samuraiwarrior
crystalinks

江戸幕府
1603年に征夷大将軍に任官した徳川家康が創設した武家政権。江戸(現:東京)に本拠を置いたのでこう呼ばれ徳川幕府ともいう。安土桃山時代とともに後期封建社会にあたる。幕府の始期及び終期については諸説あるが、征夷大将軍の任官時期に着目する場合には、家康がはじめて将軍職に任じられた1603年3月24日(慶長8年2月12日)から、いわゆる王政復古の大号令によって15代将軍徳川慶喜の将軍職辞任が勅許され、併せて幕府の廃止が宣言された1868年1月3日(慶応3年12月9日)までとなる。終期には他にも1867年11月9日(慶応3年10月14日)に15代将軍徳川慶喜が大政奉還を行った時、1868年5月3日(慶応4年/明治元年4月11日)の江戸開城とする説もある。徳川将軍が実質的に日本を支配したこの260年あまりの期間を一般に「江戸時代」と呼ぶ。江戸幕府は、日本の歴史上、鎌倉幕府及び室町幕府に続く、最後の武家政権である。
wikipedia
article-0-19519995000005DC-775_306x423



article-0-19519999000005DC-893_634x419



article-0-1951998D000005DC-1_306x423



article-0-19519991000005DC-752_634x408



article-2310033-19519981000005DC-134_634x444



article-2310033-19519985000005DC-271_634x482





Chanel ↑29
ウットリ。



jAudi5000 ↑9
Samuraiはカッコイイ。



geoff Buckley ↓36
チビ助に大きな剣か。
ポーズ決めてる割にはカッコワルイ。
第二次大戦の戦犯達も、これ使ってたんだろ。



>>geoff Buckley
Mr_Memo ↑5
やい腰抜け、刀の技術を身に着けてから出直してこいや!



moaner ↑326
なんて美しい写真なんでしょっ。
最近のデイリーメールさんは、キム・カーダシアンの記事ばかりでウンザリしてたとこなのよっ。



desertprincess ↑26
デイリーメールさん、ありがとう!
こういう記事は楽しい。



KingKong ↑55
こういう記事が大好きなんだっ。
もっと宜しく。



CAMEL BAK ↑48
日本人の友達がいるんだけど、いっつも「我々の祖先はSamuraiだぜ」って自慢してるヨ^^。



scribble ↑8
訂正しても良いかな・・・。
この右の人が携えてるのは、竹で出来てるshinaiって言うモノだよ。

article-0-1951998D000005DC-1_306x423



>>scribble 
Patrick ↑9
Kendoの格好をしてるね。
日本版のフェンシング。
竹製の剣はBokenって言うんじゃないかな。



zosui ↑5
samuraiのルールはBushidoと言う。



muggs22 ↑63
「samurai's sword」ってのは、katanaと呼ぶ。
これ豆な。



>>muggs22 
Dave.C ↑26
やっぱそうなのか・・・。



Paul Hilton ↑250
「harikiri」じゃなくて「Seppuku」って言葉が正しい。
「harikiri」はアメリカ人が使う俗語だ。
(※切腹画像の英文キャプションに対して)



>>Paul Hilton
Jack ↑37
自分もソレを指摘しようと思ってた。
デイリーメールはいっつも調査が甘い!



>>Jack 
me ↑25
何枚か同じ男性のがあるし、Seppukuした男があんなにジッとしていられるワケが無い。どちらと言えばKabuki写真だ。もうちょっとちゃんとした情報を発信して欲しい。海外に対する読者の認識に誤りが生じるだろうが!なんだよharakiriって?!



rayjay2008 ↑24
これが、当時の皇帝を守ったsamurai達の姿なんだねえ・・・。



Quinsman ↑18
独創的な文化に興味津々^^。
不幸な事ではあるけど、第二次大戦の戦犯として処刑された軍人たちも、自らの事をsamuraiと思いながら死んで行ったのだろうね。



Canadianraptor ↑131
1860年代の画像かあ・・・。
着色してあるんだろうけど、当時のユニフォームや武器が見れて感激!
1枚目の男性が身に付けてる衣服は、デザインや色使いの面で苦心して作られてると思うなあ。harakariの写真はあくまでもポーズだよね?!じゃなきゃあんなにジッとしてられるワケが無いもん!



Realist ↑35
Samuraiは日本の剣を持ってる所に注目。
長い方がKatanaで、短いのはWakizashiまたはTantoと呼ばれている。
この二つがセットでDaishoと呼ばれ、そのSamuraiの階級が刻印されてる。
Musashiって言う書籍を読むことをおススメする。
日本で語り継がれている伝説的な剣士の話だよ。
一度読んだら、引き込まれる事間違いなし!



>>Realist 
drunken
デイリーの記者への教育を有難う。
この記者ったら、曲がってる剣の事を全部「Samurai sword」ってまとめちゃうんだもん・・・。

ところで自分は、Wakizashiは誰もが携帯出来るもので、KatanaはSamuraiだけに許されるものだと思ってた。仮に自分が習えるとしたら、nodachiを教わってみたいんだっ。

大太刀
Nodachi

大太刀(おおたち)または(おおだち)は、日本刀の一種。長大な打刀、及び太刀のこと。 「野太刀(のだち、のたち)」とも呼ばれる。現代の分類では刀身の長さが三尺(約90cm)以上のものを指すのが一般的で、昔の日本人の平均的な身長(150cmから165cm)と比べると非常に大きい物である事がわかる。普通は背中に背負うか従者に持たせて携行したが、槍の様に長い身の丈六尺(約180cm)などといわれた長身の者は、通常の刀のように腰に佩いたり差したりもしたようである。歩兵の武器ではなく馬上に乗って馬の走る勢いで斬る武器である。そのためにあまり振り回す必要はない。しかし腕力を誇る武士が馬に乗らない白兵戦で使用する場合もあった。 なお、文献や研究者によっては、5~9種類以上の分類をする事さえある。従って、「大太刀」という言葉が指すサイズの定義は常に一定というわけではない。
wikipedia



altipueri ↑23
フェイクじゃないんでしょコレ?
hara-kiriをしてるsamuraiの横で剣を振り上げ、補助としてsamuraiの首を刎ねようとしてるのは、その弟子とかかな?



Deckard ↑10
この髪形やってみたいわ。
2013年に流行るかなっ?



Carlos ↑44
この記事には、大事な部分の指摘が無いね。
この後に西洋の国家が押し掛けて来て、日本の政治に大きなチョッカイを出して来たって事を。私利私欲のためだけに他国に兵器を大量に売りつける様な、現代の西側の考え方は当時から変わらないね。海軍の砲撃で脅かして商品を売りつけたんだぜ。よく聞くでしょ・・・今でも。我がイギリスの政治政策も数百年変わってない。ね?石油や地下資源目的でイラクやアフガニスタンを攻撃してる。よく聞くでしょ・・・今でも。西洋の歴史を見れば、とにかく利益のための戦いばかりだったって事がすぐにわかる。



No6 ↑9
samuraiってのは、武士の階級で言えばそんなに高い身分ではなかった。
こうした誇り高い人間や文化は、西洋化のためなら自国や文化を損なっても良いと考えた、女々しい皇帝によってメチャクチャにされた。



Ginistera ↑25
せっかくの美しい写真なのに、酷いキャプションが台無しにしてるわ。
ちゃんと調べろ、このニュースサイトの恥さらしがっ。

ココに一本のtantoを用意してある。
おいデイリーメール、やる事は解ってるよな・・・?


【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
【加工一切無し・・・?】この100年前のカラー画像、スゴくね?【ロシア】
【1926年】世界最古(?)の車載カメラ映像【ニューヨーク】

dailymail