svg



セルビア
svg

南東ヨーロッパ、バルカン半島中西部の内陸に位置する共和制国家。かつてのユーゴスラビアに属した地域の中央に位置しており、政治的にもその中心となる国であった。  首都ベオグラードは、ユーゴスラビア誕生以来2006年にセルビア・モンテネグロが解体されるまで、一貫して連邦の首都であった。2006年6月3日のモンテネグロの分離独立に伴い独立宣言をした。
wikipedia

旧ユーゴスラビア
かつてユーゴスラビアであった地域。セルビア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、マケドニア共和国、スロベニア、モンテネグロ、およびコソボの7箇国がある。



Anonymous PT 01/26/13(Sat)19:03 No.8069768
憧れるわ。



>>8069768
Anonymous FR 01/26/13(Sat)19:11 No.8069908
セルビアってコワいよ。
バルカン諸国(アルバニア、ギリシャ、クロアチア、コソボ、マケドニア、セルビア、モンテネグロ、 ブルガリア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、トルコ )で唯一訪れてないのがセルビア。
「国境が危険だからやめとけ」って忠告されてたんで・・・。
旅行者達がセルビア国境を避けるために、エラい遠回りする事も知ってたし。
幸い、国境に近いコソボのプリシュティナで酷い扱いを受けることは無かったヨ・・・。

800px-Bill_Clinton_Boulevard



>>8069908
Bro RS 01/26/13(Sat)19:32 No.8070300
そんな事は無いぞ。



>>8069908
Anonymous ME 01/26/13(Sat)19:12 No.8069923
あの・・・、コソボなんかよりずっとずっと安全なんですけど。



>>8069923
Anonymous FR 01/26/13(Sat)19:11 No.8069908
コソボの郊外とかは知らない。
行ったのはプリシュティナだけ。
全然コワい思いはしなかった。



>>8069908
Anonymous ME 01/26/13(Sat)19:12 No.8069923
プリシュティナは大きい街だからね。
いずれにしろ、コソボはバルカンの中では一番危険だ。



Niggatron3000 !f.ZhrOjx2I PT 01/26/13(Sat)19:16 No.8070009
自分はコソボの方がセルビアよりも親近感がわいた。
セルビア人はみんな冷たくて怒ってるように見えるんだよな。



>>8070009
Anonymous ME 01/26/13(Sat)19:20 No.8070089
は?
貴方がコソボの何を知ってるの?

133568615316913228942



Anonymous FR 01/26/13(Sat)19:16 No.8070011
いや何も知らないけど、単純に国民がフレンドリーだなあって感じたまでだよ。



>>8070009
Anonymous GB 01/26/13(Sat)19:19 No.8070059
Anonymous AU 01/26/13(Sat)19:14 No.8069961
自分の体が臓器売買に使われちゃうかも知れない危険性がある国の、ドコがフレンドリーかね。
もしかして、肌が茶色くて混血とか産みたい人?



>>8070059
>>8069961
Anonymous FR 01/26/13(Sat)19:16 No.8070011
自分は白人だよっ。
チュニジアとかモロッコとも関係ない。
コソボだって有色じゃん。
あと、自国の再建に手助けをしてる西洋人の臓器まで奪ったりはしないんじゃないかなあ・・・。



Anonymous MK 01/26/13(Sat)21:04 No.8072052
アルバニア周辺こそ、うろつかない方が良い。



Anonymous DK 01/26/13(Sat)19:59 No.8070753
むしろ、バルカン諸国は全部コワい。



Anonymous AU 01/26/13(Sat)19:21 No.8070111
あんたの「ヨーロッパ」の友人が「セルビアは止めとけ」って言うのは、おそらく釣りか、もしくはムスリムだろ。



Ante N. HR ←01/26/13(Sat)19:20 No.8070101
セルビアなんて、常に戦に負けては言い訳ばかりの女々しくて臆病な連中だぞー。



>>8070101
Anonymous SI 01/26/13(Sat)19:25 No.8070180
www



Anonymous US 01/26/13(Sat)21:12 No.8072227
セルビアのスレだと言うのにクロアチア人がわんさか・・・。



Anonymous SI 01/26/13(Sat)20:33 No.8071451
まーた、元ユーゴの弟(※クロアチア)がギャアギャアわめきだして来たなあ・・・。



Anonymous US 01/26/13(Sat)20:25 No.8071257
俺はボスニア人。
チェトニックは絶対に許さない・・・。

チェトニック
svg

第二次世界大戦下のユーゴスラビアにおける、セルビア将兵によって組織された、ナチス・ドイツへの抵抗組織。その思想信条は19世紀にトルコと戦ったセルビア・ゲリラに因んでつけられた名称から分かるように、徹底した大セルビア主義、反共主義であった。チェトニックが行った枢軸軍への抵抗といえば、補給路を断ったり攪乱させる程度の破壊工作のみであり、対照的にクロアチア人とムスリムを(SSでさえ問題視するほどの残忍な手口で)徹底的に虐殺した。犠牲者数はチェトニックによれば、クロアチア人約20万7000人、ムスリム約8万6000人である。1990年代に勃発したユーゴスラビア紛争時のセルビア人民兵のなかには上記の民族主義の思想的系譜を再評価、引き継いだものとして「チェトニック」を自称する組織もあり、今日でもセルビア・スルプスカ共和国を除く旧ユーゴ諸国はじめ各国で警戒されている。
フォチャの虐殺 民族浄化 大量強姦
wikipedia



>>8071257
Anonymous CA 01/26/13(Sat)21:13 No.8072245
ノコノコ出てくんな、ムスリムの犬がっ。



Anonymous RS 01/26/13(Sat)21:08 No.8072140
チェトニックの虐殺なんて、共産主義者が避難の的を分散させるために作ったデマだろ。で、ウスタシャの罪があるクロアチアとセルビアがお互い様の関係になってユーゴで仲良く共存出来るように仕組んだんだ。



>>8071410
Ante N. HR 01/26/13(Sat)20:35 No.8071495
バカ。
逆だよ。
共産主義者たちはチェトニックの件を隠ぺいしたがってたのっ。



>>8071495
Anonymous RS 01/26/13(Sat)21:08 No.8072140
洗脳されてんだよお前は。



>>8071410
Ante N. HR 01/26/13(Sat)20:35 No.8071495
洗脳とかなんだとか言って誤魔化すのが典型的なセルビア人だね・・・。
アルバニアとかハンガリーにでも吸収されちゃえば良いのに。



Anonymous US 01/26/13(Sat)21:36 No.8072770
難しい話はよく解らんが、セルビアとクロアチアは普段からお互いにtsundere関係ってだけだろw

tsundererin1



>>8072770
Anonymous RS 01/26/13(Sat)21:08 No.8072140
:3



>>8072770
Anonymous US 01/26/13(Sat)21:37 No.8072785
ははっ、そんな関係なら良いのにねっ。



Anonymous US 01/26/13(Sat)20:31 No.8071410
クロアチアがセルビアの彼女ってイメージ。



>>8071410
Ante N. HR 01/26/13(Sat)20:35 No.8071495
でも、我々が常にいざこざを起こしてるのは、そういう理由かも知れない。



Anonymous RS 01/26/13(Sat)19:26 No.8070197
外国人達よ、我が国は満員だから来るなよっ。
もし来たら喰ってやる。



Anonymous RS 01/26/13(Sat)19:46 No.8070528
フランス人の言う通り。
うち等は冷酷だし友好的じゃない。
女は醜いし、他人と話すのは許されてない。
もしも国境に近づいてきたら、セルビア人はお前らに罠を仕掛けるゾ。
とても危険な場所だから近づくなよ!
じゃあなっ。



>>8070528
Anonymous FR 01/26/13(Sat)19:16 No.8070011
コワいよ。
やめてよ・・・。



Anonymous US 01/26/13(Sat)21:18 No.8072368
実直で勤勉な民族だと聞くが。



Anonymous US 01/26/13(Sat)19:46 No.8070527
職場に数人のセルビア人がいるよ。
みんな、マジで良い奴等。
どっしりと腰が据わってるし。
政治やサッカーが大好きみたいだね。



Anonymous DE 01/26/13(Sat)20:08 No.8070921
セルビアって、女性も高身長ってマジ?



>>8070921
Anonymous HR 01/26/13(Sat)20:09 No.8070940
そんな事ないよ。
ドイツ人は小さいから、そう感じるかも知れないが。



>>8070940
Anonymous DE 01/26/13(Sat)20:08 No.8070921
自分は180cm、ドイツはこれが平均だぞ。



>>8070921
Anonymous FR 01/26/13(Sat)20:13 No.8071032
小さっ!



Anonymous AU 01/26/13(Sat)20:15 No.8071061
178cmの自分は自殺した方が良いですか・・・?



Anonymous RS 01/26/13(Sat)20:36 No.8071521
何年も何年もつまらない事を繰り返してる国だ。
何も見る場所も無い。
近づかなくて良いよ。



Anonymous AU 01/26/13(Sat)22:37 No.8073889
カワイイ子ちゃん居るじゃんっ。

Ana-Ivanovic-3-1136x640
アナ・イバノビッチ



Anonymous MK 01/26/13(Sat)19:31 No.8070275
そりゃイケテルよー。
パルチザン・ベオグラードがあるからなっ。

103436670

【アンケート】アメリカ人「みんなってさ、週にハンバーガー何個食べるの?www」
「残りの人生を過ごすとしたら、どこの国?ただしヨーロッパ限定^^」【海外反応】
【世界の】自身の体に掛ける保険額がハンパ無い【セレブリティ】
みんなの国には、暴力団っているの?【海外反応】

Why is Serbia so badass?