World_around_1900

Anonymous JP 04/03/13(Wed)23:52 No.9690725
ヨーロッパ地図の上に配置してみれば、ほらこんなに・・・。

1365047548446



>>9690725
Anonymous MX 04/04/13(Thu)00:06 No.9690924
日本スゲエな。
ヨーロッパの地位を奪い取ろうとしてるのか。



>>9690725
Anonymous NL ←04/04/13(Thu)14:25 No.9705404
海まで入れんなコラ。
お前等、埋め立てて国土広げるつもりか。

オランダって呼ぶぞ。

国土の多くをポルダーと呼ばれる干拓地が占める。国土の1/4は海面下に位置する。13世紀以来、干拓により平均して一世紀に350平方kmの割合で国土を広げて来た。 1836年に大洪水が起こり、ハーレルマー湖が干拓され、スキポール空港が建設された。
wikipedia



>>9690725
Anonymous US 04/03/13(Wed)23:54 No.9690745
その比較画像、ヨーロッパじゃなくて合衆国の上に持ってきてご覧。

「アメリカ合衆国ってやっぱデカいよな・・・」【海外反応】



>>9690745
Anonymous JP 04/03/13(Wed)23:56 No.9690794
なんでアメリカと?
EUの方が良いんだけど。



>>9690794
Anonymous CA 04/03/13(Wed)23:59 No.9690830
だよな。

白人比率は
EU=93%
USA=63%

EUの勝ちだ。



>>9690830
Anonymous US 04/04/13(Thu)00:00 No.9690843
73%じゃコラ。

欧州の白人なんて、後進国の人間ばかりのクセに。



>>↑
Anonymous US 04/04/13(Thu)00:02 No.9690874
お前等、そのパーセント表示のソースは?


>>↑
Anonymous AU 04/04/13(Thu)00:07 No.9690943
>>73%じゃ。

はいはい。
USA! USA! USA!



Anonymous US 04/04/13(Thu)00:01 No.9690854
アンタ達、欧州は大陸名ですよ。
アメリカは国です。
スレ主のは、リンゴとオレンジを比較するようなもんでしょっ。



>>9690854
Anonymous DE 04/04/13(Thu)00:17 No.9691123
「日本のサイズは結構あるね」って言ってるだけなんだからさ・・・。



Anonymous FI 04/04/13(Thu)00:11 No.9691024
Anonymous CA 04/03/13(Wed)23:53 No.9690741
陸地の面積で比較しろよ。
お前さんの基準だったら、アイスランドなんか超デカい国になっちまうぞ。



Anonymous US 04/03/13(Wed)23:54 No.9690744
実際は、イタリアと五十歩百歩ってトコ?



Anonymous US 04/03/13(Wed)23:57 No.9690803
実際、面積なんて大きくてもしょうがないしな。
カナダとロシアなんかはツンドラばっかだし。
アメリカだってほとんど砂漠だ。



Anonymous US 04/03/13(Wed)23:58 No.9690824
仮に「埋もれてる部分」を入れたとすると、韓国とチョー近隣になっちゃうがそれでも良いのか?



Anonymous US 04/04/13(Thu)00:05 No.9690912
日本はマジでヨーロッパに引っ越したら良い。
もう、地震に悩まされなくて済むヨ。



Anonymous RU 04/04/13(Thu)00:18 No.9691143
こう言われてみると、人国過密って感じがしなくなって来るな。
バングラディシュインドネシアでもやってみてくれ。



>>9691143
Anonymous US 04/04/13(Thu)00:19 No.9691159
あとオランダも。

名称未設定 1

世界の人口密度ランキング



Anonymous US 04/04/13(Thu)00:28 No.9691294
本当のサイズ。

568f1897



Anonymous DE 04/04/13(Thu)00:27 No.9691271
日本って大きいんだよね。
知ってる。
水の下にタンマリと資源が有るらしいじゃん。

日本人が頭に入れておくべきこと

南極みたいにさ。

q_a_a27
南極に地下資源はある?



Anonymous JP 04/04/13(Thu)10:59 No.9700619
gaijinさん達って、レアアースの事を羨んでるんだよね。



Anonymous DE 04/04/13(Thu)00:45 No.9691551
ところで日本って、「良くもアメリカなんかに戦いを挑んだよなあ・・・」って思うわ。
勝ち目無さ過ぎ。
どうやったら100倍も人口がある国に勝てたって言うんだよ。


>>9691551
Anonymous US 04/04/13(Thu)00:46 No.9691567
Anonymous US 04/04/13(Thu)00:47 No.9691574
Anonymous ID 04/04/13(Thu)00:49 No.9691613
Anonymous JP 04/04/13(Thu)00:51 No.9691628
Anonymous US 04/04/13(Thu)11:42 No.9701440
>>100倍

1365049731511



>>↑
Anonymous DE 04/04/13(Thu)00:54 No.9691678
面積と人口を間違えたんだってばっ。
(※面積は25倍程度)

まあ、今でも人口はアメリカの二倍はあるんでしょっ。
昔は知らないけどさっ。



>>9691678
Anonymous GB 04/04/13(Thu)00:50 No.9691620
日本はね、「開戦後の最初の一年間でアメリカやイギリス、オーストラリア等の連合国に大きなダメージを与えられるだろう」って目論んでたんだよ。結果、「交渉のテーブルに相手を着かせるハズだっ」って考えてたワケ。太平洋地域での実権を握るためにネ。アメリカの潜在能力を過小評価してた事は間違いない。



>>9691620
Anonymous DE 04/04/13(Thu)01:08 No.9691856
>>過小評価

なおさら戦うべきじゃなかったね。
東南アジアを征服しようとしてるだけでアメリカの反発を喰らい、資源の供給をストップされちゃったんでしょ?しかたなく余所の地域へ活路を見出そうとした。結果、さらにアメリカの反発を・・・。で、パールハーバーだ。



Anonymous JP 04/04/13(Thu)09:35 No.9699063
いずれにしろ日本は海洋資源国家。
未来の資源だよっ。
海洋さん、ありがとうっ
\(^o^)/

1365082504369



>>9699063
Anonymous MX 04/04/13(Thu)11:40 No.9701416
いや、幾らそんなモンが有ったって日本に未来は無いと思うぞ。
中国に征服されちまうだろ。
ここ100年の内にそうなると思ってる。



>>9701416
Anonymous US 04/04/13(Thu)12:57 No.9703169
日本は復活するさ。
少子高齢化が収まればね。
経済バブル崩壊からなかなか立ち直れなかったのは、経済政策がお粗末だったってのが理由だから。結果、韓国や中国に技術を与えてしまったね。それも元々は欧米の技術だったんだが。不景気もそろそろ終焉を迎え、今、問題なのは高齢人口だよ。日本はまた復活するよ。一方で中国は環境汚染や人口爆発で自ら崩壊するだろう。



>>9703169
Anonymous US 04/04/13(Thu)14:29 No.9705500
中国と日本は、お互いに貿易上の重要なパートナー。
中国が壊れれば、日本もヤバいのでは?



>>9705500
Anonymous US 04/04/13(Thu)15:39 No.9706977
思った。



Anonymous JP 04/04/13(Thu)00:19 No.9691150
「不毛過ぎるの・・・。」

1365049159185

The true size of Japan