Korean Shabu-Shabu
Ming Chan

God_Himself
Liveleakerのみんなこんにちは。
これは先日、友人達とSeoulでShabu Shauを食べた時の映像なんだ。
韓国では良くある形式の夕食。
おのおのが自分の食べる食材を鍋でボイルしてから頂くんだよ。
自分が食べたのは、生きたタコと薄切り牛肉。
野菜と麺も美味しかったヨ。



freemanhimself
タコは知性のある動物だ。
これは拷問に他ならない。
自分が煮えたぎった油やお湯につけられる事を想像してみてごらんよ。
しかも、この人達は楽しんでやってるよ。
アジア人ってのはダメだなあ。

【閲覧注意】タコ地獄焼き 「残酷だ」「自国も同様だろ」「美味しい場合は別」【海外反応】



>>freemanhimself
Internecine
johnrc
完全に同意。



>>freemanhimself
Viti1
コレは風味を良くするためのモノ。
動物は究極の痛みやストレスを感じると、ホルモンを分泌する。
ヘンな言い方だけど、美味しくなるんだよ。
人道的ではないけど、コレは調理の「方法」なワケ。



>>freemanhimself
onepercent
ていうか、タコってそんなに知性は無いから。
知性が有る様に振る舞う本能が有るだけ。
アンタは頭足類を擬人化したいだけのアホ。



DaRkSouL
のたうち回ってるのを楽しみながら食うなんて、変人以外の何物でもない。



>>DaRkSouL
moto888
変人は、動物に対して異常に愛情を抱くお前。



erder
なぜこういうい事をするのか説明してくれる韓国の人はいませんか?
じゃないと、みんなが「サディズムでわざとやってる・・・」って勘違いしてますよ。
こんな言われ方してても良いんですか?
タコは知性溢れる生き物ですよ?



wiz3254
大好きなメニュー・・・。



JamieFucks

動物の権利がどうのこうの・・・ってのには興味が無い。
でも可哀相だ。
調理する前に頭部を切断してあげられないの?
自分は海洋生物学者とかじゃないけど、哺乳類って血圧が下がれば瞬間に失神するワケじゃん。なんで頭をカットせずに茹でる必要が?
他に方法ってモノが有ると思うんだけど・・・。
以上です。



>>JamieFucks
ExoNexo
それ、頭足類については当てはまらないよ。
血中に鉄分の多い脊椎動物だったら、その理屈が通用するけど。タコは銅が多い。
逆に、頭部を切断したり窒息させるのは、死を遠のかせる=苦しみを長引かせる事になる。

私たち脊椎動物が持つ酸素運搬タンパク質は「ヘモグロビン」と呼ばれ,血液の赤色の元になっています。イカやタコなどの軟体動物や,ザリガニやクモなどの節足動物は,ヘモグロビンの代わりに「ヘモシアニン」を持っています。ヘモシアニンは数百万の分子量を持つ巨大タンパク質で,酸素運搬のカギを握るのは活性中心にある2つの銅イオン。銅イオンは,一価と二価の2つの状態になることができます。酸素が結合していないときは,一価の銅イオンとして働き,酸素分子が来ると二価の銅イオンに変わることで酸素に電子を渡し,挟み込むようにキャッチするのです。血流によってからだの隅々まで移動したヘモシアニン内の銅は,一価イオンへ戻り,酸素を手放します。価数を自由に変えられる銅イオンだからこそ,実現可能となる酸素運搬システムなのです。
someone



karrara
不愉快な映像だよ全く!



drewbehr
宇宙人様が我々を餌付けする場合は、韓国人を生きたまま調理するだろうね。



>>drewbehr
jaylander
だからさ、あの煮えたぎったお湯につけられたら瞬間に死ぬってば。

行きたままの貝をこれよりも低い温度で湯がいたりするよね?
アレって、ヨーロッパや北米での伝統料理なんだけど?



slamminsammy
ココで悲しみを覚えてる奴等に言いたい。
西洋のレストランではロブスターやカニを毎日の様に沸騰したお湯でボイルしてますよね?
どうでも良いけど。



>>slamminsammy
thefutureisnow
そう言う事。



>>slamminsammy
sixhundredn66
いいえ。



>>sixhundredn66
slamminsammy
は?



>>slamminsammy
God_Himself
マケドニアなんて欧州じゃねえからw



POLUX
好きだよこういう料理は。
ケンタッキーなんかよりもずっとヘルシーだしね。



PanzerFahrer
動物を生きたまま茹でるなんて・・・お前等は家族ごとガンで死ね。



>>PanzerFahrer
MrFister
もっと他国の文化を受け入れる努力をしてね。
お肉は食べる?
牛豚は最高に美味しい時期を選んで殺されるんだよ?

香港シェフのカニ捌きにまで、拒絶反応の外国人【中国反撃】



Dextro
「他国の文化を味わう」とかなんとか主張するのは自由だけどさ、結局は苦しみのたうち回る生き物を笑うために金を払ってるんだろ?それを「私は偏見を持たずに興味を抱いてるだけです」ってアホかと。



>>Dextro
Koozie
彼等は「美味しいから」お金を払ってるワケ。
自分だって、韓国、シンガポール、ギリシャ、ドイツでも食べた事あるけど、「俺って偏見がないよなあ^^」なんて思いながら食べた事なんか無い。本当に美味しいから食べただけ。一応言っとくけど、アンタの友人達はアンタと一緒に外食する時に「コイツは器の小さい困ったヤツだ・・・」って思ってるハズだよ・・・?



>>Koozie
Dextro
いかがわしい命をしたヤツだなお前は。



Mr Rager
みんな、すぐさま動物愛好家に変貌しちゃうんだよねwww
日頃ケンタやビッグマックを頬張ってるクセにさ。
牛豚達は、このタコなんかよりもずっと悲惨な殺され方してる事を心に銘記するべき。



>>Mr Rager
jasecutler
Merloww993
God_Himself
本当にそうなんだよね。



>>Mr Rager
Deviantwit
じゃあ、アジアでは他の動物がどんな目に遭ってるか。

【画像リンク:閲覧注意!
名称未設定 1

no title



>>Deviantwit
Mr Rager
それはアジアだけじゃないでしょ?



McDriver
一方で、ハラールの事も「異常だ」ってほざくんだよなっ#

ハラール
イスラム法で許された項目をいう。主にイスラム法上で食べられる物のことを表す。豚だけでなく、犬や虎などの獲物を捕獲するための牙や爪がある動物、啄木鳥、ロバ、ラバを食べることが禁止されているが、それ以外の肉であっても殺し方が正規の手順に従ったものでなければ食べられない。このため、ムスリムは単純に材料表示だけを見て判断することが出来ないためハラールの表示が必要となる。

Org

wikipedia



CrazyCanuck
タコの事はどうでも良い。
ただしコレはShabu Shabuなんかじゃねえっての。
Shabu Shabuは日本の料理だし、水が悪くなるから生きたままのシーフードなんかは放り込まないよっ。これは全くの別物。頼むから他の名前を付けてくれ。



sublight monster
'shabu-shabu'は日本語なんだよな・・・。
通常は牛肉とお野菜だけだ。
タコのしゃぶしゃぶなんて食べた事無いけど、なんだか美味そうだな。



>>sublight monster
Patchouli
だよね!
自分はタコの足が好き。
頭部はイマイチだけど。
中国でも同じように鍋のお湯に浸して食べるんだよ。
ただし、タコは死んで冷蔵されてるけど・・・。



>>Patchouli
God_Himself
タコの頭部はクリーミーで最高に美味しい部位なんだが。



Valerie2007
軟体動物は瞬間に死ぬだろ。
海洋で、他の捕食者から長い時間モグモグされる奴等からしたら羨ましい位の死に方だ。丸呑みされるにしたって、胃酸でゆっくり溶かされていく・・・。



>>Valerie2007
BeansAndOnions
それが人間の言い訳にはならない。



collide9
文化・・・。
タダのタコじゃんか。
苦しんだからってどうだって言うの?!
アフリカや他の地域で苦しんでる子供達の事はどうなんだ?
アホだろお前等。



Koozie
手際良いよな。



Louhe87
Frackoff
kevinkarin
1lluminado
ringz
KillerNepal
mashallah
HighCard
取り敢えず美味しそう><;

【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」【海外反応】
「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」【海外反応】
「一番好きな「我が国」の料理の写真を見せて!」【海外反応】
「各国のみんな、台所の画像を見せてwww」【海外反応】
「世界の『首都』を決めるとしたらドコだ?」【海外反応】
「今から20年後、自分の国はどうなってると思う?」【海外反応】
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
「日本は人口が増えすぎた・・・」【海外反応】
トルコ「オリンピックは是非日本で」 日本「先日の件は済まなかった」【海外反応】
「日本って案外デカいな・・・」【海外反応】
「世界の国の地形って、何に見える?」リターンズ【海外反応】
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」【海外反応】
「アメリカ合衆国ってやっぱデカいよな・・・」【海外反応】
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ【過去1000年分】
「北方領土問題はどうなる?」【海外反応】
「ディズニーの悪役キャラを美化してみたwww」【海外反応】
「日本人旅行客のマナーが不愉快・・・」【海外反応】