624_341_fed65e3d27afbda680ec8bce877eec82-1356683969



アザール、試合中にボールボーイ蹴って退場処分

 23日に行われたキャピタル・ワン・カップ準決勝セカンドレグのスウォンジー戦で、ボールボーイを蹴り退場処分になっていたチェルシーMFエデン・アザールが、自身の行為を謝罪している。

 アザールは2点を追うスウォンジー戦の78分に、ゴールラインを割ったボールの処理をもたつくボールボーイを蹴ったとし、クリス・フォイ主審からレッドカードを提示され一発退場となっていた。

 アザールは、試合後にボールボーイと話をしたようで、「ボールボーイがボールに覆いかぶさるように倒れて、僕はボールを蹴ろうとしただけだ。ボールボーイじゃなく、ボールを蹴ったんだ。謝罪するよ」と『チェルシーTV』で語っている。

 「彼は更衣室に来て、僕らはすぐに話をした。彼に謝罪したし、彼も謝罪した。もう終わったことだけど、申し訳ない」

サンスポ.com



Jimbobo84
オイオイ、サッカーってのはボールボーイまで痛そうな演技するんかいっ。


>>Jimbobo84
TylerDirdon

www



>>Jimbobo84
PinotBlanc

まあ、現場はアメリカじゃなさそうだから、訴えまでは起こさなそうだね。



>>Jimbobo84
i8pikachu
なにか?
イギリスじゃ、襲われても一切訴えたりしねえのか?



>>Jimbobo84
archangel
プロサッカー選手に腹部を蹴られれば大怪我だろ。
子供の試合じゃないんだよ。
どれだけ脚力があると思ってんの?



kuriouskatgotkilt
コイツ、ムカつく顔してんなー。
俺でも蹴りたくなる。

名称未設定 1



>>kuriouskatgotkilt
Greyhound

同意www



>>kuriouskatgotkilt
commanderAA
ボールボーイにしちゃあ、30歳位に見える。



>>kuriouskatgotkilt
KILLERSIX
俺はお前の顔を知らないが、そう言うお前を蹴りたくなった。



fizzyhund

そんなに痛くもなさそうだぞ?
大袈裟だよ。



>>fizzyhund
Rusty420
お前の言う事が正しいなら、まずはサッカー選手に脇腹を蹴ってもらえよ。



>>↑
commanderAA
蹴りの強弱は関係ないんだろjk



dillinja
とにかく蹴りなんか入れちゃダメだった。
仮に、あの子がそうされるような行為をしてたとしてもね。
それはさておき、あのボールボーイはボールに覆い被さって動こうとしなかったね。場所はスウォンジーの地元リバティ・スタジアムだ。て事は、この少年は地元って事だよな・・・。
どっちのチームを贔屓にしてたか知らんが、ボールは直ぐに返すべきだったね。



>>dillinja
Djigit1985
しかも試合は終了間際。
時間稼ぎとしか思えない。




Eyebanez

なんつーザマwww
蹴られてねえじゃんかよ。
大体、なんでボールにしがみ付いてたんだよっ。
蹴られるどころか踏みつけられて然るべきだわ。



>>Eyebanez
ziggy1
その通り!
頭に蹴りいれてやれば良かったんだ!



>>ziggy1
TEXAS HOLDEM123
お前さん、子持ちか?
そうじゃなければ良いけど・・・。



CardiffWarrior
え・・・?
ボール蹴ってるじゃん・・・。




Paulosio
脇なんて蹴ってないよ。
ボールを蹴ってる。
その証拠に蹴られたボールが飛び出してるのが解る。
時間も迫ってて、もたついてる事にイラついてたかも知れないし、ちょっと強引だったけど、脇腹は蹴ってはいない。



Stargaet
アザールは悪くねえ!
このクソガキめ、猿芝居しやがって。



>>Stargaet
born to kill
ヘヘヘーッ。
いずれにしろスウォンジーが決勝進出だぜーwww



アザールを退場に追いやったボールボーイ、試合前に時間稼ぎを予告
 イングランドのリーグカップであるキャピタル・ワン・カップの準決勝セカンドレグが23日に行われ、スウォンジーとチェルシーが対戦。0-0の引き分けに終わり、2試合の合計スコアで2-0と上回ったスウォンジーが決勝進出を決めた。 試合の78分にチェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールが、ボールの処理にもたつくボールボーイに蹴りを入れて、一発退場処分となった。イギリス紙『サン』などの各メディアは、こぞって今回の事件を報道をしている。 時間稼ぎのためにわざとボールの処理に時間を掛けたとされる少年は、スウォンジーのクラブ幹部の息子であることが判明。試合の数時間前に、少年が自身のツイッターで「ボールボーイの王様が戻って来た。これが最後の出場だ。#時間稼ぎが必要だ」と、つぶやいていたことも明らかになっている。 なお、南ウェールズ警察は、後ほど少年と父親から事情聴取したが、それ以上ことを進めないことを決めたようだ。   チェルシーは、クラブのツイッター公式アカウントで、アザールの退場直後に、「フットボールはおかしくなった。アザールはボールを渡そうとしない少年の下にあるボールを蹴りだしただけなのに退場させられた」とつぶやいたが、後ほどこのツイートに関して謝罪している。また、ラファエル・ベニテス監督は、アザールがクラブによって処分される可能性を公表したが、かつて観客へのカンフーキックを見舞い8ヶ月の出場停止となったマンチェスター・Uに所属した元フランス代表FWエリック・カントナ氏のように、FA(イングランドサッカー協会)から重い処分をくだされる可能性もあると報じられている。 今回の一件に対し、現役選手たちも、すぐにツイッターで反応を見せており、ストークに所属する元イングランド代表FWマイケル・オーウェンは、「ボールボーイもアザールも間違っていたよ。ただ、アザールが彼を痛めつけようとしていたとは思わない。ボールを突いて取り出そうとしていたはずだ」と、アザールの行為に一定の共感を見せている。また、マンチェスター・Uの元イングランド代表DFリオ・ファーディナンドは、「俺に何の権利もないが、俺の目にはレッドカードに見えた。不幸なことに俺たち選手たちは時にレフェリーを非難の的にしてしまうんだ」とコメントしている。
yahoo!ニュース

【マンチェスターの悪童】バロテッリの暴挙(?)に海外「なんだコイツはっ#」
【宇宙の果てから】「なんかワカランけど、大きさスゲーヽ(゚Д゚)ノ」ってなる動画【量子まで】