Castle
By drhenkenstein

Put_It_All_On_Red
原作のグリム童話では、なんでも王子様に暴行されたとか・・・



グリム童話
little-red-riding-hood

ヤーコプとヴィルヘルムのグリム兄弟が編纂したドイツのメルヒェン集である。正式なタイトルは『子供たちと家庭の童話』で、1812年に初版第1巻が、1815年に第2巻が刊行され、著者の生前から数度改訂されつつ版を重ねた。160以上の言語に翻訳されており、聖書に並ぶといわれるほど広く読まれ、多くの芸術家にインスピレーションを与えている。また民話収集のモデルとして、他国の民話研究にも大きな影響を与えた。
wikipedia


Grimm Fairy Tales
「彼女の王様である父親が寝ている彼女を見つけて、起こそうとしたけど起きない。
そんで、何度も犯した。結果彼女は二人の子を孕み、その産まれた子の内の1人が彼女の指をしゃぶった拍子に親指に嵌めた指抜き(その器具が彼女を眠りにつかせていた)が外れて目を醒ました。目を醒ました彼女は二人の子持ちになっていた自分にビックリ」って言うパターンなら読んだ事ある。

童話残酷スギ・・・。



>>Grimm Fairy Tales
bob81pizza
酷い系のヴァージョンは沢山あるからね。



>>Grimm Fairy Tales
diogenesbarrel
いんや、王様と王子が起こそうとしたんだけど、ダメだったから王様と王子がHした。
この話が元になって、リベラル派が同性婚を認める様になったんだろw


AyeAyeLtd
原作には暴行や相姦系の話がゴマンとあるな。



karmadefault
彼女(※眠り姫)の方も「嫌っ」とは言ってないだろ。



omimon
原作出版当時、赤いフード(赤ずきん)は、○○婦の象徴。



toaf
wikiで見ても、酷すぎるんだよなあ・・・。
なんでだ?



>>toaf
ONION_FUCKER
ドイツだから。



>>toaf
Fig1024
「グリム童話」であって、「素敵な物語」ではありませんから。



>>toaf
Nascar_is_better
子供向けじゃなかったとかじゃん?



>>Nascar_is_better
bob81pizza
そうじゃねえよ。
実際は「1800年代の子供は、今の様には扱われてはいなかった」ってのが正解。
もっぱら小さな大人って感じだった。



>>bob81pizza
penkap1
あと、怖がらせて「危険な森の中には行かないように」って意図もあった。



>>penkap1
KiltedLady
その通り。
「森に出かけたら、待っているのは死のみ」みたいなね。



adlerchen
文化的な違いってのもあるワケで・・・。
ドイツの家庭って言えば、他国に比べて子供に対しての性的なタブーに関しては結構オープン。現代のドイツっ子でさえ他の国の子達に比べてかなり成熟してる傾向がある。



Browsing_From_Work
むしろ「暴行されてない主人公はいるのか?」ってレベル。



DarkDarling23
原作持ってるよ。
暴行、王が息子の首をねる・・・それはそれは凄い物語の数々だ。



mesaone
グリム兄弟が書き上げたお話だけでも5~6通りのパターンがある。
どれも話の筋がちょっぴち違うんだ。
ソースは実際に読んだ俺。



jsmayne
シンデレラの一番古いのだと、王子はガラスの靴の代わりにファーで覆われた靴を探すんだ。



>>jsmayne
lAltroUomo
異母姉妹が靴に自分の足を合わせるために、足を切断するってのもあるんだぜ。



>>lAltroUomo
alphaBetayammaX
読んだ事ある。
母親が切断するんだよな。




>>alphaBetayammaX
beevaubee
ドイツ人だけど、小さい頃に読んでもらった第一作はそんな感じだったね。
先ず長女が履いてみたけど、つま先が合わない。
継母が「つま先を切れ!」と命令。
母に従って長女は自分の足を切断するんだけど、
王子は血まみれの足を見ながら「これは彼女じゃない」って言う。次女の場合は踵が合わなくて、姉同様に切断するも・・・。もう血まみれですよ・・・。で、結果はみなさんがご存知の通り!

original-fairy-tales



>>beevaubee
PlatypusRexx
その上に姉妹は、鳥に目玉を食べられるって話を読んだ事ある。



Cr1m
「シンデレラが、最初の継母がチェストか何かの中を覗き込んでる時に、背後から扉を思い切り閉めて殺した。そのアイデアをシンデレラに教えたのが彼女の乳母だったか家庭教師。そしてその女が次の妻の座に就いた。」そんな話をテレビで見た事あるよ。



notbusyatall
よし、原作は読まない事にしておこうっと。



hiu2
むしろ、いかにもグリムって感じがするのだが。



>>hiu2
etree
ಠ_ಠ


MexiVolc
大体、「おとぎ話は素敵な物語」って言う風に持っていったディズニーの方が悪い。



Nigelwethers
おとぎ話は、無数のストーリー展開があるからね。



buddy-bubble
小さい頃には、親達から結構読んで貰ってた。
このスレで語られてるよりももっとグロかった。
小さかったから、ものすごくビビッテた記憶が。
捨てられた子供、死、絶望・・・。
でも、そのお話や挿絵がとても好きだったんだよね。
だって、ディズニーなんかよりもずっと現実的で生々しいんだもん。



belindamshort
アンデルセンの作品にも、同様に暴行描写をしたのが残ってる。
子供向けではなかったけれでどね。
しかしマッチ売りの少女は、この歳にになって読み返しても泣く・・・。

match 1



match2



match4
beautifulsms





ThisIsWhyIWasALurker
青ひげ
殺戮を繰り返し、妻達を拷問に掛けてきた男。
これも結構悲惨。
220px-Barbebleue



Brashdoodle
このスレには、私の子供時代をダメにされたわ。



Quazz

「そして皆は、幸せに暮らしましたとさ」

TIL Sleeping Beauty was raped by the prince in the original Grimm Fairy Tales