第二次世界大戦における、広島・長崎での大量虐殺と戦争の残酷な事実を表現した日本のアニメ。
幾つかのシーンは、実際の被爆体験者の証言に基づいている。




daisygun
イランもこう言う目に遭った方が良いんじゃないか?



>>daisygun
mutterfudder

舌を噛み切れ。



DFW1990
虐殺してやるぜ。
パールハーバー覚えてるかぁ?



>>DFW1990
bigair
心配するな。俺等の子供達は違う歴史を教わっている。
これは好戦的なやり方だ。やるだけやらせてから始末すれば良い。
勿論、戦争をしないのが一番だ。しかしこの世には邪悪な人間達が居るものだ。



>>DFW1990
wakeupnow
日本では、原爆症や焼死で40万人もの善良な市民が亡くなった。それがパールハーバーの2,400人の犠牲者と同じだと思うのか?アメリカの上層部は真珠湾攻撃が行われる事を知っていたのに知らない振りをした。ユダヤがアメリカに対し戦争開始を望んでいたからね。リバティー号事件はどうなんだ?なぜイスラエルを核攻撃しなかったんだよ。焼死した日本の一般市民たちはゼロ戦がアメリカに脅威をもたらした時は誇らしかっただろうよ。



>>wakeupnow
-stile-
このウスラバカが。



>>-stile-
wakeupnow

その言葉に、

お前の人格が現れてるな。




>>wakeupnow
PimeTaradox
150万のロシア兵までもが、同様に日本を侵略していたら、使用者の数はそれこそ莫大だっただろう。暴行・略奪は物凄いスケールで行われただろう。沢山の命が失われたのは残念だけど、本土がそれ程やられなかったんだからマシだろ。



Blklight

日本人は原爆を食らった事に感謝すべき。
これがなかったら、終末的な漫画を作る事ができなかっただろ。
ずっと感謝していてくれよ?



weada
何と言われようと構わないが、これは日本を戦争から諦めさせる唯一の手段だった。落とさなかったとしたら、彼らは更に様々な人々を失っていただろう。日本から何年間も虐殺されてきた中国に聞いてみろ。
日本は自分達以外のアジア人たちに対して殺戮をしていた。結果、初めて原爆を喰らう国になったんだ。

日本が自分たちの事を被害者だと言いつづけるのは自由だが、実際、彼らは野蛮な人達だ。



>>weada
DFW1990
素晴らしくも真実の言葉だ!



idlehand202

このような事が

二度と起きない事を望む。




mutterfudder
アメリカ人として、「広島と長崎の虐殺」という表現に対し、心外だし腹が立つ。
覚えておけ。
戦争を始めたのは日本だ!



>>mutterfudder
u_jelly_Bro
罪の無い人・女性・子供・老人を殺す必要があったのかい?



>>u_jelly_Bro
DFW1990
日本もやってきた。中国人に聞け。



bravojock

将来は自分達の番の

可能性だってある。




theycallmenica13
市民の上に落とした唯一の国だな。

翻しようの無い事実だ。




PimeTaradox
本土以外のほうが良かった。
市民たちは気の毒だ。




>>PimeTaradox
Valerie2007
特に150万のソ連の軍隊が本土に乗り込もうと企んでいた。。。



KarlNapf
一方、将軍は82歳の生涯をベッドの上で迎えた。
クソがっ。



Eddie Meeks
日本は100万もの戦犯を侵してきた。バターン死の行進や南京大虐殺等を忘れるな。



>>Eddie Meeks
Zombiespit
お前、その幼稚なものの言い方はなんなんだよ。



>>Zombiespit
SnakeEyes
IQが低いってコトよ。



joe prole
日本は原爆の恐ろしさを指摘するのがとても上手だ。特にアメリカに対して。
この事に関しての体験が二つある。
一つは、若い頃に日本の学生がウチにホームステイした時。後は日本に数年間住んでいた時。

狂気性についての話を聞いたのは一度だけ。
戦争を経験した老人によって、静かに丁寧に日本の軍隊の残虐性の話、
そして解決策としての原爆の必要性を聞かされたよ。



Texan_in_China
日本人は未だに第二次世界大戦に対して済まないとは思っていない。
彼らの目には「犠牲者」という感情が見える。



supersteve70
戦争から良い結果なんて産まれない。どんな戦いからも。


以下youtubeから。


allpowerful555 カナダ 25歳
日本が真珠湾にやった事と同じ事。
そこに住んでいた罪の無い兵士・無実の人・女性を殺したんだ。



>>allpowerful555
deemo665 アメリカ 20歳
おいー、違うよー。。。
真珠湾も悲惨だったけど、だからってそれが原爆を落とした事への正当化にはならない。

理解しようよ。我々は数百万の市民を殺したんだ。どうやって正当化できるんだい?



cass0161 アメリカ 18歳
原爆が落とされなかったら・・・

中国の40%以上が日本の領土。
韓国は無くなって、日本帝国の本土になっていた。
ロシアの南東の半島は日本最大のマグロ工場になっていた。
東南アジアは日本の休暇用の島になっていた。




AusKNightmare ドイツ 19歳
いつかアメリカも同じ目に合えば良い。



dermils セントルシア
誰かコレと同じ事をアメリカ人に対してやってやるべきだ。



kkpop1000 ポルトガル 25歳
アメリカが嫌いになった。



santi8971 メキシコ 27歳
最悪だ。本当に最悪だT_T



NinjaAssassin336 カナダ
こんな酷い事がこんな風に起こったことに対して涙が出た。



trashman654 アメリカ
この映像は本当に悲しくなる。



DavidRosensteel アメリカ 25歳
この映像を見て。
こんな事しなくても日本には勝てたんじゃないかな。
余りにも殺しすぎだ。
「2発目を落とさなければ彼らは戦い続けただろう」って?

「我々は強いんだ」

という事を世界に知らしめす為に

原爆を使った。


アメリカのプライドと傲慢が我々と同じ普通の数百万の人々を破滅に追いやった。
もしイラクが核を持っていて、我々の侵略を阻止するためにそれを使っていたとして、

それを受け入れられるかな?




>>DavidRosensteel
ownage618 アメリカ 26歳
日本の指導者を降伏させるためだった。そうしなければおそらく降伏しなかっただろう。
抜本的な対策が必要だった。
完全な制圧は、結果的に数百万のアメリカの命を救ったんだ。

言いたいことは、もし落とさなかった場合、アメリカ、我々の生活様式は未だ危険にさらさせていただろうという事。



GeneralSauerKraut アメリカ 23歳
以前日本に行った事あるけど、彼らはこの事に関して”憎しみ”に満ちた態度なんて見せなかったぞ。
当時の日本を牛耳っていた、イカレた国粋主義者による悲惨な結末だと考えているみたい。



GeneralSauerKraut アメリカ 23歳
ヒロシマのは正解。ナガサキは疑問だ。



renster143 アメリカ 21歳
彼らには選択権が有った。で、選んだ選択がこれだった。
降伏する事もできた。でも辛い方を選んだ。



>>renster143
MrP90master アメリカ 21歳
ほほう。
アメリカは4万人の自国の犠牲者の責任を取らせる為に、
一方的に三つの都市に核を落として数百万の命を奪ったって事になるんだな?



>>MrP90master
renster143 アメリカ 21歳
二つの都市だよ。ナガサキとヒロシマ。
何度も言うけど、彼らには選択権が有った。
日本の指導者達には、自国民を守るために降伏しようという良心があったハズだ。



Cujucuyo アメリカ 25歳
戦争だったんだよ。
日本が攻撃を仕掛けた事により、運悪くハワイの人々は悲惨な代償を払わなければならなかった。
戦いは地獄だ。殺戮だ。原爆は対戦を終結させた。そして幸せな時が訪れたんだ。
もちろんこのアニメのシーンのような事は無かったし、ちょっと過激な表現だね。
大戦で亡くなった人々の冥福を祈るよ。



chickenfinger90 クロアチア 24歳
糞アメリカめ。女子供を殺しやがって!

戦争は戦争だ。
しかし、市民は市民だ!
これは完全たる犯罪にも拘わらず誰も罰されてはいない!!

ナチの大量虐殺や強制収容所はNOで、日本への二発の核はOKか?
ご機嫌なこった!

地球上のクズめ!




CarlitosWayz12 イギリス 19歳
8:43の場面は胸が張り裂ける気分だ。。。



Evzone1821 アメリカ 22歳
こんな事があったなんて信じられない。。。
これは、全て一人の犯罪的精神障害者によってなされた事だ。。。



AlasBabylonxx アイルランド 16歳

なんて事だ。

見た後も

暫く画面を見つめていた。




theraperance チリ
アメリカを責めるべきじゃない。
私はチリ人だけど、沢山のアメリカ人はこんな事望んではいなかったと思う。



Revolver91566 アメリカ 20歳
理解に感謝する!





名称未設定 1