Tiger Shark closeup
By Vic DeLeon

中国でサメの巨大水槽が爆発 サメ3匹が死亡
2012年12月18日、中国・上海市中心部のデパートで、設置されていた巨大水槽が爆発した。「パン!」という音と共に水槽のガラスは弾け飛び、中の水も滝のように飛び出していったという。この事故によりサメ3匹が死亡、人間にも負傷者が出たそうだ。水槽の爆発事故が起きたのは、上海随一の繁華街・南京東路にある上海東方商厦というデパートだ。事故が起こったのは現地時間20時頃。買い物客も観光客もまだ多い時間帯である。 現場にいた市民によると、同デパートの1階に設置されていた幅7メートル・高さ3メートルになるサメの水槽が爆発、中から大量の水と飼われていたサメが飛び出してきたそうだ。現場は水浸しとなり洪水状態になった。しかし、被害はそれだけにとどまらなかった。厚さ10センチ強と見られる厚いガラスも一緒に弾け飛んできたのである。その衝撃を受け、各店舗のディスプレイはメチャメチャに破壊され、外の道路もガラスの破片だらけに。駆けつけた警察により付近数百メートルが封鎖された。 事故により、デパートの警備員・販売員及び観光客15名が負傷。うち男性1名が骨折をしたという情報もあるが、いずれも命に別条はないという。だが、水槽内で飼われていたサメ3匹は死亡。3匹のサメはモールのマスコット的な存在だったようだ。ネット上でも利用者からサメの死を悼む声が見られる。サメの死は悲しいものだが、あれだけ厚いガラスだ、当たり所が悪ければ重傷者や死者も出たかもしれない。この人があふれる上海の繁華街で人命にかかわる被害が出なかったのは幸いだったと言えるだろう。水槽が爆発した原因は、構造上の欠陥とも考えられるが、現在のところ不明である。
ロケットニュース24






blademan1996
中国製。



>>blademan1996
trolo3232
ikari2_2000
marichi
nubex
indigoxoxo
Peter42y
クッソ。
先に書かれたっ><;




oso1983

「サメ3匹ケガ、15人死亡」
だったら良かったのに
:'(



>>oso1983
DarthVantos
管理側の責任なのに、なんで罪の無い一般人が死ななきゃならないんだよ。
お前って最低なヤツだな。



Rhaspun
中国でさえ、中国製品から逃れられないとは・・・。



theloonman
kjelldenonde
周りの人達は、流れ出てきた奇妙な生き物を晩飯用にポケットに突っ込んじゃったのかな。



TheRevolotion
これまた都合の良いファストフード。



Fifteen Foot Kitten
西洋人
「ヤバイっ、食べられるぅ!」

中国のサメ
「ヤバイっ、食べられるぅ!」



Zalure
barndog
写真なんか撮ってないで、サメを助けたらどうなんだっ。
ソシオパス野郎めっ。

名称未設定 1



>>↑
sylverwytche
そうだよな。
普通は、他の水槽にすぐ移してやるとかするよな。



mohawkwarrior27
うん、米国製ではないね。



>>mohawkwarrior27
SpirituallySafe
中国製の部品をメキシコで組み立てて、米国から中国へ発送。



TheMule

普通のガラス張ってたんじゃねえの?



Bahlemar
彼等は、何一つまともに出来ないのか?



Flemy
サメさんが可哀相):
人間ってイヤだっ。



xer0
しかしまあ、水族館のオーナーが一番怖れる事態が現実化したよな。