6e91abe4


tubezzz
これは日本のテレビ番組が特集した、
2011年の大地震時の目を疑うような映像の総集編だよ・・・。
途中、5:34辺りに映しだされる波形を見逃さないでねっ。





mdrmusic
criminalkid

veryoddperson
コレは強烈な映像・・・。



Life junkie
ハッキリと覚えてる・・・。



Adolf_Hitler
有り得ない。



restonva69

Pianetino
怖ろしかった・・・。



Lakota
鳥肌が治まらねえ。



AwM
こんなにも地震の揺れが凄いなんて知らなかった。
ウチの国のテレビは、こんな映像は一切放映しなかったから。
ネットとかでは見てなかったからね・・・。
こんな自然を相手に生活してる日本人にビックリ。



dame drizzo
去年、ハリケーンサンディをマトモに喰らったんだけど、コレはその非じゃないわ。
怖ろしさのレベルが違う。

【カロリー】アメリカ人「ハリケーン・サンディの最中、こんなモノ食べてたヨッ」【変わらず・・・】



Merloww993
9.0の地震を持ってしても、この人達ってカメラを構えていられるんだね。
そこらヘンに転がってる様な、バカが木から飛び降りたり通りでケンカしてるのを映し出してるのとはワケが違う。



>>Merloww993
Eternal21
同意。
彼らの落ち着いた撮影振りに一番驚いた。



>>Eternal21
AliasXR
いやブレ過ぎだろ。
もっとシッカリ撮ってくれないと。



>>AliasXR
kaggelpiep
M9.0なんだけど・・・解ってる・・・?



Northlander
大変な思いをした人達。
丸二年が経過しようとしてる今でも、悲しい気持ちにさせられるね。
亡くなった方々に合掌。
日本よ永遠なれ。



GunZenBomZ
同意。
亡くなられた方々に合掌。

でも、原発も未だに大変な状態だって事も忘れないでねっ!



copperhead

GOJIRA!!!!

GOOOOOOJJJJJJIIIIIIIIIIIIRRRRAAAAAAAAAAA!




>>copperhead
junker87g
こんなトピックの時は、そういうのやめた方が良いと思うよ。



darkl3ad3r
最悪の出来事だった。
被害に遭った人達の気持ちは如何ばかりか・・・。みんな、「大丈夫?」って意味の日本語で声を掛ける時には「daijoubu desu ka?」って言うんだからね?



Skinnydaddy
「最悪」は揺れの後に来た。



>>Skinnydaddy
jim5928
そうだよ。
この揺れの後にだよ・・・数分後にあのTsunamiがやって来る・・・。
翌日にはFukushimaがメルトダウンだ。
未だに持ち家も無い人達が沢山いるんだよ・・・。
沢山の人達が未だに復興へ向けて悪戦苦闘している。



pyllywaltteri
中東の国なんかは、油がジャブジャブ出て来てるのにあのザマだ。
日本はなんの資源も無いのに世界有数の経済国家。
シッカリ働けば、何でも達成可能なんだな。



Slovenac1981
これね、パキスタンとかだったら200万人死んでましたよ・・・。
いやあ、エンジニアリングってスゲエよな。



>>
Slovenac1981
DarthVantos

ハイチとかもだよねー。
しかし100年前はどうだったかと言うと、沢山の日本人が亡くなった。
後、人類の技術を持ってしてもtsunamiは止められないんだって言う事も切に感じた。



>>DarthVantos
Rhaspun
日本では、あまりにも頻繁に地震が起こる事が問題だな・・・。
技術者たちは試行錯誤を繰り返すわけだけど、その結果は実際に事が起きてからしか試せないから何の保証も無い・・・。まあ何回も地震を経験した結果、改良されても行くモノでもあるが・・・。



ignorancepolicing
動画見て泣いた。
:'(
Sendaiにいた友人を沢山失ってしまったんだ。
ただひたすら、彼らの事が思い返された・・・。



>>ignorancepolicing
ProofOfPurchase
母親があの日にSendaiにいる筈だった。
でも、「もう少しTokyoにいたいな・・・」って思って、すんでのところで飛行機をキャンセルしたらしい。友人だった幾つかの家族は犠牲になったり家や仕事を無くしてしまったね・・・。以来、日本は常に自分の心の中にある。
<3



ernie2skidoo
80階とかの高層ビルが揺れるって・・・コワ過ぎだろ。



roy batty
うわああああぁぁぁコエエ・・・。
イギリスだから、自信なんて一度も経験した事なんかない。
こんな目に遭ったら、心臓麻痺で死ぬか下半身がダダ漏れ状態だね・・・。



BF03
手術中で胸部を開いたりしてた人とかもいたんだろうな・・・。



Bloodmonk
自分もソレが脳裏をよぎったわ。



stuckntrfk
この膨らませられるようなフードはなんだろ。

名称未設定 1



>>stuckntrfk
JapperGirl

折りたためてクッションにもなる頭のプロテクター。
普段、子供たちはコレを学校の椅子に敷いて、その上に座ってるの。
だからヘルメットみたいな頑丈さは無いけど、それでも効果はあるってワケ。
日本の子供達は、定期的に訓練を積んでるから、もしも揺れがあった時は瞬時に被る事が出来るんだよ。



The_cake_is_a_lie
日本の災害保険料ってどれだけ高額なんだろうって思った。



Gussthesnail
自分も5.6の地震は経験したことが有るけど、それでも腰が抜けるほど恐ろしかったゾ。



>>Gussthesnail
davebaron666
9って言えば、5.6の340倍の強さだな。



TheMorningstar
彼らは経験豊富だからな。
この10倍の揺れが襲っても、この国は崩壊しないだろ。
自尊心が高く、勤勉な人達だよ。



fernandobefa
我が国のバルディビアで1960年に起きたのが史上最大でM9.6だ。
その時に、自分の父親がちょうど住んでたよ。
「自分が、地ベタによって3mも押し上げられた!」て言ってた。

ゴメン、英語が下手くそで上手く表現できない・・・。

1960年チリ地震
800px-Valdivia_after_earthquake,_1960

1960 年にチリを震源として発生した地震である。地震後、日本を含めた環太平洋全域に津波が襲来し、大きな被害が発生した。地震は5月22日15時11分14秒 (現地時間)に中部の都市バルディビア近海で発生、表面波Ms8.3 - 8.5、金森博雄の推定によるモーメントマグニチュード9.5と、有史以来観測された中で最大規模の巨大地震である。日本の東北地方海岸に到達した験潮所 波形の数値解析によれば、長さ850km、幅180km、滑り17m、傾斜角20°の低角逆断層モデルが東北沿岸の津波を最も再現できるとされる。 最大震度は、日本の気象庁震度階級で震度6相当とされている。
wikipedia



>>fernandobefa
BANAADIRBOY
大丈夫、言いたい事は伝わって来てるから。



>>fernandobefa
bis7112
オソロシイ・・・。



Muhammad_Blowjob
ドイツに住んでいられる事が超幸せ。
フィンランドも同様だろうけど・・・。
母なる大地に好かれてるんだろうね。
ここら辺は安穏のとしてるもん。



>>Muhammad_Blowjob
saucy05
お前等の場所なんて極寒に見舞われるじゃん。
俺は凍り付くより、地震の方を選ぶね。
カリフォルニアにいらっしゃい!

ノースリッジ地震
800px-Kaiser_Permanente_Building_After_Northridge_Earthquake

1994 年1月17日午前4時30分55秒(太平洋標準時)、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス市ノースリッジ地方で発生した地震である。ロサンゼルス 地震とも呼ばれる。モーメントマグニチュードは6.7だが、震源は14.6キロと、極めて浅い。被害を受けた人は、死者57名、負傷者 約5,400人、入院1,467名にのぼる。また、高速道路が崩壊するなどの被害を受け、米国史上最も経済的損害の大きい地震となった。
wikipedia



Username 3000
ロスだろ・・・シスコだろ・・・次はドコだて話だよ・・・。

【3.11津波映像】ショッキングな光景にliveleaker達は・・・。
3.11津波映像+BBCドキュメンタリー「津波の子供たち」 NEW Japan Tsunami Video.
【3.11】激しい揺れの中、悠然と我が子をなだめる白人の母親に賛否両論。
【12月7日】マグニチュード7.3 海外「なにこの余裕・・・」