money-Photoxpress_2881713-1024x680
romania-insider



1357171258451
Anonymous MX 01/02/13(Wed)19:00 No.7579025



Anonymous DE 01/02/13(Wed)19:07 No.7579203
我が国が常にフランスの前にいてワロタwww



Anonymous RS 01/02/13(Wed)19:17 No.7579415
ブラジル・中国の躍進が全て。



Anonymous MX 01/02/13(Wed)19:43 No.7579895
あれっ、
2015年にウチ等がいなくなってるんだけど・・・。



Anonymous US 01/02/13(Wed)19:06 No.7579178
中国の脅威。
ソ連の転落→ロシアの巻き返しが興味深い。



>>7579178
Anonymous US 01/02/13(Wed)19:08 No.7579218
落ち込み方が酷いね。



>>7579218
Anonymous IE 01/02/13(Wed)19:10 No.7579268
ソ連解体時は人口が2億9千万。
一方ロシアでは1億4千500万。

弱体化したワケでは無いんだよ。
国が分散されて縮小したから。



>>7579268
Anonymous US 01/02/13(Wed)19:11 No.7579289
因みに、
1991年時点で1億5千万。
現在は1億4千300万に落ち込んでる。

px350_zu
  2005年、日本の人口は1899年以来初めて減少し、人口減少社会が現実のものとなりました。今後は人口減少の問題が少しずつ深刻化してくると予想されます。人口の減少は、日本をはじめとする一部の先進国に限られた問題ではありません。実はBRICsの一角を構成するロシアも同じ問題に直面しています。現在は原油など資源価格が高騰しているので、資源供給国のロシアは高成長を謳歌していますが、資源価格が落ち着きを取り戻してくれば、人口減少の問題がロシア経済を直撃する恐れがあります。ロシアの人口は、1950年代から80年代までは増加を続けていましたが、92年に1億4870万人近くでピークに達し、その後は減少傾向で推移しています。直近の2005年は1億4320万人(前年比マイナス0.46%)となっています。

出産控え、アルコール中毒、高い自殺率
  では、なぜロシアで人口の減少が進んでいるのでしょうか。その理由として、出生率の低下と死亡率の上昇が同時に進行、自然減少に歯止めがかからないことが挙げられます。まず、出生率の低下ですが、これは1955年に妊娠中絶が合法化され、また70年代に子供を1夫婦につき2人までに制限することを推奨する政策がとられて以降顕著となりました。当時の政府は、人口爆発が発生して飢饉になることを恐れていたのです。80年代には政府が出産を奨励する政策へと方向転換したため、出生率にやや改善の動きがみられましたが、90年代に入ると、旧ソ連崩壊後の混乱もあって経済的理由により出産を自主的に抑制する夫婦が増え、再び出生率の低下に直面しています。 また、平均寿命の短縮化も人口減少に拍車をかけています。もともとロシアは広大な国土に恵まれていながらも人間が生活していくにあたっての自然環境が厳しく、平均寿命はそれほど長くはなかったのですが、近年ではそれがさらに短くなってきています。
日経ビジネス



Anonymous BR 01/02/13(Wed)19:07 No.7579209
2015年には、世界第五位の経済大国ですかあ。
ブラジル人である事に喜びを覚えます^^。
これからは我々が欧米人達にに対してモノを言わせて貰う番ですねっ。



Anonymous AU 01/02/13(Wed)19:11 No.7579284
ゲーッ。
10位以内にランクインした事ないんかいな・・・。

1357171891090



Anonymous US 01/02/13(Wed)19:12 No.7579307
俺的2050年時ランキング予想。
米国、中国、日本、韓国、インドネシア、カナダ、ブラジル、インド・・・後はメキシコが台頭して来るんじゃないかな。ヨーロッパさん涙目。



>>7579307
Anonymous IE 01/02/13(Wed)19:13 No.7579332
いやいやいや、EUが一つになればあなた方よりも強大になりますからね。



>>7579332
Anonymous FR 01/02/13(Wed)19:14 No.7579368

1357172088320



>>7579332
Anonymous GB 01/02/13(Wed)19:32 No.7579681
軍事力も強化すれば、更に強大になれるよねっ。



Anonymous FR 01/02/13(Wed)19:13 No.7579342
2015年にブラジルに抜かれるのは、勢いを考えれば理にかなってるとは思う。
しかしなんでイギリスが、ちゃっかりウチ等の前に付いてるんだよっ。
有り得ねえ。



>>7579342
Moroccan FR 01/02/13(Wed)19:47 No.7579960
ウソだろーーーっ><;



>>7579342
>>7579960
Anonymous GB 01/02/13(Wed)19:48 No.7579971
www



>>7579342
>>7579960
Anonymous GB 01/02/13(Wed)19:51 No.7580027
さっさと働けや、この怠け者共がっ。



>>7579342
>>7579960
Anonymous IE 01/02/13(Wed)19:18 No.7579426
労働者を虐めるような社会主義者を選ばなければ良いんだよ。



Anonymous BR 01/02/13(Wed)19:20 No.7579459
最早ブラジルは世界のトップだヨ!
  • みんながブラジル人になりたがってる
  • ブラジルに住みたがってる
  • サッカーが上手
  • ワールドカップ
  • 最強の総合格闘家達
  • 現時点で世界的指導者がいる
  • ここ10年で最高の経済的伸び率
  • 教育水準の伸びが世界一
みんな羨ましい?
数年前までは、俺達の事を「ジャングルに住むインディオ」とか言って馬鹿にしてたけど、これからは敬いの目で見てくれよなっ。



>>7579459
Anonymous PT 01/02/13(Wed)19:22 No.7579504
その前に、ちゃんと字が書ける様になれや。
何て言ってるのかサッパリわからん。



>>7579459
Anonymous FI 01/02/13(Wed)19:22 No.7579495
え?
いまだに蔑みの目で見てますが・・・。



>>7579459
Anonymous IE 01/02/13(Wed)19:21 No.7579474
お前達は未だに貧困じゃねーかよwww



>>7579459
Anonymous BR 01/02/13(Wed)19:23 No.7579519
それを言うのは早すぎるヨ。
また徐々に冷え込んでいくと思うし、まだまだ解決していかなければならない問題も山積み。



>>7579459
Anonymous BR 01/02/13(Wed)19:36 No.7579767
うち等はまだ、そんなに大したモンでもないのに他の国よりも尊大になっちゃってどうすんの。先行きが心配だわ・・・。



Anonymous RU 01/02/13(Wed)19:20 No.7579470
別ソース。

1357172458791



>>7579470
Anonymous GB 01/02/13(Wed)19:22 No.7579488
よっしゃ!
EUは一つになるべき。
超世界大国になれるんだよ。
古ぼけた王朝が束になってるよりも、そっちの方がずっと良い。



Anonymous RU 01/02/13(Wed)19:29 No.7579621

1357172958377



Anonymous CA 01/02/13(Wed)19:37 No.7579773
2015年にとうとう10位以下へ・・・。
ヤバイ・・・。
1357171258451



>>7579773
Anonymous GB 01/02/13(Wed)19:40 No.7579822
また我々と一緒になるよろし。



>>7579773
Anonymous IS 01/02/13(Wed)20:01 No.7580195
そのリスト、中国の存在以外は許せる。
嫌いなんだよ、あの国も国旗も。
疫病とかで国ごと××××しちゃえば良いのに。

【桐谷美玲】2012年版、世界で最も美しい顔100人が決定。海外反応【佐々木希】