article-2324225-19C44472000005DC-918_634x476

橋下氏、誤報と主張 「当時は必要」撤回せず
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は27日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見し、従軍慰安婦をめぐる発言について「僕の発言についてしっかり説明したいと思ってこちらに来た」と切り出した。そのうえで「当時は必要だった」とした発言は撤回せず、「今回、一つのワードが切り取られて報道されたのが今回の騒動のきっかけだ」と語り、原因は誤報だと主張した。橋下氏は26日、「私の認識と見解」と題した文書を公表し「慰安婦の利用を容認したことはこれまで一度もない」などと釈明。橋下氏は会見でこの文書の日本語版と英語版を配布して読み上げ、理解を求めた。沖縄県に駐留する米軍司令官に、米兵の風俗業活用を勧めた発言については「米軍のみならず米国民を侮辱することにもつながる不適切な表現だった」として撤回し謝罪。「一連の報道において、発言の一部が文脈から切り離され、断片のみが伝えられることによって、本来の私の理念や価値観とは正反対の人物像・政治家像が流布されてしまっていることが、この上なく残念」と述べ、これまでの報道を批判した。一方、従軍慰安婦に関し「日本だけに特有の問題であったかのように日本だけを批判し、日本以外の国々の兵士による女性の尊厳の蹂躙(じゅうりん)について口を閉ざすのはフェアな態度ではない」と指摘。「世界各国も、戦場の性の問題について、自らの問題として過去を直視してほしい」と主張した。
yahoo!ニュース


※以下、5月14日配信時のコメント。

Annette ↑427 イギリス
chewbacca ↑90
この人、本気!?



sally field ↑193 イギリス
気が遠くなった。



Paul Woodhead aka Sutton pleb ↑189 イギリス
マヌケな男だ。
異常だよ。



TJ ↑189 イギリス
完全に基地外。



tyleri ↑926 イギリス
女性に対する奴隷、レイ○、拷問が必要だった?!
Hashimotoさん、なんて無様な言い訳ですか?



edmacd ↑125 イギリス
Disgusted ↑842 イギリス
この市長は将来、同様の必要性が起きた時に、兵士のためならば自分の母親や妻、娘を喜んで差し出すと言うのか?



P4TTL ↑676
戦時に日本がやった事は、おぞましい。



Indiana jones ↑146
シンガポールが陥落した時、イギリスとオーストラリアの看護婦も捕えられてこのイヤらしい犯罪に巻き込まれたんだよ。上官達にあてがわれて・・・。



JustMe ↑587 イギリス
酷い男だ。
イギリスにおいては、現在も過去も性奴隷なんかになった事はない。



s.gee ↑90 イギリス
若くてとんがった大阪市長、Toru Hashimoto・・・。
売名行為乙。



gwc1993 ↓13 イギリス
女は、自分の意志で売るものだ。



Walter ↑500 ドイツ
三世代が経過してもなお、ドイツは人類に対する過去の犯罪に対して罪滅ぼしをしてるし、それは極めて当然の事だ。しかし日本は残された者達に対して一度も公式に謝罪していなければ、金銭的な償いもしていない。それどころか政治家達が戦犯の眠る神社に参拝するなど、被害者に向かってさらなる侮辱をし続けている。この自己否定はどこから来るのだろうか?なぜないがしろに逃れつづけようとするのだろうか?

【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】



Shaun ↓37 アメリカ
日本は、実際は天皇自らを含め、戦時の過ちについて120回以上も謝罪して来てる。
外務省のページに、そのリストがあるよ。
この男はマヌケだが、翻訳の関係で彼の意思が上手く伝わってないって事も有るんじゃないかな?



Rebecca ↑350 イギリス
彼の謝罪を期待したりはしない。
だって、彼は当時に産まれてはいなかったんだから。
でも、「必要だった」なんて発言を許せる人がどこにいるかしら?
女性に対する、物凄い侮辱だよ。
「『当時は』必要だった」という言い分らしいけど、じゃあ現代に同様の事が起こったとしても、彼は同様に受け入れられる人なのかな?



Dark Dad ↑350 アメリカ
なんでだろ。
女性をバカにする文化が世界には多過ぎる。
全く先進的じゃないよね。



I'm here ↓147 イギリス
日本とイギリスは、自分達の過去に正直に向かい合わなくてはね。



>>I'm here
mod class A ↑166 イギリス
我々は休戦記念日のたびに、暴政の犠牲になった英国兵士達の誇りにに対して面と向かっている。あなたは愚か者!



unko 37 日本
"Comfort women"?!
なんじゃそりゃwww
日本軍に対して売○婦として雇われてた奴等じゃんかよ。
大卒の30倍もの給料を貰ってたんだぞ。
新聞にだって、募集の広告が出てたんだ。
もうさ、韓国に騙されるなよみんな・・・。

3cffd0a9

日本における慰安婦と「慰安婦問題」



texas76 ↑246 アメリカ
彼等にとって、女性は犬以下の価値しかないんだね。
最悪な人!



John ↑187 イギリス
日本の政治家ってしょっちゅうバカな発言をするよね。
イギリスよりずっと多い。
あの、首相の交代頻度をみてごらんよ。
一年毎に代わってる。



Robert ↑129 イギリス
なんで英国兵士達は、戦意強化のためのこうした事が必要なかったんだろ?



GQ ↓16
あのさ、少なくとも日本は二つの都市を壊滅させたり女子供を虐殺なんかはしてないぞ?ああ、それは正しかったののね?まあ良いわ。でも慰安婦を非難する一方でアメリカは数百数千もの日本の女子供を血祭りにあげたんだよね・・・・・・?・・・・・・・要はお前等黙ってろコラッ!って事。ああ・・・「それとコレとは違う」んだったっけ?「戦争を終わらせ、多くの西側の市民の命を救った」んだもんね・・・。モノは言い様だよねえ・・・。聖書にこんな言葉が有るよ。

「本当に罪のないモノが、彼に石をなげなさい」ってね。
みんな、耳が痛い^^?



Linder ↑132 カナダ
一歩進んで二歩下がる。
いつでもそう。

「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」【海外反応】
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」【海外反応】
【ホントか@@?】人間の体から出て来る物質。その一年分の量・・・。
みんなの国では、映画に字幕や吹き替えってある?【海外反応】
台湾ってどんな国?【海外反応】
「日本人旅行客のマナーが不愉快・・・」【海外反応】
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」【海外反応】
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】

dailymail