Harrishok
By johanmede

 公園に、母親のElysiaさん(23歳)遊びに来ていた2歳のAlfie Hall君。そこへペットの鷹(モモアカノスリ)を訓練させようと飼い主Scott Brewer(18歳)がやって来た。ところが言う事を聞かなくなったBonnieという名のその鷹は、Hall君にいきなり襲い掛かり、その顔を鋭利なツメで攻撃し始めた。顔や頭を滅茶苦茶に引っ掻かれ、目尻の近くは縫合が必要だとの事。「「目をやられなくて良かった」と医師から言われました。Hallは相当ショックを受けている様子。目も相当腫れているし耳の怪我はもっと酷い・・・。」と母親のElysiaさん。一方、飼い主のScott Brewerは、「鷹は故意に襲い掛かった訳ではないし、あの子は子供に対して危険ではない」と主張する。「本気で襲い掛かろうとしたのなら、もっと酷い怪我をしていた筈・・・。しかも事故の直前にHall君を含む子供達に向かって、自分は「危ないからイタズラしちゃダメだよ!」って2度警告したんだ。それ鷹は、にたまに人間の頭に停まる事がある。近場で一番高い着地点を探すからね。鳥にはそういう習性が有るんだ」とBrewer。Bonnieは、翼を広げた長さが1m、時速70km程で飛行すると言う。事故が起きるまで、その公園で毎日一時間の訓練をしていた。「公園に行くといつも子供達がいて30人位に囲まれてたよ。今まで手を出されても、彼女(鷹)は攻撃なんかした事は無かった。」Brewerは現在無職。しかし将来は、猛禽類の保護区を築いて鳥に囲まれた生活をする夢があるという。彼の家庭でも他に三羽の猛禽類を飼っていて、それらは大きな庭の檻に入れられているとの事。尚、Brewerは事故の二日後に逮捕されたが、その後罰金も無く釈放されている。

article-2230417-15F08E13000005DC-893_634x395
Scott BrewerとペットのBonnie
article-2230417-0F845D9D00000578-56_634x478
野性のモモアカノスリ

article-2230417-15EF362C000005DC-811_634x416
事故の起きた公園

article-2230417-15EF3618000005DC-718_306x423
現在のAlfie Hall君
いまだにキズが残っている

article-2230417-15EF360F000005DC-377_634x780
事故直後のHall君





Mel ↑46
Anon ↑696
小さな子供がいる公園に、こんな危険な鳥を連れて行くって一体どんなヤツだよっ。
さっさと働きに出て公園なんかに近づくな!



Shirley ↑230
可愛い坊やは助かって良かったねえ。
腕を組んでる写真、とっても可愛いヨ!
早く全快して欲しいなっ。
チュッ。




Klockner ↓24
二度と出来ないようにクビの骨でも折ってやれ。



James ↓31
鳥は始末して、飼い主にも二度と動物なんか飼わせるなよ。
人間が先ず第一だろ。
鳥なんか二の次だ。



bob ↓20
鷹の事は責めない。
バカな飼い主を責める。
ボコボコにしてやりなよ。
そうすれば「もう二度としちゃダメだ」って事が解るだろ。



Miss Kitty ↑398
  • ペットの鷹
  • それを制御できなくなった10代の子供
・・・・・・。

大体、猛禽類をペットなんかにする事自体が間違ってます。
しかもこのアホな子、なんでまた公園なんかで訓練を?!



>>Miss Kitty
Mummy 3 ↑72
Mrs Wright ↑85
SecretSquirrel ↑98
禿同!
プライベートな領域でやれ!
オツムが足りなさ過ぎる!



MsKaz ↓196
坊や・・・可哀相にっ・・・。
ところでよっ、この子の親はその時ドコにいたんだよ!?
こんなに小さい子だぞ、あんなケダモノが近づかないように、傍に居てやらなきゃダメだろうが。オレだったらウチの子を睨んだだけで、その羽を毟り取ってやるわ!



Irmgard ↓15
撃ち殺せ。
鷹は犬も殺したりするんだぞ。



>>Irmgard 
twiggy ↓100
Abbs ↓123
同意。
ピットブルに羽が生えた様な生き物だもん。
犬も子供を襲った時点で殺すべき。



tolerant-to-a-degree ↓14
飼い主は何も法に触れる事はしていないし、生き物が好きなだけだ。
コレは予測できない不運な事故だったのさ。



Fionac101 ↑51
自分も猛禽類は好きなんだ。
でも公園なんかで離しちゃダメ。
猛禽類を見せるために、息子を連れ出すこともあるけど、それは自分の意思でやってる事。でも、Hall君のママはそんな目的で公園に連れて行ったわけじゃないんだからね。鳥を愛しているからこそ、自分の息子にこんな事が起こったら自分は怒り狂うだろうな。



CJ ↑598
鳥を責めるなよ。
「こんな鳥飼ってるオレってカックイィーー><v」なんて思ってるバカを責めろ。



SJ ↑48
こんなマヌケな良い訳は聞いた事ないぞ!
両親はどこに隠れてんだ?



joey deakin ↑45
うーん・・・ラジオでママのインタビュー聞いたけど、彼女はその場には居なかったらしいね。発見・証言したのは妹の彼氏だったらしい。しかも攻撃と言うよりも、混乱した鷹が坊やの頭に停まろうとしたみたい。飼い主の写真見ても手には皮のグローブ嵌めてるね・・・。この記事って、果たして正確なのかな・・・。



Abbs ↓105
檻に閉じ込めとけばこんな事にはならなかったんだよ。



Chrissie ↑42
バカにも程があるだろ。
公園で飛ばしても安全だなんて真剣に考えているとしたら、この男は鳥の事なんて何も知っちゃいない。保障する。



Mehere ↑42
>>
Scott Brewer
「鷹は故意に襲い掛かった訳ではないし、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

まず先に謝れや!



Cante ↓79
鷹は飼ってみたいと思ってる。



Brrrr ↑289
坊やは幸運だったね。
回復具合も良さそうで何より!
でも鳥はそのままにして置いて欲しい。
彼等が悪いんじゃないもの・・・:/
鷹はプロの人に手渡し、この無責任な飼い主はキツく罰するべき。



StephenG ↑74
坊やが可哀相で仕方ない・・・。
鷹も、もっとちゃんと飼える人の手に渡って欲しい。



Vvv ↑7
悲惨な事故だし、本人はトラウマになるよ。



Millie6 ↑80
猛禽類だし、大事に扱ってやらないといけない。
ペットになんか向かないんだよ!
コレを扱おうなんてガキは何?
基本的に法律違反だからコレ。



Lynne ↑62
鳥だって、そんな狭苦しい場所で飛ばされるなんてどうかと思う・・・。
鷹自体、とても良いコンディションにも見えないし。
この飼い主とやらも、弁解するほどに墓穴を掘ってるね・・・。
「子供達の近くで餌を与えていただけ・・・」とか「子供の頭を止まり木と間違えた・・・」とかその他云々かんぬん・・・。これはダメな飼い主だわ。こんなダメな飼い主からは解放させて、野性に返してあげなよ。

【忠犬】ピットブル、酔っ払った飼い主を救出→足切断【アメリカ】
土佐犬:90歳女性死亡事故【海外反応】




daylymail