2009-02-02 Sea Shepherd crew member hurls a bottle of rotten butter
By guano

シー・シェパード抗議船、調査捕鯨船と再び衝突
日本の調査捕鯨船団の母船「日新丸」と反捕鯨団体シー・シェパードの抗議船が25日、南極海で接触した。同団体の創設者で、現在はコスタリカでのサメ漁に関して国際刑事警察機構から国際手配されているポール・ワトソン容疑者は、抗議船「スティーブ・アーウィン号」の船上からAFPの取材に応じ、日新丸がシー・シェパードの抗議船「ボブ・バーカー号」にぶつかってきたと述べた。一方、日本鯨類研究所はウェブサイト上で、日新丸が補給船から給油を受けようとしていたところ、両船がシー・シェパードの抗議船3隻から体当たりなどの妨害を受けたと発表している。乗組員にけがはなかったという。南極海では先週にも、シー・シェパードの抗議船と日本の調査捕鯨船との衝突が起きている。
afpbb



spaceguy
シー・シェパード、ウザいっ。
沈めちまえ!



Valerie2007

日本も科学調査とやらを続けて27年だろ。
調査員たちも、そろそろ結果を出しても良い時期じゃないのか?
引退したり死んだりする前にさ。



Thetruthisalwaysthetruth
恥を知れ日本。
未だに様々な形で、1930~40年代の野蛮性を保持してやがる。



AussieB0gan
シー・シェパードのクルー達に敬意を表する!



keel131

頑張れシー・シェパード。
どんどんぶつけろ。



damnjet
SmokeyR6_87
魚雷撃ち込んでやれば良い。



SacredVow
お前等の知らない、驚愕の事実。

日本は絶滅に瀕してる種類を釣ってはいない。
よって世界には、彼らを阻止する権限は無い。

豚も利口な動物だぞ。
でも、誰にも「豚肉を食べるな!」なんて言う権利は無いだろ?

日本に反感を持ち、海賊たちを称賛するのは止めなさい。



>>SacredVow
Hellgarde
豚は沢山いるのでは?
クジラの数は減り続けてる。
だからほとんどのクジラは制限が設けられてる。
要は、数が問題なんだよ。



>>Hellgarde
SacredVow
俺の言う事をちゃんと聞けよ?
後、お前の言う事が正しいのならソレはちゃんと調べろ。

「日本は絶滅に瀕してる種類を釣ってはいない」んだよ!



Fred Garvin
捕鯨問題云々以前に、もし自分の船に誰かがぶつかて来たら、俺は喜んでその船を沈めてやるぜ。抗議行動的に意味が有るのかどうか知らんけど、こんな乱暴な真似してたら誰が死んでもオカシクないだろ。



>>Fred Garvin
stesan
捕鯨自体が乱暴な行為です。



addav79
クジラにモリが打ち込まれるのなんて見たくないよ。
でもね、「活動家」達も確実にウザい奴等のハズだよ。
賭けても良い。
大体、こんな立派な船をどこから調達して来たんだ。



>>addav79
funkydslr

寄付。



>>funkydslr
Americanalltheway
そそ。
全てはグリーンピースを愛するバカ共からの寄付だな。
こいつ等、ひたすら問題ばかりを引き起こそうとしてるだけ。
本気だったら、潜水艦でも買わせて船を沈没させるハズだわ。
まあ、どうでも良いけど。



>>Americanalltheway
Svipdagr
シー・シェパードの船長(※ポール・ワトソン)って、グリーンピースから追放されちゃったんだけどねwww

450px-Paul_Watson_portrait



>>Svipdagr
johntitor2
そうだよな。
グリーンピースはシー・シェパードの事を毛嫌いしてるもんな。



mau5trap
シー・シェパード偉い。
シー・シェパードは自分が寄付する唯一の団体。



Whitebread00
捕鯨には反対。
しかし、船体にサメの絵なんか描いちゃって、他人の船にぶつかって行くなんて事してたら誰の支持も得られない。
捕鯨者vs武装した活動家=愚か者vsさらなる愚か者。



meanmiguel
日本は、その年毎に政府から許されてる捕鯨量があるんだよ。
その量は国際的なデータに基づいてる。
シー・シェパードもさ、文句が有るんだったら海ではなく裁判所で戦うべき。
公海上での諍いで有る以上、俺は日本を応援する立場だね。
シェパードの船を海底に沈めちゃって良いよ。
違法なのはシェパードの方。
ポール・ワトソンなんてのは、ソマリアの海賊となんら変わりない人間だ。



>>meanmiguel
Agogo
日本人が期待するような言葉を見掛けたのはこれが初めてだわ。



>>Agogo
co71
物事を論理的に判断できる人は、捕鯨問題について感情ではなく、ちゃんと科学的に見てるよ。個人的には日本に捕鯨を止めてもらえたら嬉しいな。でも、その決断は日本が決める事だ。海上で船体をぶつけ合うなんてのはイヤだよね。



AtticAddict
シー・シェパードの船長は、向こう見ずになってる。
グリーンピースからお払い箱になって以来「グリーンピースやその他の団体よりも我々の方が熱心ですよーっ!」って事を知らしめようと必死なんだね。映像見ててそれが伝わって来るよ。



Agogo
みんなに理解してもらいたい事。
  • 日本は国際捕鯨委員会のルールに則ってます。
  • 日本人はみな、クジラやイルカを愛しています。ただし食糧にもしています。でもそれは、あなた方が牛や豚、ヒツジ、ヤギを食用にしているのと同じ事です。
  • それでも反感を感じるのなら、ルールを変えてみたらどうですか?

日本はカナダのようにIWC(国際捕鯨委員会)を脱退するべきでしょうか?



>>Agogo
Tempted
アンタ達は、あのバカ共に対して我慢し過ぎ。
俺なんか、自分の船や敷地にこんな輩が飛び込んで来たら、撃ち殺してやるけどね。



>>Tempted
reefshadow
いやホントに。
こんな危険な行為を今まで繰り返してきておいて、殺されてないのは幸運。



>>Tempted
Agogo
日本は暴力を行使するべきじゃない。
日本政府が野蛮な行為をし始めたら、それこそ国民から反発をくらいます。



>>Tempted
lu2515
同意だよ。
捕鯨の是非はともかく、日本はルールを厳格に守ってる。



Whitebread00
Peter Johansson

アイスランドだって捕鯨してる。
そんな国って多分、他にもあるんじゃないの?



>>Peter Johansson
Accelerator
バカだからそこまで調べられないんだろ。



skogsgud
うちの夕食はクジラだけどな。



deepecology
ムカつくのは、奴等が日本に対してだけ攻撃してくるって事だよ。
ノルウェーだって、年に1000頭ものクジラを捕ってるんだぞ。
単にアジア人が嫌いなだけだろ。
ノルウェーの捕鯨船に攻撃してる映像が有ったら見てみたいわ。



>>deepecology
vigalante
デンマークはどうよっ?!

デンマーク・フェロー諸島の捕鯨
【閲覧注意】

俺が一番頭に来る事。
抗議活動家の白人の中には、こうした活動の陰でアジアの女性とデートしたり結婚してるヤツが居るって事。アジアのシーフードレストランに入ってクジラ食べてるの見掛けた事があるんだよっ。


Tempus_Fugit
給油中の船に激突かよ。
自然保護の団体さんにしちゃあ、素晴らしいアイデアだ事!
;(


「自分の国がしてきた良い事悪い事」って何?【海外反応】
【閲覧注意】タコ地獄焼き 「残酷だ」「自国も同様だろ」「美味しい場合は別」【海外反応】
ポーランド「やっぱポーランドのイメージってイマイチなの・・・(´・ω・`)?」【海外反応】