racism_by_secondaryprotocol
inside megan's brain...

「韓国人は意外と他人種に排他的」=米紙
米紙ワシントン・ポストは15日(現地時間)、各国の社会科学者が81カ国を対象に実施した「世界価値観調査」の結果を基に、韓国人が意外と他人種に排他的だと報じた。同調査の「隣人にしたくない部類」を選ぶ質問で「他人種の人」を選んだ比率を人種的排他性の尺度と見なし、国別に集計したところ、韓国人は約3人に1人が 他人種の隣人を拒んだ。この比率が30%を上回ったのは、東アジアはもちろん経済協力開発機構(OECD)加盟国の中でも韓国が唯一だ。ワシントン・ポストは、韓国が相当に豊かで教育レベルが高く、民族的な対立もない国だということを考えると予想外の結果だと指摘。単一民族性に対する韓国 人のプライド、最近の東南アジア諸国からの移住者急増、隣国・日本との長年の歴史的対立などが背景にあると分析している。
聯合ニュース

racism-map3
クリックで拡大
排他意識=赤くなるほど強く、青くなるほど弱い






sandy ↑1634 イギリス
アジアや南欧の至る国に住み、働いてきた自分だけど、この結果には納得。



danimal ↑2313 ブラジル
フランスは欧州一の差別国家かよw
みんなも結構、意外だったんじゃない?



Hoplophobe Hunter ↑3078
回答者達は建前を言ってるだけ。
そして、我々の様に多文化の下での生活を強いられてないから。



Peninsula ↑1234 中国
ちょっと信じられない!
香港が最上位だなんて・・・。
みんな、日本や韓国、そして中国本土の事について何も知らないんだね!
ダメな回答結果だ!



KB ↑108 イギリス
香港は驚かない。
個人的な経験と合致する。
何回か行ったけど、それも自分の友人が住んでるからってだけ。



Cheeky31982 ↑111 スペイン
JohnJon ↑1234 イギリス
質問した内容は?
その人達は、正直に答えたのかな?
情報源が信用できない。



Woodstock ↑2825 トルクメニスタン
>>「ただし、不満を隠したりウソを付いたりと言うよりも、西洋では『差別はタブー』とされているので、本音で答えていないのかもしれない」

はい、終了。



Someone ↑149 オランダ
あのさ・・・一番のレイシストは白人じゃないの?!!!



Bewildered21 ↑135 イギリス
will ↑167 イギリス
これはデタラメ。



>>↑
El Bubs ↑135 イギリス
だね。
完全にウソ。
正確な答えが得られるのは、ネット投票等、匿名で広範囲に聞いた場合だけだろ。面と向かってじゃなければ真実を語ってくれるよ。関係ないけどジンバブエが寛容だって?????マジか?????



Sirsimon ↑300 イギリス
うち等が最も寛大な地域の一つって認定されたのは、我々が抑圧されてるのがその理由。ちょっとでも挑戦的な事を言ってごらんよ。「邪悪な差別主義者めっ」って白い目で軽蔑されるわ。このグラフは政治的に操作された綺麗事だよ。



Londinium ↑505 イギリス
Big Kev ↑840 イギリス
インドはカースト制があるからね。



Dr. ↑99 
人種と言うより、宗教上の結果だね。



rolf kitching ↑2825 イギリス
そんなに驚かなかった。
イギリスの街では、そこらじゅうで人種の諍いがあるよ。
でも、そのほとんどがアジア人同士の諍いだってのは余り報じられてないね。
パキスタン人はインド人の事を特に毛嫌いしてるし、インド人自体が身分違いのインド人を嫌ってたりする。西洋は多民族化が進んでる。好きな事を言ったり考えたりしていれば、常に差別に突き当たって代償を払わされる事になる。ただし、黒人同志やムスリムの他国への犯罪は人種差別とは関係ないよね。



Malik Abdullah ↑1542 イギリス
そんなに驚くほどの結果でもないでしょ?
インド人の私が言うが、インド人(自分は違うよ)は世界で最も差別的で、独断的な人達だ。インド国内に定着しているカースト制度、彼らはイギリスにも持ち込んでるよ。流入して来てるのはコッチの方なのに、イギリスにいるインド人は、誰もがイギリス白人を見下してる。生活様式、服装、食事・・・。しょっちゅう、彼らを傷つける様な会話をしてる。なにも矛先はヨーロッパ人だけじゃないんだ。黒人、カリブ系、アフリカ系、更には濃い色の肌をしたインド系でさえ、酷い言われ方をする。



Indian tourist ↑1278 イギリス
これは本当の事。
インド人はマジでレイシスト!
他人種と結婚なんかしたら、家族から絶縁されるからね。



Augustine ↑600 イギリス
アジアや中東で働いて生身で経験してる。
やっぱりねって感じ。



Chris deBrun ↑1231 アイルランド
イギリスとアメリカに差別が無いだって?!
笑わせんな!



charlesbridge ↑238 チェコ
英国は差別と偽善の巣窟!



Jhahonz ↑1231 オーストラリア
オーストラリアは最も差別的な国家。
12歳の時に、ここに引っ越して来たフィジー人だ。
肌の黒い幼い子供として、適応して行くのが本当に辛かった。
学校なんて行きたくなかった。
子供達でさえも、色黒の子に対して蔑みの目を向けてくる事を知ったらみんな驚くだろうね。二日前に病院に行った時も・・・少女がこっちを見てるから微笑んだんだ。そしたらその瞬間に彼女、姉に向かって何か囁いて・・・それから「一体、なんでココにいるのよっ」って感じで二人で自分の事を見てた。オーストラリアの事は憎んでないけど、差別がもっとも酷い社会の一つである事は間違いない。



LGA1987 ↑221 イギリス
今までに出会った全てのオーストラリア人は、アボリジニに対しては愛情も尊敬の念も全く見られなかった・・・。

アボリジニ
狩猟採集生活を営んでいたオーストラリア大陸と周辺島嶼の先住民。"aborigine"とは、英語において日本語の原住民に当たる言葉であったが、先住民という概念が広がるにつれオーストラリア先住民という意味合いで使われることが多くなった。「アボリジニ」に差別的な響きが強いため、現在では「アボリジナル」または「オーストラリア先住民」という表現も一般化しつつある。
wikipedia



Dutch Ovens ↑221 オランダ
正直、差別やそれに関する意味合いの言葉には辟易してる。
取り上げ過ぎは意味が無いし、何の建設的な議論にもならない単なる言葉の暴力だ。



Tribal Fusion ↑179
タイは差別が酷い。
アフリカ人、インド人、ムスリム・・・黒い肌を全て嫌う。
でも白人は好きなんだよ。
自分は、タイ人の女性と結婚してタイに住んでたから知ってるのさっ。



Lisa ↑109 アメリカ
>>「近所に外国人が住むのは嫌ですか?」

自分なら「どうでも良い」って答えるわ。
「私は選り好みしない素晴らしい人間だ」って思われたいがために様々な人種と付き合うような事もしない。こっちの悪口を言って来ない、日曜は庭の芝を刈ってる様な気さくな人だったら肌の色なんてマジで気にならないよ。

アメリカ「最近、地元で韓国人夫婦がsushi店を開業したんだが・・・」【海外反応】
「自分の国で”イラネ”って思う地域はドコよwww」【海外反応】
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」【海外反応】
「日本は人口が増えすぎた・・・」【海外反応】
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」【海外反応】
【人物名の検索結果】「Google広告→人種差別では?」と物議【海外反応】
日本人「日本よりも安全な国ってあんのかね」【海外反応】
日本人「オーストラリアさん、国旗のデザイン変更しない?」【海外反応】
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」【海外反応】

dailymail