3159881668_70bcd0b8a0_z


実は自分餅つきの体験もした事も無ければ食べた事もありません(涙)。

楽しそう・美味しそう。



【関連動画】



rallyastra
あれ?なんで死ぬまで叩いてんの?彼らは何でも生きたまま食べるのに。



BizzyLi
なんだよ。鉢巻したおっさんの頭が木槌でグシャッとなるの待ってたのに。



wilcv1
なんてこった!日本人スゴスギっ!



ChrisMess
この3分間を返せ。



nicolascl
ワサビだね。



>>nicolascl
wilcv1

ワサビじゃないよ。
日本ので、伝統的に一年の初めの日に食べるネバネバした米だ。
実は、毎年数十人の人がこのネバネバしたご飯の玉で喉を詰まらせて亡くなってるんだよ。



phireus
これはワサビだね。



>>
phireus
Riggster
違うってば。
486603_111_avatar



_I5HY_ 
おいおいおいおいおいっ。アホな出来そこないだなコイツら(笑)。



Mrmrpopo
ストリートファイターの効果音はココで録音されてる。



RevJaymz
白い鉢巻の男は「コメ叩きマニア」だ。
「ヘイ、ハッ、エイッ、フーッ、ヘッ、ヘイーーッ」
ひょっとすると、これが日本の叙情的なヒップホップに繋がってるのかもな(笑)



KillerRu
これはダメなヒップホップ。



horsy
やっぱ血とかツメのかけらとか入ってんだろな。。。



raptorian
カンフーファイトの映画みたい。オモシロいよっ。



Puddi
とてもオモシロい。



Daveb123
最高の人達!どんだけ修練してきたんだろうか。
怪我してきたんだろうな。



brummie1961
スゴスギる。



peter_griffin
彼らは「日本の調理風景を観賞する事の楽しさ」を知ってる。



bramanfies
どんな味がするんだろ。



realitybites
日本!それは予想以上に完成された国家。



Riggster
これは「mochi」って言います。私は大好きですよ!



iriko
やっぱ機械だよな。見るのは楽しいけど、効率悪過ぎ・・・。



DCX
うわぁ・・食べたいぃぃ。



Pacific Gold
誰か言ってやれよ。
「ここは21世紀ですよ。おんなじ事できる機械が有りますよ」って。



>>Pacific Gold
Lacroix
失業難のこの時代。職人の技術の衰退化のこの時代・・・。
未だに手作りのモノが残ってる事が嬉しいし、こう言ったモノには喜んでお金を払いたいわ。そのうち機械が家族の食事をまかなうような時代にならないように。




Canadian2011
なんだこの白いコメのケーキは。なんだ変な緑色のは?



>>Canadian2011
Banana123
緑茶って言うのさ。



endyfe99
01:27、失敗した失敗したっ。よく見て、失敗した失敗したっ。



i20ar
この音とリズム、息を合わせて仕事するときに有用そうだ。
軍歌とかメトロノームに共通する。



jenva
空手チョップの秘密がココに。



>>jenva
maplelime
ちゃう。三人の男が日給5ドル(400円弱)でやってる仕事の実態さ。



atchoooooom
とても印象的。
こんな事できるのは日本人だけよ。



Brogan75
人間って凄い生き物だな。



NativeDaemon
うーーん、餅ってホントに一番美味しいデザートだよ。食べられないヤツなんて居ないよ。



setapatryk
コレ見た後に「コイツらと毎日、自分が仕事するとしたら」って考えたら、ムカッと来た。



KraterJoe
途中で見るの止めるなよ。
一番良い場面を見逃してしまう。時間が無かったら3:02秒に飛べ。



yousef1096
食造りの伝統を見るの大好き。



Insider
値段高いんだろーなーっ。



KingCheeba
これは餅を作る時の伝統的なやり方。機械でも出来るけど、大概の日本人はこの方法で作る。新年の頃には私の家族もこれをやるわ。スムーズな食感にするためにこれをやるの。緑色なのは緑茶か何かだと思う。小豆のアンコを入れて食べるのも好まれる。アイスクリーム(美味しいよっ!)とか果物とか。スープに入れても食べられる。個人的に好きなのは、フライパンで焼いてから海苔(海藻)で巻くヤツ。醤油と砂糖を混ぜたタレを付けてね。
アメリカに住んでるのなら、Mikawaya製のが売ってるわよ。

追記;
緑茶じゃなくて
yomogiだったわ。
このパート2で見れる。




TheNomadRhodes
ほほう。食べて見よっ。



adanvjr
モチって食べた事ないんだよー。
中には彼らの努力が詰まってるんだろーね。



BradnerBoy
見た目通りの不味さだろ。



TheHollyWood
ワサビだね。
註:全員、おそらくヨモギ色になったモチを見ての勘違い。



Dunblane_Truth_Seeker

宇宙人の遊びだろ。



TheYeti
やりすぎじゃないのコレ?味もヘンテコリンだろうし。



Clumsy
多分彼らは女性も死ぬまで叩くんだろう。あの桶の中からその女が飛び出してくると思ってた。



Da Da Dummy
日本の文化は魅力的だ。


2157726574_d2104fb6cd_z