561213_323553421070605_1821483621_n
lokaspordaleste



ブラジルのラッパー、ライブ中に狙撃され死亡
死亡したのは、MC Daleste  (エム・シー・ダレステ)という名で知られる、ブラジルのラップ・ミュージック歌手、Daniel Pellegrine(ダニエル・ペレグリネ)さん(20)。ペレグリネさんは、サンパウロのカンピーナスで行われたショーの最中、何者かに狙撃されて死亡しました。撃たれた理由や、経緯については不明ですが、ブラジルでもやはりラップ・ミュージックはスラム街に住む貧困層やギャングなどの間で支持される音楽だそうなので、少なからず事件の起きた背景に関係あるものと考えるのは想像に難くないのではないかと思います。
http://grazymag.com/accident/6309

toppo

no title

観衆の中に、音楽というモノを解ってる人間が一人いたって事。



>>toppo
atemlos
ね!



>>toppo
airetsyH
LeagueofLauger
素晴らしい。



>>toppo
voteno
そのお猿さんの方が音楽センス有りそう。



mlmcasual
ラップだったの?
ポップ(パーンッ)かと・・・。



>>mlmcasual
jbird
speil4444

www



shark44
snowcoffee
これはキツイ映像だった。

だって、一分間もこんなモノ聞いてられない。



Pen2_the_penguin
誰かがミュートボタン押してくれたっ。



>>Pen2_the_penguin
Nepean109
死ぬラッパーは良いラッパー。



>>Nepean109
hoppy1
良いラッパーなんて存在しません。



supersymm3try
一日24時間PCの前に座りながら、嫌いな人種や音楽をやってる人に対して「死んで当然」みたなコメントする奴等・・・。お前等とは違って、少なくとも彼はあそこに立ってた。少なくとも彼は何かをしていたんだぞ。



>>supersymm3try
iDontbreak
そうだよ。
後、「ラップなんて簡単、誰でも出来る」なんて思ってる奴等のバカさ加減www
マジでアメリカ人って無知だよな。
他に言う事は無い。



>>iDontbreak
lordpure
無知なアメリカ人ね、あーあ。
じゃあ、ラップはどこ発祥よ?
Yo!!!!!!!

誕生の場は1960~70年代、アメリカニューヨークでみられたブロック・パーティーだと言われるが、古くはアフリカン・グリオ(文盲者に口伝で歴史や詩を伝える者達)にそのルーツが見られ、マルコムXやキング牧師といった政治的指導者のスピーチも大きく影響を与えている。モハメド・アリのインタビューなどで見られた言葉遊びによって、より広まったといわれる。レゲエにおけるトースティングにも影響を受けていると考えられており、トースティングがレコードに収録されているインストゥルメンタルに乗せて行うように、DJがプレイするブレイクビーツに乗せて行ったのが初期のラップの形だと考えられている。
wikipedia



blasphemer90
コイツは組織犯罪、暴力、銃、鑑別所に捧げる曲を主にやってた。
俺が悲しくも住まわされてる、このジャングルから猿が一匹減っただけって感じ。



Millihouse
R.I.P MC DALESTE・・・。

この少年はまだ20歳だった。
彼の事を嫌う誰かに殺されたんだ。
彼の音楽の事を貶す人は、何も解ってないよ。
アンタ等がなんと言おうが構わないけど、音楽は芸術であり表現の手段だ。
ネガティヴなコメントは避けて欲しい。
彼は命を失った。
余りにも若くして人生を終えてしまったんだよ・・・。



FredFerret
ラップ・・・。

コレだけはマジで理解出来ない。
なんでこんな暴力的な「芸術」とやらが楽しいの?
暴力的な文化にまみれた歌詞に身振り・・・。
本当にIQの低い人達だと思う。
だって、利口な奴を見た事が無いもん。



>>FredFerret
The_Gent
俺等だって格闘技、レスリング、ギャング文化、Guy Richie の映画が好きじゃん。
全部が暴力的だろ?



pieboyaz
ラップはイスラムと同じで、常に暴力とセットじゃん。



khatru
Forbidden Donut
英語以外のラップがヒドイんだまた・・・。

マイクロソフト「ストアライブを頼むよ」 ラッパー「YO!」→2分後→マイクロソフト「もう結構(T-T)」
「イギリスは、なぜ良質な音楽を産み出し続けるのか?」【海外反応】
アメリカ「最近、地元で韓国人夫婦がsushi店を開業したんだが・・・」【海外反応】
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」【海外反応】
【オイラは】他のメンバーとの温度差ワロタwww【ドラマー】
「デイズニーキャラ14名を今風の学生に変身させてみたwww」【海外反応】
「この世が思いのままになるとしたら、何をする?」【海外反応】
「日本人旅行客のマナーが不愉快・・・」【海外反応】
「自分の国で”イラネ”って思う地域はドコよwww」【海外反応】
「日本は人口が増えすぎた・・・」【海外反応】