USD 5 USN f

食料品による世界の物価比較
5ドルでビッグマック、お米、ビールはどれだけ買えるのか?

動画では、バナナ、コーヒーの価格を比較した後、世界のビッグマックの価格を比較しています。それによれば、5ドルで買えるビッグマックの個数は、オーストラリアでは1個、ロシアでは2個、日本では1個半、米国では1.15個なのだそう。これだけ見れば、日本の物価は、オーストラリアや米国よりも低いことになります。  動画中、ビッグマックの価格がもっとも高いとされているのはスウェーデン。5ドルで購入できるビッグマックの数は、わずかに0.65個とされています。動画は次に、お米の価格を比較しています。それによれば、5ドルで購入できるお米の重さは、米国では約3.18キロ、中国では約5.4キロなんだそう。アフガニスタンでは、6.3キロものお米を購入できるそうです。 これに対し、日本では5ドルでわずか910グラムのお米しか購入できないと紹介されています。画面には「日本では、人々はお米に大金を使っています」というコメントまで表示され、日本の米価が高いことに対する驚きを伝えています。 動画が最後に比較するのはビールの価格。米国では5ドルでビールを4缶買えるとしています。続いて、日本ではビールは1本しか買えないと紹介されます。うーん、これはどうでしょう?実際には、もっと買えますよね? ちなみに、英国では2本。中国では12本買えそう。中国はビール天国?だったんですね。
mynavi

※lbs=ポンド=約450グラム



TheHoffy91 スウェーデン
TheSweMarcus スウェーデン
スウェーデン高過ぎじゃボケ。



Antonio Govrie スウェーデン
卵15個はないわ。
30個買えますよ。



Akhil Sharma インド
yuzay moto アメリカ
中国ベロンベロンwww



micfool アメリカ
甘いよ。
中国の安いビールだったら25本以上飲めると思う。



Bob51972 アメリカ
オモシロい比較。
先進国と途上国の比較とか。もっと沢山見たかった。



LazyYes スウェーデン
スウェーデンのビッグマック半分の価格で、中国のビールが12本も?!
そりゃ人口も多いハズだわ・・・。
o_O



>>LazyYes
Ellie Brown イギリス
逆に、ビッグマックが1000円もするの?



killacomeback アメリカ
フィリピンだったら、5ドルも有れば三食喰えるだろ。



dagnutz23 アメリカ
安いぃぃぃぃーーーっ!
中国に行くわ。
日本も一緒に行くか?



ck fisshu ブラジル
naokyuuketsuki064 メキシコ
ウチの国は仲間ハズレですかそうですか・・・。
:(



minecraftplayerdude アメリカ
子供達は中国かエチオピアで育てた方が良いな!



Lucas Lopes Sanches ブラジル
owenivor メキシコ
vrambo カナダ
K1LLsW1TCH38 アメリカ
もう、みんなで中国行こう!



Евгений Калинкин ロシア
ロシアで5ドルなら、ウォッカ5~6杯。



Caue Durden ブラジル
ヴェネズエラなら、ガソリンが1000リッター。



outstandings アメリカ
OKREDHOT
5ドルなんて関係ないじゃん。
結局は、その人の収入次第なんだから。



>>↑
elarios77 フランス
そうだね。
まあ、旅行者にとっては興味深い情報だけどね。

17歳、ネットで月収2万ドルだけど質問ある?
各国の貨幣をみんなで挙げていこう【海外反応】
「今現在の窓辺の景色をupしろ」【海外反応】
「やっぱさ、アメリカのピザって最高に美味しいよねっ><」【海外反応】