bitcheslvcheesetoast

ZYwuNDz
Dexterと言います
火星に人間を二人おくるときいたので「自分がいきたい」
っておもったんですが、まだ7さいなのでできません
しょうらいは行きたいです
うちゅうひこうしになるには、どうすれば良いですか?



bP3jSwJ
Dexteryへ。
NASAを代表して、お手紙をくれた事に感謝します。
未来の宇宙探査はとても重要なんだ。
たくさん勉強して欲しいと、NASAは君に望んでいる。
だからこれからも、NASAの宇宙開発プログラムや今までの業績について、
色々と学び続けて欲しい。

想像してくれ。

この地球への更なる理解や宇宙探査。
そのためには、それを牽引する開拓者が必要だ。
近い将来に君が、その一端を担える可能性があるんだよ。

以下に、NASAの業績や宇宙開発プログラムに関する、有益な情報があるサイトを紹介させてもらう。

繰り返しになるが、お手紙を有難う。
君のNASAに対する情熱は、十分に伝わって来ている。
学校で良い成績を取り続けてくれる事をNASAは願っているよ。
他の星へ行くための努力だ。
健闘を祈っている!


etV2wKk



3lK5NW0



QZgNo4Xh



r3AbIJth





preetivarma
良い話だねえ!
少年とNASAの両方にジーンっときちまう!



Contact_lenses
Dexterが本当にいつの日か、宇宙飛行士になって火星に行ったら凄いよね。
願ってます。



>>Contact_lenses
bitcheslvcheesetoast
彼の夢だからねえ。
心から宇宙を愛してるし、奴の「好奇心」には自分も発奮させられてる。

:)
実現すると良いんだけどね。



>>bitcheslvcheesetoast
HerrGeneral913
天文学者として言わせてもらう。

もう少し大きくなったら、性能の良い望遠鏡を買ってやれ。
そこらへんのデパートで売ってる様な「300倍の拡大率!」みたいなのじゃないぞ。
そう言う文句が書かれてる奴は「ダメ商品」って印だから。
俺が言ってるのは、本当に質の高いモノの事。
決して安い買い物ではないかも知れない。
でも、自分みたいな経験はして欲しくないからさ。
自分は、幼い時にデパートの陳腐なモノを買ってしまった。
覗いた空はぼやけちゃってて、「なーんだこんなモンか・・・」って、天体への興味が薄れてしまった。興味が有ったら自分にプライベートメールしてくれ。

Dexterが自分と同種の人間だったら、晴天の日には毎晩外に出て、星雲、星のチリ、銀河・・・なんでもかんでも眺めまくるよ。天文学は、本当に好きにならなければやってられない位金額が掛かる。でも、観る者にちょっとした感性が有れば、その広大な世界には未曾有の感動がある。



>>HerrGeneral913
bitcheslvcheesetoast
確かにそうしてやるべきかもね。



>>bitcheslvcheesetoast
Vt412
15年後にまた報告よろしく。
可愛い子だな。

:)



>>Vt412
karmachameleon4
罪作りになりそうなヤツだ。



>>karmachameleon4
bitcheslvcheesetoast
アリガト。
今は女の子より、学校に夢中なんだ。



Now-I-Know
欧州の人間だけど、NASAは米国人にとって愛国心を植え付けるモノの一つだと思うよ。



>>Now-I-Know
bitcheslvcheesetoast

それには同感する^^。



mechguy83
米政府にも邪悪ではない部分が有ったって事だな。



>>mechguy83
bitcheslvcheesetoast
返事を待ちくたびれてる息子に「彼らは忙しいから、返事は来ないかも知れない・・・」
って言ってた。
実際、写真どころかちょっとした返信さえ期待してなかったからね!



>>bitcheslvcheesetoast
rasty42
NASAの本部で働いてるよ。
勤務中に
Dexterの手紙を見つける事が有ったら、自分もメッセージを添えるからねっ。



>>rasty42
bitcheslvcheesetoast
お願いします!
物凄く喜ぶと思う。
みんな有難う、彼の思い出になるよ。
こんな喜びはクリスマス以来だ。



Nicoon
欧州宇宙機関も子供向けに情報発信してるよ。

名称未設定 1
esa



>>Nicoon
bitcheslvcheesetoast

わあ、凄いサイト!
奴も今夜から夢中になりそうだ!
有難う。



Ra1d3n
いやホントに。
欧州宇宙機関の事も忘れてくれるなって感じ。



>>Ra1d3n
RayMau2e
NASAの方が全然デカいからな。
両者が一つになれば凄い事になる事は必至だけど。



>>Ra1d3n
VonCuddles
欧州宇宙機関はダメ。
ソースは働いてる俺。



Bongfu
スレ主にはマジ嫉妬・・・。
23歳の
天体物理マニアだけど、NASAから返信貰った事なんて一度も無い・・・(泣)



>>Bongfu
SilentWolfjh
NASAで勤務してるよ。
コレで返信になるかな・・・?
もう少しで仕事に戻るけど。

P.S.
怪しまれてるみたいだから言っておく。
微小重力を扱う分野のインターンなんだ。
仕事が終わったら、また来て質問に答えるよ。

自分の「
NASAで働いてるけど質問ある?」のスレッド。

I AMA Intern at NASA, ask away.



IxuntouchblexI
「7歳の息子がNSAに手紙書いた」のかと思ったわ。



>>IxuntouchblexI
Sprogaii

「知ってたよ・・・」

って返事が来るんかっ。

【米国家安全保障局】情報監視は各国大使館にも・・・。海外「知ってた」



Boonaki
そう言えばウチの7歳の息子、2週間前にNSAへ手紙を出して以来、会ってないな・・・。



BigDaddyPopPop
小学校6年生(1976年)の時にさ、自分もNASAに手紙を出した。
他の生徒達も、思い思いの宛先に書いて、返事も2週間以内には貰ってた。
自 分は「NASAは僕の事なんかどうだって良いんだ・・・」って、一ヵ月位落ち込んでたよ・・・。返事を貰えなかったのは自分だけだった。ある日、学校へ行くと担任の先生から「職員室に行きなさい、校長先生が呼んでいます」って言われた。ホールを下って行きながら「何やっちゃったんだっけな・・・((((゚Д゚)))」っ て感じだった。で、校長室の前で恐怖で泣きながら座って、校長先生が出て来てどやされるのを待ってた。そしたら目の前に大きな箱が二つ置いて有ったのに気付いた。それから校長先生が、いつもの厳めしい顔付をしながらやって来て・・・。それから表情が途端ににこやかになって箱を指さしたんだ。もう、自分の目は箱に釘づけ。完全にNASAのロゴが印刷してあってさ。あて先は自分だった。校長先生はカートに荷物を載せるのを手伝ってくれたよ。二人で教室までカートを押して行って・・・授業は中断・・・クラス全体が一時間かそこら、昼休みに食い込んでまで、送られて来た大量の写真、地図、ポスター等を一枚も見逃さないようにとくんずほぐれつしてたっけ・・・。それから数週間、自分は全校での王様扱いだったよ。以来、今日に至るまで自分のNASAへの興味が薄れないのはこのお蔭!スレ主の息子が火星に行ける事を願ってるよ。
末永くお幸せに!




>>BigDaddyPopPop
Ghostronic
朝から素敵な話を有難う。



>>BigDaddyPopPop
Macmula
読み進めるうちに、アホみたいに笑顔になっちゃった。
有難う。
良い気分になれたよ!
:)))))))



>>Macmula
Chrisey_Boy
こういう話が聞けるからredditをやめられない。
自分なんか、読んでて泣いちゃったよ。



>>Chrisey_Boy
I_Matted_it
誰だよタマネギ刻んだのは・・・。
:/



HawkEy3
アメリカならではの素晴らしい出来事の一つ!



>>BigDaddyPopPop
I_CAPE_RUNTS
で、今は宇宙飛行士になったの?



>>I_CAPE_RUNTS
hazybrigade
段ボール屋の方だろうなあ。



>>hazybrigade
Stop_That_You_Baddy
NASA行きの・・・。



rapturexxv
で、今は何を?



>>rapturexxv
BigDaddyPopPop
もう仕事は引退してる。
数年だけレコード屋を経営してた。
でも常にNASAの宇宙計画には目を光らせてるよ。
2000年にフロリダに越して一番スリリングだった経験は、ケープカナベラルに行って何もかもを目の前で見た事。その後も数回通ったもん。

ケープカナベラル空軍基地
ア メリカ合衆国フロリダ州ケープカナベラルのメリット島にあるアメリカ空軍施設で、アメリカ国防総省の宇宙ロケット打ち上げ基地である。通常の空軍基地とは 異なるため、ケープカナベラル空軍ステーションとも訳される。併設されているケネディ宇宙センターと共に、アメリカ東部宇宙ミサイルセンターを成す。ケネ ディ宇宙センターが有人ロケット(スペースシャトル)の打ち上げを担当するのに対し、ケープカナベラル空軍基地はアトラスやタイタン、デルタなど主に無人 ロケットの打ち上げを担当している。

606779main_msl20111126b-full
thegalaxytoday

wikipedia



JibFlank
俺も7~8歳の頃にナビスコ宛てに手紙書いたわ。

あのー・・・オレオなんですけどね、アレ、クッキー要らないんでクリームだけの商品を発売してくれませんかね?
って。


無理です
って返事が来た。



>>JibFlank
SilkMonroe
返信貰えて良かったな。



Oreo-Two-Cookies
最近閉店した馴染みのビデオ店から来た”粋な計らい”に感激。 The last video store in my area closed down a few days ago. I received this from them.
【サンディ一過】看板のメッセージに見る、国民達の明るくも小粋な様子に感心。
演奏中、シンバルを破壊してしまった少年が取った次の行動に海外「偉いぞwww」
【火星キュリオシティ画像】匿名日本人ブロガー「ヤベッ・・・トカゲ発見したわ」
【知的】NASA火星探査機、着陸。全米大歓喜【好奇心】
是非とも火星に行きましょう。ただし戻っては来れません(キッパリ
【太陽系】宇宙から聞こえて来る惑星達の音・・・。 【海外反応】
【マザーアース】国際宇宙ステーション最新映像【微速撮影】
【宇宙コワい(@@;】コレ、星じゃなくて銀河・・・。しかも宇宙のホンの一部【海外反応】
【火星】はるか彼方の地表に思いを馳せる・・・【最新画像】
【月面探査】「こんなに鮮明な映像が残っていたのか・・・」【アポロ16号】
「月の位置に他の惑星を配置してみた、結構ビックリした」【海外反応】
【もしヤツが】木星の地表にウン○って書いたの誰だよ【月の位置にあったなら】

My 7 year old son wrote to NASA about wanting to be an astronaut and visit Mars, we received his reply this morning