article-2265826-17116A03000005DC-587_964x570

ヘンリー王子がアフガン任務終了、「タリバン戦闘員を殺した」
【AFP=時事】攻撃ヘリコプターの乗員としてアフガニスタンに派遣されていた英国のヘンリー王子(Prince Harry、28)が任務を終え、21日にインタビューが公開された。ヘンリー王子は派遣中に同国の旧支配勢力タリバン(Taliban)の戦闘員を殺し たと語った。

タリバンがヘンリー王子殺害を予告、アフガニスタン(2012年9月)

 ヘンリー王子は同国南部ヘルマンド(Helmand)州での20週間にわたった任務で、アパッチ(Apache)攻撃ヘリに搭乗して多数の任務をこなした。

 インタビューで王子は、イスラム過激派は「打ち負かされた」と述べたほか、テントや輸送コンテナの中で寝起きした体験など、広大なバスティオン基地(Camp Bastion)での日々について語った。

 英国内通信社プレス・アソシエーション(Press Association)の記者が投げ掛けた、ヘリから人を殺したことがあるかとの質問に対しては「ああ、他のたくさんの人も(同じことをした)」と答え た。「命を守るために命を奪う。そういう考えを軸に僕たちは活動していると思う」。「必要な時には撃つ…けど、本質的に英軍は抑止力以外の何物でもない」

 アフガニスタンでの従軍中、ヘンリー王子は3度にわたり記者らのインタビューに応じていたが、王子が戦場から離れるまで公開しないという取り決めが交わされていた。

 王子はタリバンとの接近戦を行った部隊の支援や、英米のヘリ部隊と共に負傷兵の輸送任務を行った。アパッチ攻撃ヘリの副操縦士だった王子は武器システムを担当し、ヘルファイア(Hellfire)空対地ミサイルやロケット弾、30ミリ機関砲を発射した。

「楽しいよ。僕はプレイステーション(PlayStation)やXboxで遊ぶのが大好きな人間だから。僕のこの親指がすごく役に立っていると思いたいね」

 ヘンリー王子はヘリの操縦訓練を受ける前の2007~08年にもアフガニスタンに派遣され、10週間にわたってタリバンに対する空爆の調整任務に就いたが、この時は報道規制が破られたため予定を切り上げて帰国していた。
yahoo!ニュース


article-2265826-17117045000005DC-50_964x581


article-2265826-17116C29000005DC-11_964x669


article-2265826-17116AB7000005DC-713_964x635


article-2265826-171169DB000005DC-272_964x630


article-2265826-17116A64000005DC-524_964x666


article-2265826-17117134000005DC-73_964x577


article-2265826-17116F98000005DC-313_964x581


article-2265826-17140D27000005DC-616_964x591


article-2265826-17116808000005DC-577_964x667


article-2265826-17116841000005DC-611_964x657


article-2265826-171167BD000005DC-220_964x621


article-2265826-17116886000005DC-925_964x647


article-2265826-17116791000005DC-61_964x586


article-2265826-17116D8B000005DC-769_964x611


article-2265826-17116E33000005DC-941_964x619


article-2265826-17116A90000005DC-261_964x681


article-2265826-171168B5000005DC-524_964x623





ヘンリー・オブ・ウェールズ(1984年9月15日 - )
イギリス王室の成員、陸軍軍人。英語圏では通常公式の場・非公式の場を問わずPrince Harry(ハリー王子)という通称で呼ばれている。
wikipedia



Beck ↑464 イギリス
buttercup ↑1468 イギリス
ハリー王子は真の勇者だ。
お母さんも、さぞ誇りに思ってると思う。



Ashley S. ↑774 アメリカ
立派にご成長されてる。
カッコ良いですよハリー!



lucy30 - London ↑838 イギリス
敬愛しています!



Beck ↑464 イギリス
Jack ↑1019 イギリス
なんと男気溢れる英雄か!



FUBAR ↑518 イギリス
お帰りなさい。
髪もバッサリ切って、ベガス以外のところでベストを尽くされたんですね。



Wingman44 ↑196 イギリス
本当に凄い若者だと思うよ。
あの、仕事も遊びも一生懸命なところが気に入ってるんだ。

人物
スポーツ好きとして知られ、イートン校時代はラグビーとポロのチームに所属した。現在もスキー、モトクロス、ポロなどを趣味としている。笑顔が多く陽気な性格であることから国民からの人気は高い。レゲエやヒップホップなどの音楽への造詣も深く、若者層の間ではヘンリー王子のファンサイトが立ち上がるなど、特に支持が厚い様子である。11歳頃から酒や煙草に手を出し、イートン校時代に入学したばかりの14歳の時にはアルコール依存症を発病した。2002年の夏にはマリファナ吸引騒動を起こし、父チャールズの説得によって、麻薬中毒患者のセミナーに参加したこともあった。勉学には手を抜き、卒業ぎりぎりの最低ランクの成績だったという。そのため大学には進まず、軍隊に入ることを志願した。なお、イートン校卒業試験については不正疑惑が持ち上がった。これはイートン校を解雇された美術教師が、王子が試験で提出した絵は自分が描いたとマスコミに暴露したものである。この疑惑を王子側は強く否定している。2005年1月には、仮装パーティーにかつての敵国であるナチス・ドイツの制服を模したスタイルで現われたところをタブロイド紙にスクープされ、内外のマスコミから非難された。父チャールズは、ヘンリーと兄ウィリアムに、ドイツが国民の支持の元で起こしたホロコーストを理解するため、映画「シンドラーのリスト」を鑑賞することと、アウシュビッツを訪問することを命じた。 また、士官学校卒業式後のパーティではストリッパーを膝に乗せ酒を飲む様子がスクープされ、映画の題名をもじった「ダーティー・ハリー」の見出しが紙面に踊った。2008年には泥酔しパパラッチと乱闘騒ぎを起こしたことがある。 2009年1月、2006年のブルーズ・アンド・ロイヤルズ連隊所属時期に、同じ部隊のパキスタン人に対して「パキ」「ラグヘッド」と差別的発言をしていたことが発覚し謝罪した。2012年8月、ラスベガスの高級ホテルのスイートルームで撮影された2枚のヘンリー王子の全裸写真がアメリカのゴシップサイトで流出した。1枚は腕時計とネックレスだけを身につけて手で股間を隠したヘンリー王子と、その後ろに立つ別の裸の人物が写っていた。もう1枚は性別不詳の裸の人物に後ろから抱きつくヘンリー王子が写っていた。英王室は写真を本物と認め、「現時点でのコメントは無い。後日コメントするかもしれないが」と述べた。英王室はプライバシーの侵害だとして、英メディアにこの2枚の写真を掲載しないよう要請した。しかし、大衆紙「ザ・サン」は王子の写真を掲載。
wikipedia



Anon_Wales ↓344 イギリス
結局はコレもプロパガンダでしょ。
こう言うところが信用ならないんだよね・・・。



Pearla from the Moon ↑455
兄弟揃って素晴らしい若者だ。



Jacque ↑592 ドイツ
素晴らしい事だ!
英国の安寧と世界平和のための立派な任務に感謝致します。



Steve ↑1301 イギリス
彼は、英国そして王室の信用の表れだね。
これからもお元気でハリー。
あなたは我が国の誇りだ!



cm ↓301 イギリス
あーあ。
もっと居られないの?
この数週間、彼の話題を耳にしなくてとてもいい気分だったのに・・・。
ハッキリ言って、根も葉もないあの人の武勇伝なんか見聞きしたくなんかないから。



Pat ↓298 アメリカ
高い空中から機関銃で攻撃したところで、なーんの自慢にもならないから。
もうちょっと慎み深くしてたらどうなんだよハリー。
米兵なんか、地上戦ばっかでつまんない上に爆弾食らったりしてさ、名もない兵士のまま帰還したと思ったら、余生の働き口なんてウォルマートくらいだぞ?



Hmm ↓186 イギリス
前にもコメントしたが、ヘリコプターなんて彼にとっちゃプレイステーションのゲームソフトみたいなもんなんだよ。アパッチに搭乗している以上、まず安全だからな。アパッチってのは無敵だから。なにせ7km先の標的を木っ端微塵にできる位の高性能。タリバンなんてもちろんそんなモノは有してはいない。奴は副操縦士だろ。結局操縦さえしていない。操縦士の初めての資格試験だって落っこちてるんだぜ?考えられない事だよ全く。真の危険は地上戦だよ。念を押しとくけど、ハリーは地上戦はやってないから。ただ鉄の鎧に囲まれてただけなのさ。



fifi ↑99 イギリス
みんな彼の事を理解してあげるべき。



Racha_Roonie ↑628 イギリス
親愛なるハリー王子に祝福あれ!



angry bird ↑205 イギリス
若者は、居心地の良い家でヌクヌクと座りながら言い訳なんかしてる場合じゃない。
我々が経験できないような事をやってのけた彼とその同僚たちに感謝するべき。

「欧州一の軍事力がある国ってドコなんだろ?」【海外反応】
「みんな、国旗のデザインには満足してる?」【海外反応】
1930年代、犯罪者達のマグショット集【イギリス】
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】

dailymail