としての職を得る。その直後からこのクリニックで予期せぬ心臓停止が相次いだことは云うまでもない。そのたびにジョーンズは極めて適切に蘇生術を施していた。1982年9月、17ケ月のチェルシー・マクラレンがジョーンズにより予防接種の注射を受けた直後に呼吸困難に陥り、緊急治療のためにサン・アントニオの病院へと運ばれる途中で死亡した。その際、ジョーンズは自らも救急車に乗り込み、献身的に看護していた。そして、搬入先のベクサー病院でも、恰も彼女が責任者であるかの如く振る舞い、あれこれと指示していたという。この姿を目撃したかつての同僚たちは答えを見つけた思いがした。 「なるほど。これがしたかったが故に彼女は毒を盛っていたのか…」 死にかけている幼気な命を救うことにジョーンズは何よりの喜びを見出していたのだ。そして、その喜びを味わうために、彼女は自ら進んで心臓停止の状態を生み出していたのである。事実、チェルシーの遺体からは筋弛緩剤サクシニルコリンが検出されている。信じられないことだが、これは紛れもない事実なのだ。ジニーン・ジョーンズは翌1983年5月25日に逮捕され、チェルシー殺害の容疑で有罪となり、99年の刑が云い渡された。その後、別の児童に抗凝血剤を投与して死に至らしめた容疑でも有罪となり、60年の刑が加算されている。 ちなみに、地元マスコミの報道によれば、その手に掛かった児童の合計は47人にも及ぶとされている。
理解できない動機


 刑務所の過密状態に対処する時の法に基づき、実際は13年服役ののち仮釈放の資格を得ている。2~3年おきの仮釈放申請はここまで6回却下されたが2017年には自動的に仮釈放される予定。
いつも上天気



ifightfirewithwater
NOT_A_BUMBLE_BEE

子を持つ親はみんな逃げてーーーっ><;



Zena-Xina
こえええ・・・・。
オレは殆どサン・アントニオで育ったんだよ。
自分の家の直ぐ近くでこんな事が起きてたなんて・・・。
産まれる前だけど・・・。
1984年よりも以前に生まれなくて良かったあ。



BennyBenasty

その小児病棟が、自分が出生した病院だって事を初めて知った。
しかも自分が産まれた年じゃねえかよ・・・。




>>BennyBenasty
yousedditreddit
お前、死んでるのか?



>>BennyBenasty
chidding
お前は、彼女に助けられたパターンだったんだろ。
彼女に感謝しなきゃなっ。



>>BennyBenasty
thecoffee
お前には価値を見出せなかったって事だな。



BreeBot167
自分がテキサスの人間で良かったと思ってるが、たまにこう言うケースで恥ずかしい思いをする事もある。



heavyhangsthehead
服役年数を減らすって一体どういう事なんだよっ。

アメリカ「囚人の数が増え過ぎちゃって、どうにもなんねー」【200万人超】



nemes1s3000
「犠牲者の数は1名から50名」



>>nemes1s3000
knoxknoxknox
って、随分と幅があるもんだね・・・。



>>knoxknoxknox
st0815
死亡した子供の内、彼女が治療に関与してきた数でしょ。
その上限が50って事だ。
よって、彼女の行為とは関係無く死亡した子もいる。
確かな証拠がないと正確な数字は把握できない。



>>knoxknoxknox
YOLO_SWAG_BRO
Tarazed

>>
「遺族側からの訴えを怖れた病院側が、裁判の材料となる彼女の医療記録を廃棄してしまったために、正確な犠牲者の数は闇の中である。」

一番怖ろしい部分。



slayvelabor
自分の手を汚さずに殺害を繰り返し、40年かそこら未だに服役中の輩もいるよな。



>>slayvelabor
Butthole_Scientist
誰?



>>Butthole_Scientist
99yolo420blazeitfgt
チャールズ・マンソンだろ。
実際、自分では誰も殺してはいない。
でも、カルト宗教を創りあげて、その信者達を洗脳したんだ。

チャールズ・マンソン
Charles-mansonbookingphoto

(1934年11月12日生)アメリカのカルト指導者、犯罪者。
1960年代末から1970年代の初めにかけて、カリフォルニア州にて「ファミリー(マンソン・ファミリー)」の名で知られる疑似生活共同体を率いて集団生活をしていた。
wikipedia



meatbowling
女の連続殺人鬼ってコワいよな・・・。
いっつも子供が犠牲者だよ・・・。
男の場合は、大概が女性を殺すのと同じ様に。



>>meatbowling
G0VERNMENT
んで、子供の場合は、もっと小さい子を・・・。

【閲覧注意】「メアリー・ベルっていう当時10歳の少女の話を知ってるか?」【サイコパス】



phthano
パックマンみたい。
images



>>meatbowling
ararphile
男の場合は、少年の被害者ばかりだよ。
興味深いんだけど。



anduin1
>>
「患者の容態を悪化させるために、ジゴキシンヘパリン、後にはサクシニルコリンを注射。理由は、その後自らの手で蘇生させられる可能性があり、周囲からの称賛と注目を浴びる事も可能な故・・・」

ふざけんなっ。



>>anduin1
n-noooooooooooope
逝っちゃってんだからしょうがないヨ。
代理ミュンヒハウゼン症候群を患ってる。

代理ミュンヒハウゼン症候群
 傷害の対象が自分自身ではなく何か代理のものであるような精神疾患である。  多くの場合傷害対象は自らの子供であるため、児童虐待と同列に挙げられることも多い。しかしながら傷害行為自体は患者の目的ではなく、手段として傷害行為に及び自分に周囲の関心を引き寄せることで、自らの精神的満足を他者から得ようとしているものである。子供が患者の傷害の対象である症例では、患者は傷害を目的として行っているわけではないとはいえ、行為が反復・継続し、重篤な傷害を負わされる危険があるので、早急に対策を行う必要がある。傷害の対象と患者を隔離すれば、直ちに「傷害」は改善する。
代理ミュンヒハウゼン症候群



gambiting
2017年には37年間の服役生活を終える事になるんだよ。
それでも皆は不十分だと思う?
完全に別人になってるぜ?
俺たちには計り知れない程の長い期間だ。



>>gambiting
ya_y_not
でっ?っていう・・・。



>>gambiting
catey
それだけの事をしたんだ。
いや、それ以上の仕打ちを犠牲者やその家族に対してしてしまった。



>>gambiting
anduin1
法律の事に関しては無知だから、彼女への刑罰に関しては自分は何も言えない。だけど、その殺害方法に嫌悪感を感じるし、殺害した後に更に1週間、新生児のいる病棟を一週間もうろついていた事実には更にゾッとする。



Space_Ninja
麻薬中毒者をもっと収監したいが為に、連続殺人鬼を釈放か。
良い考えだ。



ohstrangeone
出所後、何年生きながらえるかが見物だ。



>>ohstrangeone
t0mcat
TVの世界じゃあるまいし・・・。
殺されたりなんかしないよ。



>>t0mcat
godsfordummies
被害者が自分の子供だったら、オレは確実に仕返ししてやるぞ。
その後に自分がどうなろうとなんて関係ないぜっ。



>>godsfordummies
Alibear
正当な理由が有るんなら認める。



>>t0mcat
Aesomatica
家族がのほほんとしているとは到底想像が付かないよね。



>>Aesomatica
ohstrangeone
出所したら、それこそ大ニュースになる。
特に被害者の子供達がいた街では。
絶対に誰かに特定される。



Talarot
自警団の手で殺られる。



Enchilada_McMustang
しっかりしてくれよテキサス州っ。
死刑執行数が一番多いいんじゃなかったのかあ?



P_Charming
どうしようもない法律ってあるよな。



fuckyouthrowback
born July 13, 1950

どうやら、もうナースの仕事は出来そうも無いな・・・。



Reddit-Credit
中学一年の時の担任の先生がこの人についての本(Deadly Medicine)を書いてて、後で映画化された。面会した事もあるらしく、「会って見るととても優しい感じの人物で、その事が尚更不気味だった」って・・・。

10874318




【閲覧注意】刑務所でナースやってるけど質問ある?
【閲覧注意】「メアリー・ベルっていう当時10歳の少女の話を知ってるか?」【サイコパス】




TIL Serial Killer Genene Jones, who was suspected to have murdered up to 50 children, will be released in five years, serving only a third of her sentence, due to an old Texas law.