Anonymous HU 04/29/13(Mon)11:51 No.10387631


5_151



Anonymous US 04/29/13(Mon)11:52 No.10387643
マーガリンきめえ。
パンケーキ食べる時だけ。
それでもバターの方がベターだね。



Anonymous HR 04/29/13(Mon)11:54 No.10387669
マーガリン・・・。

オエーーーッ。



Anonymous FR 04/29/13(Mon)14:03 No.10390650
Anonymous JP 04/29/13(Mon)12:05 No.10387840
マーガリンなんて、プラスチックみたいな味がするじゃん。



Anonymous UY 04/29/13(Mon)12:14 No.10388035
両方人気有るぞ。



Anonymous BR 04/29/13(Mon)14:47 No.10391848
ウチも両方ポピュラー。
俺はバターの方が好き。
ブラジルのバターって美味しいんだもん。
ま、マーガリンしか無かったとしても全然OKだけどね。



Anonymous SE 04/29/13(Mon)11:54 No.10387664
料理にはマーガリンが通常使われてる。
しかし、どんな状況でもサンドイッチには使わない。



Anonymous BR 04/29/13(Mon)11:53 No.10387656
え?
味なんて、全く一緒だろ?



>>10387656
Anonymous US 04/29/13(Mon)11:54 No.10387670
味蕾の検査をおススメする。



Anonymous DK 04/29/13(Mon)11:55 No.10387681
バター大嫌い。



Anonymous AU 04/29/13(Mon)11:55 No.10387686
バターは味が濃すぎる。
だからマーガリンを使います。
オリーブオイルマーガリンなんて、サンドイッチにつけると美味しいヨ。

efae1f6b



Anonymous CH 04/29/13(Mon)11:55 No.10387688
料理やパンにはバター。
マーガリンは・・・使わね。



Anonymous DK 04/29/13(Mon)11:56 No.10387707
なんと言ってもバターでしょ。
特にコレ。

2666-34-ANGLE-LURPAK-F2-V1-WHITE-RGB_954x492
Lurpak



>>10387707
Anonymous DK 04/29/13(Mon)12:01 No.10387781

5740900861404-500x500



>>10387707
Anonymous SE 04/29/13(Mon)12:02 No.10387793
銀ラベルかよ。
ウチのは金色だから優勝。

smor



Anonymous HU 04/29/13(Mon)11:56 No.10387705
マーケットにバター探しに行くと、隣に数多くのマーガリンが山積みになってるのを見るだけで嫌気が差してくる。ハンガリーがオカシイのかな?



>>10387705
Anonymous AU 04/29/13(Mon)11:58 No.10387745
オーストラリアも同じだよ。



Anonymous AT 04/29/13(Mon)11:58 No.10387730
マーガリンは気持ち悪いけど、脂肪分が少ない。
その点で、女性に人気が有るからスーパーにも沢山並んでるんだよね。
自分はバターしか使わないけど。



Anonymous CH 04/29/13(Mon)11:59 No.10387762
マーガリンは太りたくない人用。



>>10387762
Anonymous CH 04/29/13(Mon)12:03 No.10387807
いや、「更に太るのが嫌な人」用。



Anonymous AU 04/29/13(Mon)12:03 No.10387817
自分はブレンド型を。

large



Anonymous FR 04/29/13(Mon)12:04 No.10387826
Olive oil > Butter > Margarine



>>10387826
Anonymous FI 04/29/13(Mon)12:05 No.10387837
パンにオリーブオイルとな?

自分は料理がバターで、パンがマーガリン。



>>10387837
Anonymous IT 04/29/13(Mon)12:05 No.10387839
自分もオリーブオイルだけど。



Anonymous TR 04/29/13(Mon)12:05 No.10387836
マーガリンは無理。
バターか、サフラワー/オリーブオイル。



Anonymous FI 04/29/13(Mon)12:04 No.10387828
それでも、アメリカで売ってる様な砂糖どっちゃりなバターよりは、マーガリンの方がマシ。



>>10387828
Anonymous US 04/29/13(Mon)12:06 No.10387853





>>10387853
Anonymous CH 04/29/13(Mon)12:08 No.10387902

笑うわコレwww
margarine--large-msg-129725016634
I Can't Believe It's Not Butter!



>>10387902
Anonymous US 04/29/13(Mon)12:12 No.10387980
ちぇっ、そんなの買った事無いよ。
それ、マーガリンの別ブランドみたいなもんだ。



Anonymous NO 04/29/13(Mon)12:07 No.10387876
Anonymous NO 04/29/13(Mon)12:06 No.10387861
バター派だけど、品薄なんだよね・・・。

tine-ekte-meierismor

ノルウェーからバターが消えた!
原因は新手のダイエット。今ノルウェーでは脂肪分とりまくって脂肪落とそうぜ~...というダイエットが大流行しているのです。...いや本当に本当、ロイターがそう報じてるんです。それにしても全土からバターが枯渇するなんて一体どう塗りたくったらそうなるんでしょうね...ノルウェーにはいつも考えさせられます。ノルウェー最大手のオークションサイトでは現在バターが普段の4倍の値で取引されています(250グラムで1000円以上)。夏の多雨の影響で元々品薄だったところに、脂肪に寛容なダイエットブームの高まりで、何ヶ月も前から需要が高騰。ちゃっかり買いだめして転売するダフ屋みたいなのまで現れて、大変なことになっているのです。すぐ隣に酪農大国デンマークもあるんですけど、ノルウェーはスカンジナビア半島で唯一EU非加盟国なので輸入税がとっても高いらしいのですねーなるなる。
gizmodo



Anonymous GB 04/29/13(Mon)12:07 No.10387890
国内かデンマーク製のバターを使用してます。



Anonymous US 04/29/13(Mon)12:07 No.10387892
小さい頃はマーガリン。
今はバターだけ。
バターの方がずっと美味しかったのになんでだろ・・・。
変えたキッカケは、「マーガリンはアルツハイマーの原因になる」って話を聞いたから。お爺ちゃんが発症してたら、ちょっと神経質になってるんだよ。

バター風味の香味料がアルツハイマー病につながる!?



Anonymous NO 04/29/13(Mon)12:35 No.10388469
これに限る!

jpg (640x441)
bremykt




Anonymous FI 04/29/13(Mon)12:08 No.10387899
マーガリンは人体に合わないのに「マーガリンの方がヘルシーだあ~」って言うバカなフィンランド人が結構いる。



>>10387899
Anonymous FI 04/29/13(Mon)12:14 No.10388032
植物性より動物性の方が太るからな。
太り辛いって部分だけを「ヘルシー」って言ってる。



Anonymous FI 04/29/13(Mon)12:16 No.10388067
フィンランド人はマーガリンが主流だろ。
コレが一番有名。

6408430030330
Oivariini

セイヨウアブラナの油とバターを混ぜたもの。
バターよりも薄味でヘルシーだ。
ただ、どの種類も味が似たり寄ったり・・・。



>>10388067
Anonymous AU 04/29/13(Mon)12:18 No.10388112
どうヘルシーなの?



>>10388112
Anonymous FI 04/29/13(Mon)12:19 No.10388143
脂肪分・塩分控えめ。
トランス脂肪酸が少ない。

トランス脂肪酸
構造中にトランス型の二重結合を持つ不飽和脂肪酸。トランス型不飽和脂肪酸、トランス酸とも。トランス脂肪酸は、天然の植物油にはほとんど含まれず、水素を付加して硬化した部分硬化油を製造する過程で発生するため、それを原料とするマーガリン、ファットスプレッド、ショートニングなどに多く含まれる。一定量を摂取すると悪玉コレステロールを増加させ心臓疾患のリスクを高めるといわれ、2003年以降、トランス脂肪酸を含む製品の使用を規制する国が増えている。摂取に伴うリスクとして指摘されているのは、主として虚血性心疾患(冠動脈の閉塞・狭心症・心筋梗塞)の発症と認知機能の低下である。日本では、諸外国と比較して食生活におけるトランス脂肪酸の平均摂取量は少なく、相対的に健康への影響は少ないと主張する説もある。食品安全委員会の調査報告では、日本人が1日に摂取するトランス脂肪酸は全カロリー中0.3%(食用加工油脂の国内の生産量からの推計で0.6%)で、米国では2.6%である。これはWHO勧告にある1%未満をクリアしている。日本ではインターネット上で反対運動がなされているほかには、ごく一部の企業がトランス脂肪酸低減に取り組んでいる程度で、政府や地方公共団体、業界団体は特段の規制を行っていない。これは前述のように、日本におけるトランス脂肪酸の摂取量は少なく、健康への影響は小さいとされているためである。
wikipedia


【嫌なら食うな?】ファストフード新メニュー登場のニュース報道に外国人は?【嫌なら見るな?】 KFC Double Down Comes to Japan.



QC CA 04/29/13(Mon)12:13 No.10388007
バターが切れて来ると、マーガリンと合わせて使ってる。
頻繁に無くなるんだよ。
パパと兄貴が使いまくるからね。
だからそういう羽目に・・・。
コレでもかってくらい、塗りたくるんだよアイツ等っ。

日本人「アメリカさん、減量の第一歩はコレに尽きると思うんだ・・・」【海外反応】
【朝食スレッド】「みんな、今朝は何食べた^^?」【海外反応】
「みんなの国のチーズってどんなの?」【海外反応】
「アホと天才は紙一重」な、おもしろアイテム20選に外国人「欲しい」
【閲覧注意】「あなた国のオゾマシイ料理は?」【海外反応】
「デンマークってどんな国だ?」【海外反応】
【食物アレルギーの恐怖】ナッツ入りのカレーを一口食べただけで死亡【イギリス】

Margarine or real butter.Which is more common to use in your country?