Zagreb Beauty
By Let Ideas Compete


カーナビを信じすぎたおばあちゃん
ちょっとそこまでのはずが、1450km離れたクロアチアに到着
article-2262149-16F08327000005DC-735_634x502

カーナビを信じすぎたベルギーのおばあちゃんが、ちょっと駅に友人を迎えに行くはずが、約1450km離れたクロアチアに辿り着いてしまった。サビーネ・モレウさん(67)は、自宅があるサワー・ソー・サンブル(Solre-sur-Sambre)から、約61km離れたブリュッセル駅へ、車で友人を迎えに行った。 だが、カーナビの道案内に従って車を走らせたサビーネさんが辿り着いたのは、ブリュッセルよりも、ず~っと先、自宅から約1450km離れたクロアチアの首都ザグレブだった。この間、ザビーネさんは5つの国の国境を越え、何ヶ国語もの道路標識を目にし、さらには、何度か給油をし、車を停めて仮眠までとったにも関わらず、自分が間違った道に進んでいるとは、これっぽっちも疑問に思わなかった。 「あらゆる言語の標識を見たわ。最初はフランス語のものでしょ、それからドイツ語でケルン、アーヘン、フランクフルト、、、でも、全然おかしいなんて思わなかったわ。」  思いっきりドイツの地名の道路標識を目にしておきなが、疑問に思わないとは、凄い神経の持ち主だ。そもそも、彼女がザグレブに到達するまでには2日かかっており、自宅~駅の距離にしてはあまりにも長すぎることにも、疑問に思わなかったというから、驚愕だ。  警察によると、どうやらザビーネさんは、ベルギー→フランス→ドイツ→オーストリア→スロバキア→クロアチアの順に、次々に国境を越えて行ったようだ。 呑気なザビーネさんがクロアチア・ザグレブに到着し、ようやく、自分がベルギー国内にいないことに気づいた頃、自宅があるサワー・ソー・サンブルでは、心配した息子が警察に捜索願を出していた。警察がザビーネさんの自宅を捜索し、いよいよ全面捜査に乗り出そうとしていた、その時、当のザビーネさんから電話が入った。 「今ね、私、クロアチアのザグレブにいるの。今から帰るわ~。」 「はっ!?ザグレブ??」 「そうなの。全然気づかないうちに、突然ザグレブに着いたの。きっと、私、上の空だったのよねぇ~。 何度か給油をしに止まったし、疲れたら路肩に車を停めて、車の中で数時間眠ったわ。でも道を間違えていることには全然気付かなかったの。 いくつか考え事があったから、心ここにあらずだったのよ。」 警察一同、開いた口が塞がらなかったのは言うまでもない。 その後、ザビーネさんは、再び車で来た道を戻ってサワー・ソー・サンブルの自宅に帰り、60時間の長~いドライブを終えた。「こんなのは、あり得ない話です。カーナビが問題を起こすことは多々ありますが、こんな事が起きることは普通ありません。何も疑問に思わなかったというザビーネさんの言うことを信じるしかありませんが…」 と、彼女の“上の空”のおかげで散々な目に遭った警察は話しているが、彼女の上の空の一番の犠牲になったのは、駅に迎えに来てもらうはずだった友人だろう。その友人は、一体どれくらい駅でザビーネさんを待ったのだろうか。きっと寒かっただろうに、お気の毒だ。
exciteニュース


peter_land ↑571
本当の話なのコレ?
こんな事出来る人なんているんだ?



donaskme
 ↑335
これはヤバイwww



CBA ↑273
この女性の知性と倫理に関しては・・・ちょっとコメントのしようがない・・・。



NYCER
 ↑1105
お婆ちゃん、なんでこの話を喋っちゃったんだよ・・・。



bavarianpete ↑777
私は72歳だけど、それなりに有る程度の良識を持ち合わせてる。
ナビを使う前にもちゃんと、勉強してから使ったわ。
だから私には発言権が有る。

彼女の免許は、即行で剥奪するべき。



JD ↑409
カーナビは責められない。
常識の無い人間てだけ。



kjas23 ↑83
絶対に精神的にオカシイ人だと思う。



Rich ↑936
そのナビは外箱に入れて購入した店に返し、返金してもらいなさい。
店員から「なんで?」って言われたら「アホな私には使いきれません」と告げなさい。



Tom ↑60
これが実話だったとしたら、もうなんでも信じる事にする。



agp1337 ↑460
話題的には笑っちゃう様な信じられない話だけど、それはさておきこの人には運転なんかさせちゃダメ。免許を持ってしまったのは何かの間違いだよ。こんな人を路上に行かせては行けない。



>>agp1337
nikkijaydee ↑94
仮に本当に気付かずに1450km走り続けたのなら、マジな話剥奪もの。



Resident ↑62
ベルギー国内の、ある地点からある地点まで移動しようとしたんだよね?
で、山を越えてもなんとも思わなかったと・・・。
ベルギー国内に、山は無いんだよっ。
端から端まで走行しても、2時間以上掛かる距離は無いんだよっ。



Land of Despair ↑65
理由はどうあれ、61kmの予定が1450kmの旅に変化する時点で基地外。



Michelle ↑443
史上最強のバカかも知れない。



ar123 ↑443
痴呆症だよ絶対。



>>ar123 
Lottie ↑49
同意。
「アホ」だなんだ言うのはイジメだよ。



Trish Delaney ↑50
初期段階だろうね。



stillness ↑52
Julie ↑61
死人が出る前に免許を取り上げてっ。



Jess Temminit ↑56
Nova Scotia Guy ↑60
Glenny ↑68
で、その友人は未だに駅で待ってるのか?www

「ブリュッセルのフラワーカーペットは綺麗だよーーー。」【ベルギー】
【ベルギー】イジメを受けている子の母親が、その動画をフェイスブックに投稿【海外反応】