128


元号で言えば明治37年。角兵衛獅子でしょうか。
詳細は判りませんが、冒頭thomas a edisonの名前が。

アメリカまで招いて、撮影のテストを兼ねての撮影か・・・?

謎はありますが、映像の保存状態の良さ、曲芸師の技。
その意に反したスキルに結構ビックリ。






jaymaddenrocks アイルランド 30歳
彼らはAmerica's got talent(公開オーディション番組)に行くべきだよ!




BeanaK618 アメリカ 21歳
一体何?これは。



neverd0wnz1 オーストラリア 22歳
なんなのこれは! :o



mpoteti 日本 31歳
これは日本の伝統です。
中国じゃないよ。
フェイクでもない。



sHuFFLeZ カナダ
背景はフェイクだね。



hirodanno 日本 42歳
アメリカが商用の為にこの兄弟を自国へ呼んだという記録がある。
これはそのプロモーション用なのかも。



kei1999
日本人の身体能力って凄いんだよな。
また100年も前の映像ってのが凄い。
中国上海雑技団は日本の曲芸の特徴を模倣したのかも知れないね。




gryphon50c アメリカ 40歳
日本人は才能豊かだけど、これは中国の雑技っぽいぞ?
まぁ、当時を振り返れば彼らは実質的に同じだったのかもしれないけど。



>>gryphon50c
goofyyable
100年前の日本を知ってるのか?お前は120歳か?



>>goofyyable
gryphon50c
文献ってものがるだろ。
あなたはそんなに精通してるのかい?



>>gryphon50c
goofyyable
これは「カルワザ」って名前の、日本の伝統的な大道芸ですよ。



>>gryphon50c
seanicboy ポーランド
大道芸って言ってもイロイロある。
有名なのは江戸時代末期から明治時代末期までに活躍したEchigojishiKakubeejishiっていうグループ。



KamilWow

こう言うところが、オレがjapsの感性に驚かされる所以。




>>KamilWow

SwimmingBird941 アメリカ

お前いっつも差別言葉ばっかりなのにどうしたの?




>>SwimmingBird941

KamilWow

オレは人種差別なんか前にも後にもしていないぞ。




>>KamilWow

SwimmingBird941 アメリカ

japって言葉も民族中傷だからな。

もう第二次大戦中じゃないんだぞ?




>>SwimmingBird941

KamilWow

てかオレ、アメリカ人じゃねーから。

ついでに言っといてやるけど、japって言葉は略語で使ってるから。




AIienGaming イギリス 58歳

Jap jap jap。おれ様はフランス人だーー。




>>AIienGaming

SwimmingBird941 アメリカ

あんたが何人なのかはともかく、それ軽蔑的な言葉だから。

なぜなら、あなたはそれを大した事じゃないと思ってる。

敵に使う言葉だ。

一度でも他人の立場に立ってみろよ。どんな汚い言葉でも使うのはあなたの自由だが。




>>SwimmingBird941

AIienGamin イギリス 58歳

みんな俺が来ると”カエル”とか”ゲロゲローー”って呼ぶ。

でもそれを差別だなんて思わないぞ(爆)。

乗り越えろよ!

「黒人を”黒”って呼ぶなーー!」とか君みたいにルールを押し付ける奴らは笑っちゃうね。

おれは差別主義者じゃぁない。ちゃんちゃらおかしい。

オレは黒人・アジア人・ヨーロッパ人・アメリカ人。。。みんな大好きさ:D




>>AIienGaming

SwimmingBird941 アメリカ

自分が気にしないからって、それに対して他人が同意すると思うかい?

”黒”は一般的に認められてるさ。でもjapは違うんだよ。

この二つは比べる事はできないんだ。

たしかに誰だって言葉を使う時に深く考えたりはしないだろうね。

最初に言い出したヤツ(KamilWow)はもう居ないみたいだけど、彼の言った「japs」って言葉は、とても憎しみのこもった意味があるんだ。




>>SwimmingBird941

AIienGaming イギリス 58歳

そうなのか判ったよ。自分の無知に対して謝るよ。:s

みんな愛してる。





TheHIROMETAL 日本 16歳

日本万歳。素晴らしい。




taiyoomaru01 日本 45歳

白黒TV時代にはまだかろうじて、この芸が見れたな。

懐かしい・・・。

今はもうやってないんだろうか?




kanzyukubanana 日本 22歳

マジで?マジで?マジで?

こんな物がこんな風にが残されてるなんて生まれてこの方思いもし-なかったよ!!

見ることが出来てうれしい!ありがとう!

thanks to record this!




wertdfgcv 日本

すげー!現代人よりすごくね?




chitashviligio グルジア

うわぁ。




8yearolddudesan グルジア

いしにえのブレイクダンスだ!




oosbando イギリス

この精神力!




jinky1944 アイルランド 23歳

これホンモノなのか?




someuser905

フェイクだね。




etshArk87 ポルトガル 24歳

こりゃまた古いねーーーっ。




bazmail アイルランド 24歳

昔の手法で撮った、今の映像みたいだね。

1904年にしちゃぁチラツキが少なすぎる。

まぁインチキだ。




>>bazmail

bobloki アメリカ 27歳

Edison Film Company 1904。

インチキじゃないでしょ。




exigentrevolution アメリカ 22歳

前に見た事ある。

同じ事をシルク・ドゥ・ソレイユでやってたよ。




pdvmorris1 イギリス

なんで日本人の映像だって判ったの?

これを友人は「捕らえられた中国人だ」って言う。




>>pdvmorris1

FastJohnnyNardGard タジキスタン 28歳

判らないけど、逆にその友人はなんで”中国人”とか”捕らえられた”って判ったんだよ。




marfomedia イギリス

今までで、最高に魅力的な映像の一つだ。




Surci94 スロベニア 17歳

なんと素晴らしい!




furzkram アメリカ

びっくりだ。