photoblog900

グーグルマップで北朝鮮地図が詳細に、強制収容所の場所も
名称未設定 1

 米グーグルが28日、北朝鮮の詳細な地図を公開した。ブログで同日、明らかにした。更新された地図には強制収容施設とラベル付けられた場所もある。ブログによると北朝鮮の最新版地図は、一般ユーザーがグーグルマップやグーグルアースに表示される地理情報を追加したり修正したりすることのできるサービス「マップメーカー」のもとで、「市民地図製作者コミュニティー」が数年間にわたって協力し実現したという。平壌市内については、病院や地下鉄の駅、学校などの詳細な情報が書き込まれている。平壌以外の情報は少ないが、北朝鮮全体の地図を表記すると都市サイズの灰色の領域が複数確認できる。拡大表示すると、そこは強制収容所であると表示される。 北朝鮮の大規模な強制収容制所では、最多20万人が収容されているとされる。中には国家の敵とみなされた人物と関係を持ったことで拘禁された人々も多く存在する。韓国政府高官は29日、「世界が北朝鮮のことをよりよく知り、北朝鮮が門戸を開放する機会になる」と述べ、グーグルの取り組みを歓迎した。
yahoo!ニュース


MidwestDrummer

名称未設定 1
Google unveils detailed map of North Korea



>>MidwestDrummer
FindaratoIngoldi
Tron-Gorf

対比させる仕掛けが楽しい。



aethleticist
収容所マップ。

名称未設定 1

このサイトに大まかな説明があるよ。

North Korea’s Largest Concentration Camps on Google Earth
(※英文)



the2belo
強制収容制所が22ヶ所も有るってマジか??



>>the2belo
iamthetruemichael
23ヶ所目は、今回の「市民地図製作者コミュニティー」の人達が入所するんですね。
解ります。



>>the2belo
Cymry_Cymraeg
yodamaster103


「少なくとも」



>>the2belo
Hazelrat10
政治犯の収容所が6ヶ所、再教育の為の収容所が15~20ヶ所らしい。



>>Hazelrat10
herticalt
再教育収容所ってなんだよ。
第2時世界大戦の強制収容所と変わんないじゃん。
「教育」とか言って誤魔化してるだけだろ。



pivobeer
ロシアと国境が接してるなんて知らなかった。
大体の地理的な位置は描いてたんだけど、的外れだったわ。



>>pivobeer
account512
俺なんか、もっと酷いよ。
韓国の事を孤島だとばかり思ってた・・・。



>>account512
Isqat_Al_Nizam
ヨチヨチ・・・。



>>↑
rstd
陸続きですよ。
オーストリアの首都ウィーンからピョンヤンまでの列車のルート。

russiawo5
The forbidden railway: Vienna - Pyongyang



Namell
>>「22ヶ所」

2012年の、全米における収容所の数は4575ヶ所だぞ。
大した事ないよ。



>>Namell
elborracho420
テキサス州だけで110ヶ所以上。



>>Namell
thenewbtg
北朝鮮の収容所に入れられるくらいなら、合衆国の方を選ぶわw



>>thenewbtg
grendel-khan
そりゃ腹を裂かれるよりは、股間を潰された方がマシだもんな。



MrCavallis
数年前に脱出に成功した少年が書いた本があるけど、興味深かった。

images



ssweens113
すげえなあ、コレ。

photoblog900



>>ssweens113
staffell
信じられんっ。



>>ssweens113
smallblacksun
国境線のフェンスがこんなに輝いてるなんて・・・。



>>smallblacksun
WasteofInk
お前、冗談で言ってるんだよね・・・?



MethylOrange42
節約の何たるかをよく理解してる国家だよ、うん。
屈指のエコ国家。



bowdo
首都周辺も、車なんか全然走ってないんだろ?



>>bowdo
MickeyFinns
ラッシュアワーはそうでもない。
自分が撮ったやつ。

dgipr



valeyard89
海外旅行してきた中では、やっぱりピョンヤンが一番暗かった。
一回訪れた事があるんだ。
街灯なんて無いんだから。
ほとんどの建物が蛍光灯だし・・・。



>>valeyard89
Vorpal_Bunny
へえ、良く行けたね。



>>Vorpal_Bunny
valeyard89
北京でツアーを組んでる。
行きは飛行機、帰りは飛行機か列車。
最近は他の企業も始めてるらしいけど。

名称未設定 1



>>valeyard89
ConejodeMiel
経験者として、これから行こうとしてる人に助言とか有る?



>>ConejodeMiel
valeyard89
奇妙な街だよ。
80年代にタイムスリップしたような気分になる。
ダイヤル式の電話、ネットは無し、広告や看板もプロパガンダ用以外は見掛けない・・・。

reddit「北朝鮮に行った時の写真upする」
北朝鮮「ネットゲーム創ってみたヨ。その名も”平壌レーサー”」 海外「あれえ・・・」



goldstarstickergiver
世界的に見た夜景。
国境線引いてないのに、北朝鮮はハッキリ見て取れるw

3600x1800
(※ファイルサイズ大、クリック注意)



>>goldstarstickergiver
Nirgilis
オーストリア中部も、まるで砂漠地帯だな・・・。



jttt
OpenStreetMapってサイトのピョンヤン地図。

名称未設定 1



math1985
これもGoogleより詳細だな。

2

OpenStreetMapとかもあるのに、なんで皆はマップメーカーなんかに貢献しようとするんだろうか。所詮、Googleの所有物になっちゃうだけなのに・・・。OpenStreetMapの方が利便性も高いんだよ。



>>math1985
dolphinastronaut
知名度が違うもん。
しかも、充実してきたのは極最近の話。



nicparish
さーて、北朝鮮の心境や如何に・・・。



>>nicparish
paulthebookguy
上々じゃないのかな。
GoogleのCEOも、今ちょうど北朝鮮にいる。
今回の件と何か関係してるでしょ。



igotthisone
劇場の空撮。

名称未設定 1



>>igotthisone
dE3L
pdnick

近隣に「強制収容所事務所」かよ・・・。



hibernating_brain
Bingのマップも綺麗だ。

名称未設定 1



>>hibernating_brain
Freak2121
壮大!



Super_Blunt
誰かっ、俺の為に基地の空撮を探してっ!



>>Super_Blunt
jacob_ns
泥をかぶった空港施設。

名称未設定 1

2



zoso
HyenaAa
simon2013
次はストリートビューだよなっ!

【世界地図】「今までに行った事がある国、行ってみたい国を色分けしてみよう」【海外反応】
【google map】海中ビューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!【Googleカーはどうやって?!】
グーグルアースに映る謎の島、行って見たら何も無かった・・・。
グーグルストリートビューが捉えた「?」「!」な画像29枚。
【8ビット版】Googleの壮大すぎるジョークに世界が大興奮【グーグル・マップ】

Google unveils detailed map of North Korea