Ancient Egyptian Bust
Jordan Merrick

英国マンチェスター博物館に展示してある像がひとりでに動いている様子が監視カメラに記録された。この像は4,000年前、古代エジプトの黒いオシリス像で高さ約25cm。ガラスのケースに収められているこの像がゆっくりと回転したのだ。このケースに触れられるのは限られたスタッフのみ。像が動いているのに最初に気づいたのはこのスタッフの一人、エジプト美術の学芸員キャンベル・プライスさん(29)だ。困惑したスタッフはこの紀元前1800年の像を1週間の間毎分記録するために監視カメラを据え付けた。その結果、動画には像が360度回転する様子が記録 されていたのだ。原因としては展示物のそばを来訪者が通過したり屋外を車が走る際の微細な振動が考えられるが、それではこれまで像が動かなかった理由や正 確に円を描いて回転する理由を説明できない。
http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2013/06/post-6578.html

article-2346758-1A7342F2000005DC-556_634x411



article-2346758-1A7342DE000005DC-835_634x424



article-2346758-1A769FC6000005DC-353_634x439



article-2346758-1A769FD4000005DC-757_634x440



article-2346758-1A769FDA000005DC-596_634x432



article-2346758-1A769FE4000005DC-24_634x433



article-2346758-1A769FEE000005DC-107_634x442






LadyK ↑103 イギリス
mamasmurf ↑142 イギリス
わあ、気味悪いっ!



Freddie ↑86 モナコ
80年も閉じ込められてりゃ、誰だって動きたくなるもんだろ。



Floridian ↑134 アメリカ
盗んでくるから祟られるんだよ。
早いトコ、エジプトの元に有った場所に返しなさい。



Koda ↑1013 アメリカ
just me ↑1013 イギリス
amedawg ↑3060 イギリス
見れば日中、人々が歩き回ってる時だけ動いてる。
やっぱり振動だね。



>>↑
Dr Teddy Robbear ↑231 イギリス
二日目、三日目の人が歩いていない夜にもハッキリ動いてるよ。
試しに他の像と入れ替えて見れば良いのに。



Marty Baby ↑284 イギリス
ちょっと周りを見渡したかっただけだろ。



A vote for UKIP is ↑1695 イギリス
この美術館、もしかして最近人手が少ないの・・・?



oneeyewonde ↑279 アメリカ
dolly10 ↑852 イギリス
良い宣伝っすね。



Maxima ↑373 イギリス
念力とか信じてる人は手を上げて。



just me ↑151 スコットランド
歩く振動じゃなければ、地下鉄とかかな。



Bo Peep ↑2148 イギリス
うぉーく・らいく・あ・えじーぷしゃん♪
【画像リンク】
名称未設定 1

【秋の】昔の心霊写真はやっぱり怖い・・・? 15枚【夜長に・・・】
幽霊オブジェの作り方教えるwwwwww
【豪邸を超低価格でご提供!】あなたは・・・買いますか?【ただしホラー・・・】
新鋭ポップスター(?)の歌唱力が世界を震撼。海外「コワい((((゚Д゚))))」「おい死ぬなよ?!」
このコワい画像、いつまでたっても馴れない・・・。
お前らが日頃、”怖い・嫌い”って思ってるモノあげてけ【海外反応】
【ぎゃあっ!】離陸直後、タービンカバーが吹き飛ぶ・・・【乗客撮影】
「これ、来年の歯科商社のカレンダーなんだけど・・・コワいwww」
【怪奇】生放送中、突然微動だにしなくなるTVキャスター【17秒間】
法廷に現れた凶悪犯の顔が怪奇過ぎワロエナイ【アラスカ】
「自国の「オソロシイ怪物伝説」ってどんなのがある?」
【鳥肌注意】お約束のハズが・・・ダマサレタ【踊る少女と・・・黒猫】
【史上最古?】アリス・イン・ワンダーランドの映像が不気味美しい【1903年】

dailymail