b81a1cce-s

Anonymous TH 05/11/13(Sat)01:22 No.10701660
日本は蒙古を打ち破ったじゃん。
で、モンゴルはヨーロッパの騎士団に勝った。
したがって、サムライ> 騎士団。
簡単だよな?

e0034633_15421197

Last_samurai_10_1024_hi



Anonymous JP 05/11/13(Sat)02:09 No.10702314
こんな感じだよ。

8b3ec87e



>>10701660
Anonymous KR 05/11/13(Sat)01:37 No.10701873
ヒント:風



>>10701660
Anonymous US 05/11/13(Sat)01:27 No.10701736
>>「サムライ> 騎士団」

なんだそのじゃんけんポン。



Anonymous GB 05/11/13(Sat)01:27 No.10701735
チョキがパーに勝って、パーがグーに勝つ。
したがって、チョキがグーに・・・あれ?



Anonymous JP 05/11/13(Sat)01:55 No.10702135
Fuck Yeah!!!
モンゴルが世界制覇してたんだっ。

tumblr_mjxwmm1LXF1rsyypko1_1280



>>10702135
Anonymous BE 05/11/13(Sat)06:38 No.10705833
それも違うと思うの。



sage US 05/11/13(Sat)01:27 No.10701729
モンゴル軍に勝ったのはtsunami。
よってtsunami > 騎士団。



>>10701729
OP JP 05/11/13(Sat)01:41 No.10701933
tsunamiじゃなくて台風だから。
でも、サムライ達は季節的に台風が来るのを知ってた。
よって、サムライ> 台風>モンゴル>騎士団。



>>10701933
Anonymous US 05/11/13(Sat)01:46 No.10702012
参りました。
arigato nippon。



Anonymous GB 05/11/13(Sat)06:05 No.10705332

鳴梁海戦。
Koreans > Japanese。

鳴梁海戦
慶長二年(1597年)9月16日(和暦/以下同)に陸軍に呼応して西進しようとした日本水軍と朝鮮水軍との間に起こった海戦。韓国では鳴梁大捷と呼ばれ、李舜臣率いる朝鮮水軍が日本軍に勝利を収めた戦いとして名高い。しかし実際には、朝鮮水軍は日本水軍の先鋒を地の利を生かして撃破した後は、彼我の戦力差からそれ以上の攻撃を行わずに撤退している。これにより戦場の制海権は日本側に移ったため、朝鮮水軍の基地である(全羅道)右水営や対岸の珍島の攻略を許し、結果だけ見れば日本水軍の侵攻は成功したといえる。
wikipedia



>>10705332
Anonymous KR 05/11/13(Sat)06:41 No.10705885
Aww yeah
日本ダサっ。



>>10705332
Anonymous JP 05/11/13(Sat)06:58 No.10706209
ひたすら防御だな。
日本はモンゴルの攻撃を13世紀にかわしたが、やり返す力は無かった。
韓国は日本の攻撃を16世紀に交したが、やり返す力は無かった。



OP JP 05/11/13(Sat)02:08 No.10702301
日本は1274年と1281年の二度攻撃されてる。
一回目は偵察と脅しだけで直ぐに帰って行った。
二回目は14万人の兵隊と4000隻の船を用いてやって来た。
サムライ達は一ヵ月にも渡って対抗したんだ。
結果、台風が来てほとんどの船が沈んだ。

元寇
日本の鎌倉時代中期に、当時大陸を支配していたモンゴル帝国(元)及びその服属政権となった高麗王国によって二度に亘り行われた対日本侵攻の呼称である。一度目を文永の役(ぶんえいのえき・1274年)、二度目を弘安の役(こうあんのえき・1281年)という。蒙古襲来とも。主に九州北部が戦場となった。

Mongol_Empire_map

wikipedia



Anonymous JP 05/11/13(Sat)03:07 No.10703020
中国の自滅ってコレだけじゃないからな。
この時は、川を渡る船で海洋に出たんだ。
なんだか、泳ぎを知らないペルシアがギリシャと海戦に挑んだ時を彷彿とさせる。

img_40206_1793336_1



>>10703020
Anonymous US 05/11/13(Sat)03:23 No.10703196
ジャンク船だな・・・。



Anonymous AU 05/11/13(Sat)01:47 No.10702029
博物館にあるサムライの鎧を見てみろよ。
身長は平均で140cmかそこらだ。
騎士達の方がずっと大柄で強かったに決まってる。
仮に武器が疎かだったとしたって、あんな中国野郎(モンゴル)なんかには負けてないよ。ポーランドだって、モンゴル軍に勝ったんだぜ。
(※モンゴル軍の圧勝も、その後撤退 
モンゴルのポーランド侵攻

800px-Legnica

西ヨーロッパの方まで行ってくれれば、あのムーア人やサラセン人を何度も破壊した騎士たちの手によって、gookの大量虐殺が見れたのになあ・・・。



Anonymous ID 05/11/13(Sat)01:42 No.10701954
日本の王子の一人が策略を練ったって話を聞いた事が有る。
モンゴルに対して敵への攻撃をけしかけ、モンゴル帝国建設への援助をすると見せかけておいて、背後から襲い掛かり中国へ追い返したとか云々。



Anonymous JP 05/11/13(Sat)03:11 No.10703067
最新の研究だと、Kamikazeが勝因ってのは過大評価って事になってる。
台風が来る前にモンゴル軍は負けていたと・・・。
度々の奇襲により沿岸が要塞化されてしまい、モンゴルには上陸の手立てが無く、また、食糧・燃料の供給路も破壊されてしまっていた。それに加えて60000の日本の兵隊が九州から本土へ向かっていた。台風が来なかったとしてもコテンパンにやられてたんだってさ。外国人はみんな勘違いしてるけど、中世のサムライ達は騎射が出来、戦に対しては熟練していたんだ。対してモンゴルの戦法ってのは、ありきたりな合戦をするためのモノでしかなかった。だから、大規模の騎射を展開する能力が無ければ、最初から勝ち目なんてこれっぽっちも無かったんだな。



>>10703067
Anonymous FI 05/11/13(Sat)03:27 No.10703237

疑似科学。



Anonymous ZA 05/11/13(Sat)03:41 No.10703403
結局、モンゴル軍はヨーロッパ征服なんて出来なかったじゃん。



Anonymous BE 05/11/13(Sat)06:08 No.10705382
>>「ヨーロッパの騎士団に勝った」

??



>>10705382
Anonymous AU 05/11/13(Sat)07:57 No.10707169
コーカサスとロシア南部の騎士団には勝ってる。



>>10707169
Anonymous FR 05/11/13(Sat)08:30 No.10707758
伝えられてる事と全然違うだろ。
先ず、ポーランドとハンガリーを撃退、それからフランス、イギリス、イタリア、スペイン、ドイツの騎士団にも勝ってる。



Anonymous JP 05/11/13(Sat)03:53 No.10703569
モンゴルの軍隊は、西側の重厚な装備に対しては貧弱だったよね。

200904222045403e5



Anonymous KZ 05/11/13(Sat)08:35 No.10707846

Warrior



Anonymous GB 05/11/13(Sat)01:59 No.10702182
ある朝目を醒ましたら、中国、ロシア、インドがモンゴルと結託し、新モンゴル帝国が世界を手中に収めようとしたらどうする?

mongol-empire-large



>>10702182
Anonymous FI 05/11/13(Sat)02:01 No.10702202
仲間入りすれば良いんじゃね?



>>10702202
Anonymous GB 05/11/13(Sat)02:05 No.10702259
フィンランドって、モンゴルの子孫なんだっけ?

langues_du_monde-2



Anonymous VN 05/11/13(Sat)01:32 No.10701778
でも、ベトナムの農民もモンゴル軍に勝ったんですけど?

陳朝



>>10701778
Anonymous FI 05/11/13(Sat)01:34 No.10701809
ベトナムはアフガンと一緒。
兵隊が死にに行く場所だ。



>>10701778
Anonymous CA 05/11/13(Sat)03:21 No.10703184
ベトナムの農民は米軍まで蹴散らしたんだもん。
アンタの所だけは侵略したくはない。



>>10703184
Anonymous US 05/11/13(Sat)03:25 No.10703220
「A land war in Asia」
アメリカで語り継がれる所以。



>>10703220
Anonymous CA 05/11/13(Sat)03:28 No.10703247
正確な戦略的シミュレーションでハッキリしてるんだよね。



>>10703220
Anonymous SE 05/11/13(Sat)09:34 No.10708889
A land war in Asiaでは戦わないのが得策。
広大で怒りに満ちた人々が沢山いる。



Anonymous PH 05/11/13(Sat)08:32 No.10707787
トム・クルーズはモンゴルに勝てたのかね。
身に付けたbushidoとガトリングガンを使ってさっ。

tom_cruise_and_koyuki_the_last_samurai_wallpaper_-_1024x768



>>10707787
Anonymous JP 05/11/13(Sat)08:57 No.10708232
ラストサムライは19世紀、蒙古襲来は13世紀。
時代が全然違うよ。



>>10707787
Anonymous JP 05/11/13(Sat)09:02 No.10708320
それ、アメのオ○ニー映画じゃん。



Anonymous GB 05/11/13(Sat)03:27 No.10703233
  • エミューはオーストラリアを征服してる
  • オーストラリアはナチス制圧に加担した
  • ドイツはヨーロッパ全域を征服した

やっぱ、エミューはヨーロッパ全域よりも強い。


emu


【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ【過去1000年分】
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
【居合い斬り】失敗・成功動画 海外「失敗動画さえ素晴らしい@@;」【海外反応】
居合斬りの圧倒的技術に海外「ウオォォォッ!」【町井勲】
【あわや・・・】居合い斬りのデモ中、刀がすっ飛ぶハプニング【海外反応】
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に海外「記事が不適切・・・」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
【加工一切無し・・・?】この100年前のカラー画像、スゴくね?【ロシア】
【1926年】世界最古(?)の車載カメラ映像【ニューヨーク】

Therefore, samurai > knights.