article-2362374-1ACDA6C0000005DC-513_634x435

黒人少年殺しの自警団員に無罪=全米注目の裁判で評決:フロリダ州
【ニューヨーク時事】米フロリダ州サンフォードの住宅街で2012年2月、通りがかりの黒人の男子高校生を不審者とみて、もみ合いの末に射殺し、殺人罪に問われた元自警団のジョージ・ジマーマン被告(29)に対し、サンフォードの陪審団は13日、無罪の評決を下した。被告は高校生に暴力をふるわれたことによる正当防衛を主張していた。この事件は当初、捜査当局が正当防衛をあっさりと認めて訴追せず、人種差別論争に発展した経緯があり、裁判は全米の注目を集めた。検察は第2級殺人(計画性の薄い殺人)の罪で起訴していた。事件は住宅街の知人宅を訪れていた高校生が夜、近くで買い物した後、徒歩で知人宅に戻る際に発生。住宅街の住人で自警団の仕切り役だった被告が高校生を不審に思い、後をつけたとされた。検察は「警官気取り」の被告が偏見と嫌悪を持って高校生を追跡したのが事件の原因で、撃つ必要がないのに撃ったと指摘。一方、被告側はもみ合いになった際、地面に頭部を打ちつけられるなどして命の危険を感じ、発砲したと主張した。被告はマイノリティーのヒスパニック系で、黒人への人種的偏見については否定していた。
yahoo!ニュース



article-2361931-1AC88AB7000005DC-782_634x400
法廷に着き、汗を拭うジマーマン被告



article-2362374-1ACDE231000005DC-220_634x468
判決直後に安堵の笑みがこぼれる



article-2362374-1ACDA6B8000005DC-115_634x386
思わず涙を浮かべる被告の妻



article-2362374-1ACDB691000005DC-51_634x442
article-2362374-1ACDB364000005DC-508_634x419
歓喜の喜びを分かち合う被告の家族
メガネを掛けているのが母親



article-2362374-1ACDB015000005DC-972_634x519
被告と握手を交わす弁護団



article-2362328-13AB41CE000005DC-196_634x463
2012年2月26日、少年Trayvon Martinはセブンイレブンでスキットルズと缶ジュースを買い、自宅に向かう最中に殺害された



article-2362374-1ACD1689000005DC-737_634x405
セブンイレブンの監視カメラに映る、商品購入するTrayvon



article-2362374-1ACD1675000005DC-601_306x426
article-2362374-1ACD1665000005DC-257_306x426
article-2362328-1ABC4DE4000005DC-24_634x426
揉み合い時にジマーマン被告が負ったとされる傷の画像



article-2362374-1ACD16AD000005DC-9_634x415
Trayvonが着用していたトレーナーに残る弾痕



article-2362374-1ACDBFDE000005DC-975_634x384
事件現場



article-2362374-1ACDF1A0000005DC-344_634x369
評決文を読み上げたDebra Nelson判事



article-2356815-1AAD6E9D000005DC-577_634x424
article-2362374-1ACDC3F6000005DC-743_634x456
article-2362374-1ACDF2DB000005DC-521_634x396
article-2358340-1AB8B3C8000005DC-606_634x430
少年の両親
判決の際には、法廷にはいなかった



article-2362374-1ACDB852000005DC-620_634x448
article-2362374-1ACDB856000005DC-344_634x768
裁判所の外で、判決のショックに泣きだす女性



article-2362374-1ACDA268000005DC-232_634x795
判決に不満を表す親子の姿



article-2362374-1ACDFAE1000005DC-814_634x416



article-2362374-1ACDFA0D000005DC-558_634x418
暴動に備え、法廷の周囲を警備する警察



article-2362374-1ACDF7F5000005DC-537_634x429
抗議行動を開始しようと集結する、地元ロスの市民たち




Ross100 ↑1864 イギリス
銃を所持した自警団がいる国なんて怖ろしい。
そもそも、そこが問題なのでは?
また再び起こる事件でしょうに・・・。



Cerise ↑1758 イギリス
注意しておきたい事実。

  1. 陪審員は全ての証拠を見た
  2. 我々は、メディアが選び抜いた証拠を見させられてる




Amy ↑208 イギリス

被害者の幼い頃の写真なんか乗せちゃってる所が陳腐だねえ。

「何も悪い事なんかしない、純真無垢な少年だった」みたいな取り上げ方でさ・・・。

彼の携帯には、拳銃を持ってる姿やドラッグを使用してる姿、ケンカや暴力的な犯罪の写真まであったんだ。




Alison ↓153 イギリス

またもや正義が負けた。

恥を知れアメリカ!

あの国は心底落ちぶれてしまった。




Whatever ↓45 イギリス

Nooooooo!!!!??

まったくもって信じられない出来事!!!




Rw ↑522 イギリス
ジマーマンが黒人でTrayvonが白人だったら、裁判なんかするまでも無く有罪確定だった。



A child is for life, not just for benefits!!! ↑329 イギリス
これは暴動が起きる。





Desiree Rowe ↑233 イギリス
典型的なレイシズムって、必ず一方的なんだよね。
もう、本当に大人になって欲しいよ。



Sligs ↑138 イギリス
アメリカでのレイシズムは、まだまだ根強いものが有るね。
イギリスも同様だ。
ビックリするような出来事だけど、これがイギリスでの一件だったとしても驚かないよ。



John ↑101 シンガポール
「少年」は17歳で183cm。
「少年」はジマーマンを地面に押し付け、彼の頭部を何度も道路に叩き付けた。
「少年」はジマーマンの鼻をも骨折させた・・・。


以上、英・デイリーメール


以下、米liveleak



GatewayMetalHead
さあて、今度は彼を罵ったメディアを訴える番だ。



>>GatewayMetalHead
dankmofo
既にNBCに対しては争いを起こしてる。
勝訴して、沢山巻き上げて良いと思う。



bf2skrilla
社会の勝利だ!



>>bf2skrilla
TaipanTheOutlaw
フロリダってのはスゲエ州だな。



>>bf2skrilla
rookie987
そうだね。
この勝利は、保守派や全米ライフル協会、共和党のためのモノではない。
黒人やリベラル、ましてや"stand your ground laws"のためでもない。

コレは正義、常識のための類稀な勝利だ。

こんなこ出来事が今後も起きて欲しい。

アメリカの正当防衛法 "stand your ground laws"- 17歳の命



Finalreminder
無罪なのは明白。



Northlander
可哀相に・・・やっと肩の荷物を下ろすことが出来たんだね。
"stand your ground laws"よ永遠に!



WeWillDisArmYou
おれもコレからはイザという時の為に、家にいる時も常に銃をリロードしておくことにするわ。

【閲覧注意】死刑判決の瞬間に取り乱し、法廷で暴れる黒人男性に海外「いい気味」
【料金2ドル】電気椅子処刑が眺めるアトラクションがリアル過ぎ・・・((((゚Д゚)))
【病床の未公開写真】マイケル・ジャクソンの母親、裁判で4兆円請求(?)。海外「有り得ねえ#」
故マイケル・ジャクソンの娘、自殺未遂【海外反応】
【案外深刻?】曲が脳内をリフレインしやすい曲&逃れる方法!?
【どこまで】デスメタルバンドのロゴ、読めな過ぎワロタwww【行くの?】
【デスメタルとネコと私】メタル兄ちゃん「グオヴォエヴォェー♪」 猫「・・・・・・。」
「Ishikawa Sayuriを愛でるスレwww」【海外反応】
「歴史上、最高にカッケー国家や地域ってドコかな」【海外反応】
「死刑についてはどう思ってる?」【海外反応】
【閲覧注意】死刑判決の瞬間に取り乱し、法廷で暴れる黒人男性に海外「いい気味」
【閲覧注意】刑務所でナースやってるけど質問ある?
【日本】2010年以来の死刑執行に海外は? Japan Executions: Inmates Hanged In Country's First Capital Punishment Since 2010.
【閲覧注意】死刑判決の瞬間に取り乱し、法廷で暴れる黒人男性に海外「いい気味」
「フランスではその昔、ギロチンってモノがあってね・・・」【海外反応】
【女性刑務官”達”を自分のモノに(((( ;゚Д゚)))】ギャングの幹部、塀の中でもやりたい放題【米】
「世界各国の刑務所事情ってどんなんだ?」【海外反応】