408131
justiceinconflict

日本の人権大使、国連委員会で苦笑に「黙れ」
【ジュネーブ=石黒穣】ジュネーブで先月22日に開かれた国連の拷問禁止委員会の日本審査で、上田秀明・人権人道担当大使が英語で「シャラップ(黙れ)」と発言したことが、民間活動団体(NGO)などから批判されている。出席者によると、委員の一人が日本の司法制度は自白偏重で「中世のようだ」と指摘。上田大使が「日本は中世などでなく、刑事司法の分野で最も進んだ国の一つだ」と反論した際、日本のNGOメンバーらが座る傍聴席などで苦笑が広がり、大使が「笑うな。なぜ笑うんだ。シャラップ、シャラップ」と声を上げた。大使が、英語で複数形の「ミドル・エイジズ(中世)」とすべきところ、単数形で「ミドル・エイジ(中年)」と発音したために、「日本は中年でない」と言ったと受け取って笑った人もいたとみられる。英語のシャラップは乱暴で非礼な表現。外務省の総合外交政策局長が上田大使に対して口頭による注意を行った。
yomiurionline

上田大使
「日本は、中世の時代にあるワケではありません。我々はこの分野においては世界的にもっとも発展している国の一つです。嗤うなっ!何が可笑しいって言うんだ!黙りなさい!・・・黙って!・・・・・・この分野においては世界的にもっとも発展している国の一つであり、誇りとしているモノでも有ります。そこには依然として不足や欠点もあるでしょう。しかしそれは他の国も同じ事です。私達は、改善を図ろうと精一杯の努力をしています。お集りのみなさん、我々は日本の代表として委員会の皆様に対し、ここに感謝の意を述べます」



sirbata
ワロタwww



kn1006
結局なんでみんなはraughingしてるんだ?
この動画だけじゃ解らんのだが・・・。




livinitupnow
「黙れ!黙れ!・・・ありがとう」
ってなんだよオイwww




j44k3
こう言う事で笑うのはアメリカ人w



>>j44k3
flavius29663
その通り。



Pathfinder27
何の分野で発展してるって?
コレだけじゃ意味がワカラン。



Bigs
「黙れ!」
うーん、実に華麗で我慢強く、文明的な振る舞いだ事。



scherzleak
おいぃ、面目丸つぶれジャン・・・。



Grosse Messer
この細目の邪悪な奴等が、移民を受け入れる様になったらどうなるか・・・。
なんの規制もせずに受け入れてみろ。
その上で、どれだけ「発展してる」かだよ、××××××××共。

【日本の空港】ムスリム「おい入れろ」 職員「駄目です(キリッ」 海外「グッジョブ」



>>Grosse Messer
caucasiannatio
少なくとも、お前等アメリカよりは犯罪率は少なく、テクノロジーでも発展してるわ。



fairycake
ROR!
※実際はLOL!(laugh out loud=爆笑)



Growapair

AlbuqBill
HABRADASHR
Why ru raffing!? shat up!



>>fairycake
>>Growapair
>>AlbuqBill
>>HABRADASHR
Lake8737
お前等って、中国人の英語発音も「L」と「R」を入れ替えてバカにするよな?
アレは日本人特有のアクセントだかんな?



【日本6位】「世界平和度指数が更新されたわけだが」【海外反応】
【治安】「日頃、暴力事件を目撃した事、受けた経験はある?」【海外反応】
日本人「日本よりも安全な国ってあんのかね」【海外反応】
【自転車の】海外「これが日本のカーチェイスかwww」【お巡りさん】
【10歳児】「まだ寝たくない」→警察に通報=^^=。 海外「ドコが可愛い話か」
「各国の警察官の写真を見せてくれ」【海外反応】
【地下室監禁から10年(((゚Д゚)))】隣人に救助された3人の女性。海外「救助の男性最高www」
【通報音声】強盗が押入る中、妹を守りつつ警察に通報した7歳の坊やが勇敢スギル!
「この世が思いのままになるとしたら、何をする?」【海外反応】
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
「死刑についてはどう思ってる?」【海外反応】
「北方領土問題はどうなる?」【海外反応】
「やっぱロシアって、未だに共産主義なのかな?」【海外反応】
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」【海外反応】