
By lloydi
フランス人の写真家、 Erwan Fichou氏の写真集「ドッグウール(Dogwool)」。
愛犬からさんざん刈り取って来た毛で作った、ご主人さん愛用のニット編みのセーターやカーディガン。それを着て愛犬とポーズを取ってもらった。

|
|
|








Virginia Rae

ゴメン、なんか落ち着かない気分になった・・・。
なんでだろ・・・。
>>Virginia Rae
Kristina Zielinski

自分もだわあ。
不思議だけど・・・。
>>↑↑
Skullandsparrow
えー?
着心地良さそうだけどな。
weezy
てっきり、死んだ犬の形見の話かと思ったら・・・
>>weezy
shanedoe
同意。
勘違いする。
5amu
痒そうなんだけど><;
>>5amu
Lili Salzberg
同意。
Julian Vankim

良いじゃん。
殺したり虐待じゃなし。
>>Julian Vankim
Becky J
Alex Larsen

そうだよねっ。
Eva B Lee

コレ、濡れたらどうなんの・・・?!
>>Eva B Lee
Elizabeth Gray

それこそ犬みたいにブルブルってやるから問題ナシw
>>Elizabeth Gray
Eva B Lee

じゃあ、彼等は普段もワンワンキャンキャン走り回ってんの?w
Melissa Briggs

どの犬もイタズラっぽい目付きだねw
アタシの汚れた下着を、間違えて誰かが身に付けたら、自分も同じ様な反応するわよwww
Casey Winters

可愛いのが幾つかあるなあ。
ちょっとアイデアが湧いてきたっ。
Milly
実は「犬の毛で編めたら・・・」って、前々から想起してたんだわアタシも。
でも、「そんなのヘン」って感じてた!
Liz Greve Schwendenmann

通常のウールと混ぜ合わせて紡いでるんだよ。
ヒツジと犬の毛をね。
ヒツジのみの商品より暖かいんだ。
本で読んだ事ある。
>>Liz Greve Schwendenmann
mauser*girl
こんなの、とっくの昔から知ってるよ。
Chiengoraって言うんだ。

犬の毛だけだと編みづらいから、ヒツジの毛と混ぜるの。
10年来の手法だよ。
dianereissm
アタシは編み物やってるけど、犬の毛は一番良い。
とにかく暖かいのよっ!
ま、確かに濡れると犬臭くなるわね。
痒そうで嫌な感じもするかもだけど、全然そんな事無いから。
headenc
レオンベルガーを飼ってる人が沢山居て喜ばしい^^。

ウチのMarzenちゃんも、柔らかい毛がたーーくさんモシャモシャ生えて来るの。
友達が、その毛を使って編み物してくれたわよ。
Cates Holderness
レオンベルガーが沢山いるのも頷ける。
この犬種はグルーミングに手間が掛かるんだ。
長い毛がたくさん取れるから、セーターなんか直ぐに出来るよ。
LollapaRooza
イチオシ。
つ

街行くカップル達に、お互いの衣服をチェンジしてもらったらこうなったw
【犬と時間と私】当時と同じ設定で記念撮影してみた!
【2枚の写真】ウチのワンコと初めて会った日、最後の日。
Pictures Of People Wearing Their Dogs' Fur

ゴメン、なんか落ち着かない気分になった・・・。
なんでだろ・・・。
>>Virginia Rae
Kristina Zielinski

自分もだわあ。
不思議だけど・・・。
>>↑↑
Skullandsparrow
えー?
着心地良さそうだけどな。
weezy
てっきり、死んだ犬の形見の話かと思ったら・・・
>>weezy
shanedoe
同意。
勘違いする。
5amu
痒そうなんだけど><;
>>5amu
Lili Salzberg
同意。
Julian Vankim

良いじゃん。
殺したり虐待じゃなし。
>>Julian Vankim
Becky J
Alex Larsen

そうだよねっ。
Eva B Lee

コレ、濡れたらどうなんの・・・?!
>>Eva B Lee
Elizabeth Gray

それこそ犬みたいにブルブルってやるから問題ナシw
>>Elizabeth Gray
Eva B Lee

じゃあ、彼等は普段もワンワンキャンキャン走り回ってんの?w
Melissa Briggs

どの犬もイタズラっぽい目付きだねw
アタシの汚れた下着を、間違えて誰かが身に付けたら、自分も同じ様な反応するわよwww
Casey Winters

可愛いのが幾つかあるなあ。
ちょっとアイデアが湧いてきたっ。
Milly
実は「犬の毛で編めたら・・・」って、前々から想起してたんだわアタシも。
でも、「そんなのヘン」って感じてた!
Liz Greve Schwendenmann

通常のウールと混ぜ合わせて紡いでるんだよ。
ヒツジと犬の毛をね。
ヒツジのみの商品より暖かいんだ。
本で読んだ事ある。
>>Liz Greve Schwendenmann
mauser*girl
こんなの、とっくの昔から知ってるよ。
Chiengoraって言うんだ。

犬の毛だけだと編みづらいから、ヒツジの毛と混ぜるの。
10年来の手法だよ。
dianereissm
アタシは編み物やってるけど、犬の毛は一番良い。
とにかく暖かいのよっ!
ま、確かに濡れると犬臭くなるわね。
痒そうで嫌な感じもするかもだけど、全然そんな事無いから。
headenc
レオンベルガーを飼ってる人が沢山居て喜ばしい^^。

ウチのMarzenちゃんも、柔らかい毛がたーーくさんモシャモシャ生えて来るの。
友達が、その毛を使って編み物してくれたわよ。
Cates Holderness
レオンベルガーが沢山いるのも頷ける。
この犬種はグルーミングに手間が掛かるんだ。
長い毛がたくさん取れるから、セーターなんか直ぐに出来るよ。
LollapaRooza
イチオシ。
つ

街行くカップル達に、お互いの衣服をチェンジしてもらったらこうなったw
【犬と時間と私】当時と同じ設定で記念撮影してみた!
【2枚の写真】ウチのワンコと初めて会った日、最後の日。
Pictures Of People Wearing Their Dogs' Fur





こっちは実用的で面白い