EdwardSnowden
foxnewsinsider

 米政府の情報収集、暴露は元CIA職員 亡命求める
【ワシントン=共同】英紙ガーディアンと米紙ワシントン・ポスト(いずれも電子版)は9日、米国家安全保障局(NSA)が市民の通話記録やインターネット上の情報をひそかに収集していたことを両紙に暴露したのは、米中央情報局(CIA)の元職員でコンピューター技術者のエドワード・スノーデン氏(29)だと明らかにした。現在、香港のホテルに滞在している本人の了解を得て公開した。同氏はオバマ政権下で市民に対する監視が強化されたことに失望したと説明。ガーディアンが公開したインタビュー映像では「政府がプライバシーやインターネットの自由を破壊するのを許せなかった」と語った。NSAは重大な機密漏えいだとして既に司法省に捜査を依頼。米政府が中国側に身柄引き渡しを要求し、起訴されれば厳罰を科される可能性がある。同氏は「表現の自由を信じる国に政治亡命を求めたい」とも語り、具体的にはアイスランドを挙げた。スノーデン氏は最近まではハワイにあるNSAの施設で働いていた。暴露を決心し関連資料をコピー、先月20日に香港へと出国した。同氏は米南部ノースカロライナ州出身で、米情報機関に関連する仕事に約10年間従事してきた。CIA在職時はジュネーブなどでITセキュリティーを担当。2009年にCIAを辞め、民間企業の社員として在日米軍基地でNSA関連施設の管理に当たったこともあるという。
日本経済新聞




MrWrightSVT

「この、世界中が嘘ばかりの世の中において、
一番の革命的な行動とは”真実を述べる事”だ」
-ジョージ・オーウェル in "1984"



thejshep
この男は29歳。
「お前は一体、何をやってるんだ?」
って言われてる気がする・・・。



XXX420

勇敢な人よ、有難う。



>>XXX420
>>Vector_bitch
mrcat
ねえ、なんでWashington D.C.の前でデモ活動しないの?
なんでアナタ達は立ち上がらないの?
もう、アメリカには自由は存在しないの?
全体の監視・・・ナチや共産主義がやって来た事だ。
で、今やアメリカもだね・・・。
なんで、街頭には人々が出て来ないの?

正直ガッカリしたわ。



>>mrcat
CarsonWells
行動を起こして欲しいね。
じゃなきゃ、世界一弱腰な国家のレッテル貼られちゃうぞ。



coolhund
Mr. Snowden、心から真摯に敬意を表します。
真の英雄として、歴史に名を残すだろう。



>>coolhund
Merloww993
彼の知性、自分の考えをこんなに歯切れ良く話す彼にビックリした。
世界中探しても、中々いないと思うわ。



anodecathode
grant
愛国心。



JihadKiller1s1k
オバマ・・・。



GodCast
世界はヒトラーを悪者扱いしてたが、米政府こそ最悪じゃねえか!
アメリカの国民の事については、どうこう言わないよ。
でも、お前等の政府は超イカレテルな。
今こそ、真のテロリストを排除する時だろ。



>>GodCast
archangel
なんで「最悪」なんだよ。
確かにコレは大事件だが、500万人もの殺戮と比べる事は出来ないだろ。



Vector_bitch
何にも変わんないよ!
彼の恐れが現実になるだけだ!
こんなんで政府を抑え切れるワケが無い事は重々承知だよ。



MileyCyrus69
動画も見てないし解説も長いから読んでないけど、とりあえずこの人はメダル級のヒーローって事ね。



>>MileyCyrus69
Humbled
何に対してのメダルだよ。
誰もが元々知ってた事だろうが。



mikeallenbrown

「ここで臨時ニュースです。本日、エドワード・スノーデン氏が自然死しました」



>>mikeallenbrown
smartarse
健康体の29歳が心臓発作で死亡か。

「女性用の下着を身に付けて、戸棚で首を括った状態を発見。
どうやら、窒息プレイをしようとしていたらしい。所有していたパソコンには、赤ん坊をレ○プしている画像のキャッシュが残っていた。つまり、彼は邪悪な変態男であった・・・。なお、検視結果は政府の手中に有り、金輪際、情報が明かされることは無い!」

メディは既に、「最初からスノーデンと言う男など存在していなかった」って事にする工作に動いてるんじゃね?



Person4211
政府は彼の死をでっち上げる事は出来ないだろ。
事実が明るみに出ちゃったんだから。
利口だよな。

「日本は人口が増えすぎた・・・」【海外反応】
トルコ「オリンピックは是非日本で」 日本「先日の件は済まなかった」【海外反応】
日本の奇妙な人形劇(?)に海外「これはまた不思議な・・・><;」【Cathy's House】
【なにコレ不思議@@】配置換えすると数が増減するブロック。
【ガイコクジンも】日本の奇妙な商品15種【呆れた?】 Very Weird Asian Products: Fake Lap.
【誤用・スペルミス】ここがヘンだよ日本語英語www【海外反応】
おい日本wwwこのもぐら叩きゲームはヘンだろwww
「おい、この日本のトイレは落ち着かないだろwww」+世界のヘンなトイレ52種
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?【海外反応】
「子供の落書きをリアルに再現するとこうなるwww」