article-0-1859C822000005DC-752_634x356

日本の『激せまシェアハウス』が海外でも紹介され話題に!
最近日本のテレビで紹介された東京都渋谷区にある『激せまシェアハウス』が、海外のニュースサイトでも紹介され話題になっている。イギリス老舗のゴシップ紙の電子版デイリー・メイルで、そのまま“Geki-sema”シェアハウスという名称で紹介されている日本の住宅が狭 いことは既に世界で有名だが、この人一人がようやく横になれるスペースと、物を置くわずかなスペースしかない『激せまシェアハウス』は、ちっちゃい棺おけ のようだと表現されている。さらにそんな住まいに、住民は家賃を月400ポンド(約56,000円)も払っていると紹介している。驚きと言うよりは、住民への心配の声が多く寄せられている。だがどうか、世界の人々はこれが日本の平均だと勘違いしないでほしいと願うばかりだ。
excite

article-2286069-1859C813000005DC-388_634x356



article-2286069-1859C9A4000005DC-913_634x356



article-2286069-1859B531000005DC-145_634x356



article-2286069-1859B546000005DC-411_634x356



article-2286069-1859B4BA000005DC-190_634x356



article-2286069-1859B4D9000005DC-674_634x356




Zee Chen ↑2282
棺桶オソロシイ・・・。



cbp1009 ↑1251
閉所恐怖症になっちゃいソ・・・。



>>cbp1009 
Britta ↑53
実際に閉所恐怖症な自分は、記事読んでパニックになってしまっタ。



OricAL ↑936
人の住むような場所ではない。



steve ↑125
住居じゃない。
タダの物体。
住んでる人間も、ひたすら働くだけの動物。



clive3262 ↑51
海軍に属してた頃を思い出す・・・。



Turnip ↑1886
コレをどうすればアパートなんて呼べるのか。



Charlie-Boy ↓235
ウサギの様に繁殖し生活してるんだね。



Yu Sook 北朝鮮 ↓195
一般的なイギリスの住居じゃん。



Ross100 ↑57
でも、彼らは自尊心を持って自力で生活してるんだよ。
あそこじゃ補助金なんてないんだよ!



Clair Voyant ↑82
世界の将来を見るようだ。



maildog1 ↑150
100年後、世界人口は240億人になって全ての都市で人々は箱住まい。
そのまま箱に入って死ぬんだろ。



Valerina ↑155
トイレは?
シャワーは?
食料を保存する場所は・・・?
まあいいや、それよりも何かあった場合には直ぐに避難できるの・・・?



>>Valerina 
sturtel ↑128
報知器、スプリンクラー・・・。
火災の場合は、這って逃げるのかな?
でも、自分の箱の前がメラメラ燃えてたら、それも無理だね。
安全基準とかって無いの?



A Human Being ↑49
もう我々は文明化されてるなんて言えないのかも。
「人生とは・・・」って事が忘れ去られてる気がする。



heddagabler 東京 ↑65
典型的な釣り記事。
Tokyoに住んで4年、こんな場所に住んでる人に会った事なんか無い。
こんな狭い部屋の広告見た事はあるけど、100ポンド程度で400ポンドなんてしなかったヨ!人口問題云々言ってる人が沢山いるけ日本は少子高齢化。逆に子供がもっと必要な位。



jivebunny ↑1565
言っとくけど、イギリスだって移民やその他何でも受けれれば、同じ運命になるからね。



Benny Hill... ↑46
20年後のロンドンですよ。



michelineb ↑173
むしろイギリスもこうしちゃえば?
住宅問題解決したりして。
公営住宅に住いたいがために、わざわざ妊娠するシングルマザー達に歯止めが効くかもよ。

【イギリス発】ナマポ受給の無職シングルマザーが、2人の娘に総40個のクリスマスプレゼントを贈る件



Sereia ↑150
他の人達はどうか知らないけど、個人的にはとても悲しい気持ちになった。



Teresa ↑72
気が狂うわ。
なんで住んでる人達は、尚も笑顔でいられるの?!
酷過ぎるよ。



Andrew44P ↑103
三年間の日本生活はイギリスへの感謝が一層強まったヨ。
並のアパートでさえ窮屈でさ、電車は満員だし(ダイヤは正確だけどネ)
会社は定刻通りに退社して良い雰囲気じゃなくて、義務的になにもせずに残業して過ごすんだ。Tokyoで嫌だったのは座るベンチや緑が無かった事。緑を感じられるのはYoyogi park位のもんだったよ。フリスビー、ジャグラー、ピクニックしてる人達がワンサカいたなあ。晴れたいい日にTokyo bayに行けば、やっぱり人ごみ・・・。どこもかしこも人だらけ。



J. L. Gatewood 横浜 ↑77
みなさん、コレがTokyoで一般的ってワケじゃないからね?
ココから20分の距離のYokohamaに住んでる私の住まいは、寝室が2つあるアパートだよ。家賃だってアメリカに住んでた時と同じ価格だ。知り合いにだって、こんな場所に住んでる人なんて居ないよ。



cskf2753 ↑116
共同のシャワーとかお風呂とかトイレとかが有るんでしょ?
もうちょっと詳しい記事にしてくれれば良いのに。



O.G.Osborne ↑941
イチャつける場所。



tinode ↑50
疲れて寝るだけなら、ドコでも一緒だわな。



Charles ↑65
Emma ↑576
ネガコメしてるアンタ等に聞きたい。
「この場所か、それとも道端で寝るか?」って聞かれたら、どっちを選ぶ?



>>Emma 
Mary H ↑145
そうだよ。
どれだけ小さくたって「我が家」なんだから。
住み家があるだけ幸せ。

世界の豪華な生活空間30例【海外反応】
「自分の家の写真を貼っていこう」【海外反応】
【パッと見、なんだか解らない】香港:超高密集アパートと住民達の姿【海外反応】
「ルーマニアについてはどう思ってる?」【海外反応】

dailymail