Sauna traditionnel Laponie Finlandaise
By Romain Cloff


予約ミスで、編集前に投稿してました
申し訳ないm(_ _)m

kidz

Anonymous FI 03/31/13(Sun)12:51 No.9597677
サウナに入った事ある?

1364748701607



Ronniefag !!5F3pnCSW0Qa PA 03/31/13(Sun)13:09 No.9598001
良さそう。
一度入ってみたいと思ってる。



Anonymous NL 03/31/13(Sun)12:53 No.9597723
ホテルには必ず付いてる。



Anonymous SE 03/31/13(Sun)12:54 No.9597741
家の地下室に備え付けてあるぞ。
あんまり使わんけど。



Anonymous IS 03/31/13(Sun)13:33 No.9598465
あんまり行かない。
泳いだ後位かな。



Anonymous SE 03/31/13(Sun)12:59 No.9597819
サウナで冷えたビールなんて最高じゃん。



Anonymous AT 03/31/13(Sun)12:55 No.9597750
住んでるアパートに何個か付いてる。



Anonymous CO 03/31/13(Sun)12:55 No.9597761
好きだよ。
毎週日曜日に通ってる。



Anonymous LT 03/31/13(Sun)13:24 No.9598291
自分も毎週末行ってる。

1364750673035



Anonymous US 03/31/13(Sun)12:58 No.9597802
見掛けるのはスキー場のロッジ位かな。



Anonymous US 03/31/13(Sun)12:58 No.9597808
あんなの使うのは太ったオッサン位だぞwww
フィンランドは違うかも知れないけど。
:DDDDDDDD



Anonymous FR 03/31/13(Sun)12:55 No.9597743
我が国には「夏」という季節があるんで。



>>9597743
Anonymous FI 03/31/13(Sun)16:38 No.9602699
あっ、北欧の夏場が素晴らしいのを知らないなあ・・・^^?



Anonymous FR 03/31/13(Sun)12:52 No.9597701
ハンマームだろやっぱ。
フィンランド人は何も知らないなw

ハンマーム
800px-Hamam_dsc05370_nevit

中東全域に広く見られる伝統的な公衆浴場。 保温などを目的として半地下に建てられ、採光・換気のための窓は設けられていない。浴場を温めるかまどの燃料は木材のほか、乾燥させた人畜の排泄物が使用される。入り口に番台があり、内部に脱衣所と浴室がある。客は貴重品をハンマームの親方に預けて脱いだ衣服をまとめ、腰布を付けて入浴用のサンダルに履き替え、浴室に向かう。浴室はふつう蒸し風呂で、浴槽からのぼった蒸気で汗を出し、あかすり師(日本でいう「三助」に相当する)によるあかすりやマッサージ、剃毛のサービスを受ける。中世には散髪、髭剃り、瀉血といった床屋の仕事も行うあかすり師が存在していた。あかすり師は、男性客に対しては男性、女性客に対しては女性があてられる。洗面台で体を流し、入浴を終えた客は脱衣所で一服し、親方に入浴料を、あかすり師にはチップを支払って外に出る。  脱衣所で体を休める客は近くの店から取り寄せたコーヒーや茶、水タバコなどを味わい、あるいは果物を食べたり、他の客との会話を楽しんだ。ハンマームはコーヒーハウスのように長時間くつろぎながら楽しむ交際、娯楽の場として庶民に愛されてきた。
wikipedia



>>9597701
Anonymous FI 03/31/13(Sun)16:18 No.9602273
おいおいフランス、知らないのはお前の方だよ。
トルコ風呂行った事あるけど、あれは全然ダメ。



Anonymous DE 03/31/13(Sun)16:20 No.9602322
ハンマームなんて、デブで毛むくじゃらの中東人が我慢できるなら良いかもしれないけど・・・。



Anonymous FR 03/31/13(Sun)16:37 No.9602672
サウナは、オーブンに入って焼身自殺するようなもんだろ。
苦しいんだよアレは。
健康に悪い。
水分を根こそぎ持って行かれちまう。

1364762255265



>>9602672
Anonymous FI 03/31/13(Sun)17:01 No.9603261
それは、お前がちゃんとしたサウナに行った事がないからっ。



Anonymous GB 03/31/13(Sun)16:02 No.9601925
サウナは好きだよ。
でも、ジムのは裸で入れないのが残念。



Anonymous RU 03/31/13(Sun)13:08 No.9597980
ロシアじゃ、売○宿みたな位置づけだね。



>>9597980
Anonymous EE 03/31/13(Sun)13:10 No.9598021
え?
ロシアってサウナ文化あるよな・・・?

バニャ
フィンランドのサウナと比べて室温は低いものになっている。
多くのバーニャには部屋が3つあり、スチームバスのある部屋、洗濯室、入口の部屋である。入口の部屋には衣服をかける釘や休息用のベンチがある。洗濯室では熱湯が出る蛇口があり、適切な温度で洗濯するための冷水の出る蛇口などが設けられている。入浴後、冷水を浴びたり冷気に当たることで急激に体を冷ますことが習慣となっている。冬場には氷の張った川に飛び込むような人も見られるが、こうした習慣については健康によいと主張する人々と逆に健康に悪いと主張する人々とがある。少なくとも、慣れない人にとっては心臓麻痺などの障害を起こす危険性が指摘されている。
wikipedia



Anonymous FI 03/31/13(Sun)16:40 No.9602741
そういえば、このロシアの人は熱さに我慢できなかったよね。

サウナ我慢大会で参加者死亡 フィンランド
 フィンランド・ヘイノラで7日に行われた「サウナ世界選手権」の決勝で、参加したロシア人男性が重度のヤケドを負って死亡した。サウナ世界選手権は室温110℃のサウナにどれだけ長く耐えられるかを競う大会で、12回目の今年は世界中から135人が参加した。決勝開始から約6分後、ロシア人の男性とフィンランド人の男性が重度のヤケドを負って倒れ、ロシア人の男性が死亡した。主催者側は安全上の配慮はなされていたと発表しているが、警察が詳しく調べている。フィンランドは記録的な猛暑で、7日の気温は32℃に達していた。重傷を負ったフィンランド人男性は過去5回優勝経験があるが、今回の決勝の前に「今年のサウナは異常に熱い」と話していた。

倒れたロシア人男性(※閲覧注意)
news24



>>9602741
Anonymous FI 03/31/13(Sun)16:43 No.9602800
まあ、生き残ったフィンランド人の方もこんな有様だがな・・・。

1364762599784



Anonymous EE 03/31/13(Sun)13:07 No.9597959
昨日入ったよ。



Anonymous FI 03/31/13(Sun)13:05 No.9597935
さっき、ジムから帰って来てから家のに入ったわ。
マジでサウナは最高だぞ。



Anonymous FI 03/31/13(Sun)13:09 No.9597992
間借りしてるウチのサウナです。
付いてたのを知った時は嬉しかったっ。

1364749744788



Anonymous SE 03/31/13(Sun)13:09 No.9597997
フィンランドは、ドコにでもサウナが有る。

1364749757662



Anonymous JP 03/31/13(Sun)13:17 No.9598169
公衆のスパ(super sentoって呼ぶ)に行った時にはたまに入る。
やっぱり熱くて息苦しいんだよね。
小さく密閉された部屋に野郎だけだし・・・。
フィンランドのサウナだったら、長くは行ってられるかもだけど。

1364750267659



Anonymous JP 03/31/13(Sun)13:28 No.9598361
日本では、サウナは「男同士の沈黙の戦いの場」也・・・。



Anonymous SE 03/31/13(Sun)15:45 No.9601550
今週、いとこ達とisvakをやる予定。
その後はサウナ^^。



これがないとクリスマスとは言えない



>>9601550
Anonymous SE 03/31/13(Sun)17:23 No.9603808
isvak+サウナ=至高



Anonymous US 03/31/13(Sun)16:08 No.9602075
一度、16~7歳の少年二人がHしてたの見掛けて以来、二度と入らなくなった。



>>9602075
Anonymous SE 03/31/13(Sun)16:12 No.9602147
なんで参加しなかったw



Anonymous US 03/31/13(Sun)16:28 No.9602509
よし野郎共っ。
みんなでサウナに入ろうぜっ。


1364761710769



>>9602509
Anonymous FI 03/31/13(Sun)16:30 No.9602559
お前アホか。
サウナってのは、座るもんだ。
そんなスパゲッティみたくグチャグチャ横たわるモンじゃない。



>>9602559
Anonymous US 03/31/13(Sun)16:33 No.9602601
座って見た。

1364762004052



>>9602601
Anonymous FI 03/31/13(Sun)16:33 No.9602609
Anonymous FI 03/31/13(Sun)16:34 No.9602614
よしっ。
幾分マシになった・・・。

「みんなはジム・フィットネス通いとかしてんの?」【海外反応】
「ここはフィンランドを称賛するスレ・・・」【海外反応】
「フィンランド人のファッションセンスwww」【海外反応】

Have you ever been to sauna? Do you like it?