Anonymous フランス 07/04/13(Thu)16:14 No.12485359
学校とかで習わないのかな?



Turk !!JvQYC6fQ2S0 トルコ 07/04/13(Thu)16:20 No.12485573
白人って、なんで「ğ」が発音できないんだ?
学校とかで習わないのか?



>>12485573
Anonymous 07/04/13(Thu)16:22 No.12485650
まあ、トルコ語なんて習う必要ないんだけどな。



>>12485650
Turk !!JvQYC6fQ2S0 トルコ 07/04/13(Thu)16:27 No.12485813
別に トルコ語の事を言ったわけじゃないんだけどっ。

トルコ語、アゼルバイジャン語、タタール語、クリミア・タタール語などいくつかのラテン文字を用いるテュルク諸語で使われる文 字。Gの上に、一般に短音記号(ブレーヴェ)と呼ぶU字形の記号を付した形であり、小文字は ğ である。トルコ語第9字母。発音は、条件によって変わるが、主に長音の発音になる。ほとんど発音しない。
wikipedia



Anonymous ブラジル 07/04/13(Thu)16:20 No.12485559
フランス人は、ブラジル人のように「J」も発音できないんだよな。



Anonymous 日本 07/04/13(Thu)16:22 No.12485635
「Ryo」って言えないんでしょ?
フランス人も。

米国人は、なぜ、石川遼くんの RYO の発音を知りたがるのか。



Anonymous アメリカ 07/04/13(Thu)16:15 No.12485394
出来ないのは、日本の言語に「L」が含まれてないとかじゃね?



>>12485394
Anonymous フランス 07/04/13(Thu)16:15 No.12485415
なんで?
英語から学べるじゃんよ。



>>12485394
>>12485415
Anonymous アメリカ 07/04/13(Thu)16:17 No.12485458

1372969035296

発音できるでしょ。
不可能な事ではない。
特有の訛りの問題だ。
そう、単に馴れてないだけ。



Anonymous スペイン 07/04/13(Thu)16:18 No.12485510
ちゃんと出来る人もいるよ。
Mari Iijimaの英語を聞いてみろ。



Anonymous 日本 07/04/13(Thu)16:19 No.12485544
いや、ちゃんと発音できますよfrench-san。



>>12485544
Anonymous フランス 07/04/13(Thu)16:22 No.12485649
ああそうなんだ?
失礼しました日本。



>>12485649
Anonymous 日本 07/04/13(Thu)16:24 No.12485725
お気になさらず。
まあ、英語は苦手なのは確かなんで。



Anonymous 日本 07/04/13(Thu)16:24 No.12485714
日本語の「R」は、キチッとした歯茎はじき音。

子音の種類の一つ。舌端で歯茎を軽く弾くことによって生じる音。国際音声字母では [ɾ] と書く。
wikipedia

「D」っぽく聞こえたりする。



Anonymous 日本 07/04/13(Thu)16:24 No.12485710
日本人は「L」みたいな舌の使い方はしないので。

How-to-pronounce-L-and-R



>>12485710
Anonymous 日本 07/04/13(Thu)17:28 No.12487541
耳で聞いても、違いがハッキリ解らない。
そうやって図解されれば解るんだけど・・・。

ネイティブいわく、「英語スピーカにとってLとRは全く違う音だから、間違えようがないよ」とのことです。
今度こそマスターする!LとRの発音まとめ



>>12487541
Anonymous アメリカ 07/04/13(Thu)16:22 No.12485641
理解出来る。
微妙だもんな。





Anonymous フランス 07/04/13(Thu)16:20 No.12485584
「日本語と言うのは、口の筋運動をなるべく節約するように発達して来た」って友達が言ってた。だから例えば「L」と「R」とかはいっしょくたにして区別しないんだと。「L」と「R」を連呼すると口が疲れる。いやコレ、真偽は定かではないんだけどねw



Anonymous アメリカ 07/04/13(Thu)16:25 No.12485731
「L」が発音できないって事じゃないんだよね。
「L」と「R」の区別がつかないだけ
アジアの言語はみんなそう。



Anonymous 日本 07/04/13(Thu)16:32 No.12485956
「B」と「V」も・・・。



>>12485956
Anonymous アルゼンチン 07/04/13(Thu)17:31 No.12487613
ラテン系も、それは同じく苦手。



>>12487613
Venezuela ドイツ 07/04/13(Thu)18:51 No.12490001
俺等は大丈夫だが?
気にしないで使ってる。



Anonymous スイス 07/04/13(Thu)18:46 No.12489851
フランス人の訛った英語ってるじゃん?

あれ可愛くて好き。



Anonymous リビア 07/04/13(Thu)16:16 No.12485431
フランス人が「R」を発音出来ないのは何故なのか。
学校とかで習わないのか?



>>12485431
Anonymous フランス 07/04/13(Thu)16:17 No.12485452
それを言うなら「H」でしょ。

確かに、フランス人は「H」の発音が苦手なようで、「ホンダ」が「オンダ」に、「ヤマハ」が「ヤマア」に発音されることが結構あるようです。また、フランス人は「R」は喉の奥を震わせたり、巻き舌で発音するので、英語風の「R」の発音は苦手かもしれません。
録画でーたべーす



>>12485431
Anonymous フランス 07/04/13(Thu)17:21 No.12487353
「R」は発音できるよ。
基本、「W」と同じ感じだからな。



>>12487353
Anonymous 07/04/13(Thu)17:22 No.12487385
違うしwww



Anonymous 07/04/13(Thu)17:23 No.12487396
なんで「W」が出て来た。



Anonymous アメリカ 07/04/13(Thu)18:45 No.12489811
フランスは英語に訴えられるぞ。

友人の日本人が描いた、アメリカ地図が酷いwww。
【勘違い・・・】日本の人権大使、国連委員会で発言中、笑われた事に激怒【海外反応】
【ハズカシ過ぎワロタ><;】コーラを間違って○ンポと連発【韓国・英会話講座】
【Siri:ちぇっ】アプリに人種差別されたんだが。【お前の英語ワカンネ】 Siri vs Japanese.
「一番、聞き心地が良い」って思う言語は?【海外反応】
「日本人が、漢字タトゥのマヌケさを外国人に説明してあげるスレwww」【海外反応】
「日本人だけど質問ある?」【海外反応】
【美大生?】けなされ激怒→作品をズタズタにして退出する女の子。 「理解不能」「調子に乗るなっ」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」【海外反応】
「各国を知能指数でランク付けしてみたリストなんだがwww」【海外反応】

Why can't Japan say "L"?