Political correctness ドイツ 07/13/13(Sat)06:04 No.12755887

1373709888172

ウチの場合。

Zigeuner (ジプシー)
Eskimo
Neger
Mohr (黒人)
Negerkuss (「黒人にキス」って名前のお菓子)

negerkuss

Mohrenkopf (上と同じ意味のお菓子)
Behindert (不具)
Auslander (外国人)
Kruppel (不具)
とかかな・・・。
ドイツ人の人、漏れが有ったら教えてちょうだい。

1373710117401



>>12755887
Anonymous スイス 07/13/13(Sat)06:09 No.12755965
EskimoとZigeuner以外は同じ。
じっさい、誰も気にしないで使ってるけどな。



>>12755887
Anonymous ドイツ 07/13/13(Sat)06:27 No.12756222
Anonymous ドイツ 07/13/13(Sat)06:51 No.12756621
へ?
初耳なんだけど。

全部を普通に口にしてるぞ俺なんか。



>>12756222
Anonymous ドイツ 07/13/13(Sat)06:28 No.12756234
Anonymous ドイツ 07/13/13(Sat)06:52 No.12756641
仲間内になら構わないだろjk。
ただ、ちゃんとした文書とかには使ってはいけないって事。



>>↑
Anonymous オランダ  07/13/13(Sat)07:40 No.12757599
オランダじゃ、スレ主が挙げたのは全部が普通に使われてる言葉。



Anonymous ドイツ 07/13/13(Sat)07:40 No.12757610
Eskimoダメだったの?!
なんでー?



>>スレ主
Anonymous ドイツ 07/13/13(Sat)07:49 No.12757799
Zigeuner (ジプシー) 違う
Eskimo
 違う
Neger 
失礼には当たるけど、差別ってほどではない
Mohr (黒人)
 むしろ殆ど使われる事すらない
Negerkuss (「黒人にキス」って名前のお菓子)
  禁句なワケないじゃん
Mohrenkopf (上と同じ意味のお菓子)  聞いた事無い
Behindert (不具)
 違う
Auslander (外国人) 
絶対に差別じゃない
Kruppel (不具)
 これは認める



>>12757799
Anonymous 07/13/13(Sat)07:53 No.12757908
Negerは、全ての出版物から排除されてるよ。



English Amateur !tTkLocEyms 日本 07/13/13(Sat)07:58 No.12757999
放送禁止用語ってのがある。
ナチって言葉には耐性が有るかな。
対して中韓に関する表現には禁句が多いよ。



Venezuela ヴェネズエラ(在ドイツ) 07/13/13(Sat)07:31 No.12757435
無いね。
どんな人種的・同性愛的差別用語でも受け入れられてる。
一部の左翼主義者以外はそんな事は全く気にしない。
中には物凄い差別意識を持ってる人間もいるけど。


behindert
Auslander
Neger
Zigeuner
Kanake (これなんか、辞書調べて初めて知った)

上の言葉はドイツ人が使ってるのを聞いた事あるけどな。
自分が言われたってワケじゃないが。
スレ主は、ちょっと誇張してない?



>>12757435
Anonymous ドイツ 07/13/13(Sat)07:35 No.12757513
Kanake(※南方系の容姿に対する表現)は普通に差別用語だってば。



>>12757513
Venezuela ヴェネズエラ 07/13/13(Sat)07:41 No.12757619
ふーん、じゃあそれ言ってたアイツは相当我慢出来ないタチなんだね。
臆さずにムスリムやトルコ人に対して不快感を表す奴だから。
自分は口には出さないよ。
大事を取る意味でね。
自分の国では差別用語っていう認識自体が無いからヘンな感じがするんだけど・・・。



>>12757619
Anonymous ドイツ 07/13/13(Sat)07:44 No.12757696
いわゆる「nigger」だからソレ。
中東の人間に対しての呼び方だ。



Anonymous オーストリア 07/13/13(Sat)07:26 No.12757320

名称未設定 1
※実際はオランダのアイスクリームメーカーのロゴ

「人種差別は蜜の味」
ってか。



Anonymous グルジア 07/13/13(Sat)06:08 No.12755946
無いですよ^^。



>>12755946
Anonymous ドイツ 07/13/13(Sat)06:17 No.12756076
その代り、ロシア語を口にするとボコられるんだろ?w

ロシアとの対立



>>12756076
Anonymous グルジア 07/13/13(Sat)06:24 No.12756183
そんな事無い。
周りの人達はみんな使ってる。



Anonymous ポルトガル 07/13/13(Sat)06:25 No.12756191
黒人を「preto、black」と呼んではいけない位かな・・・。



Anonymous アメリカ 07/13/13(Sat)06:26 No.12756196
Nigger。



Anonymous イギリス 07/13/13(Sat)07:01 No.12756821
Nigger以外ならなんでもOK。



Anonymous 韓国 07/13/13(Sat)06:26 No.12756199
튀기 (tui-gi)→混血
깜씨 (kam-si)→nigger
화냥년 (hwa-nyang-nyeon)→○婦
양공주 (yang-gong-ju)→米軍白人専門の○婦
애자 (eh-ja)→不具

幾つかの単語には歴史上の影響がある。
例えば○婦は17世紀の満州との戦いの時の奴隷の女性に対して使われてた経緯がある。基本的に単語の発生自体が「犠牲者に対する非難」めいた言葉であったため、実際の意味よりもネガティブな意味合いを持つようになってしまった。



>>12756199
Anonymous グルジア 07/13/13(Sat)06:31 No.12756290
韓国にはまだポリティカル・コレクトネスが根付いていないんだね。
まだ望みは有りそうだが。

言葉や用語に社会的な差別・偏見が含まれていない公平さのこと。職業・性別・文化・人種・民族・宗教・ハンディキャップ・年齢・婚姻状況などに基づく差別・偏見を防ぐ目的の表現、およびその概念を指す。1980年代に多民族国家アメリカ合衆国にて始まった、「用語における差別・偏見を取り除くために政治的な観点から見て正しい用語を使う」という意味で使われる言い回しである。「偏った用語を追放し、中立的な表現を使用しよう」という運動のみでなく、差別是正全体を指すこともある。この運動は日本語など、他の言語にも持ち込まれ、いくつかの用語が置き換えられるに至った。
wikipedia



Anonymous チリ 07/13/13(Sat)06:31 No.12756278
無いねえ。
南米は全部そうだと思う。



>>12756278
Anonymous ブラジル 07/13/13(Sat)07:16 No.12757098
preto (黒人)
Aleijado (不具)
retardado (精神的弱者)
pobre(貧困)

キリがない・・・。



Anonymous トルコ 07/13/13(Sat)06:50 No.12756616
無い。
間違ってたら教えて。



>>12756616
Anonymous グルジア 07/13/13(Sat)06:52 No.12756631
「kurd(クルド)」は侮辱の意味が有るんじゃないの?
メディアだって使うのを憚ってるハズでは?

トルコはなぜクルド人を迫害する?



>>12756631
Anonymous トルコ 07/13/13(Sat)06:59 No.12756780
検閲なんかされてないぞ?
確かに侮辱の意味で使う奴等もいるが。
まあ、トルコ人は「idiot,、moron(アホ、マヌケ)」みたいな言葉よりも、もっと知的な侮辱言葉と使う。クルド人や黒海の近場に住んでる人達が「クルド」を使用して侮辱したりするのは致し方ないと個人的には思ってるよ。



>>12756780
Anonymous グルジア 07/13/13(Sat)07:01 No.12756827
おたくのニュースを読んだ上での話なんだけど。
「クルド」を使うのは仕方ないね。
うち等だって「盗人」って意味で使ってるくらいだもん。



Anonymous デンマーク 07/13/13(Sat)06:54 No.12756679
Negerboller(お菓子)=黒人
みんな、flodebollerって呼んでる。

135369_590_590_0_156_4272_2534



Anonymous オーストラリア 07/13/13(Sat)06:58 No.12756764
ゴリウォーグ・ビスケット。
今はスキャリウォーグって呼び名。

355493_large

scalliwag

ゴリウォーグ
19世紀末にイギリスの児童文学者・挿絵画家フローレンス・ケイト・アプトンが考案したキャラクター。当初はぬいぐるみ様のキャラクターとして絵本に描かれていたが、1960年代以降子ども向け玩具(人形)にも用いられ、欧米やオーストラリアで多大なる知名度を誇るようになった。漆黒の肌と淵の白い目、おどけた唇に縮毛が特徴で、特にアメリカでは反黒人勢力による風刺画に度々描かれてきた。こうした経緯から、一種の児童文化として保全すべきとの声がある一方で、奴隷制をはじめアフリカ系に対する人種差別が生々しかった時代の遺物として葬り去るべきとの批判が後を絶たず、ゴリウォーグに対しては今なお白熱した議論が戦われているのが現状である。ただ、人種差別への認識が高まるにつれゴリウォーグの人気や売り上げが落ちたのは否めなく、人形の製造業者も従前の特徴はもとより、ゴリー(Golly)やゴリー・ドール(golly doll)などと名称を変えた上で売り出している。1960年代にオーストラリアで人気を誇ったアーノット社のココアビスケットの銘柄に使用されたが、1990年代半ば開発者の娘の一言によりスキャリウォーグ(Scalliwag)と改名した。

Golliwogg1
wikipedia

「Coon(黒人)」って単語もチーズって意味なら使える。
ブランドがあるからね。
「アボリジニ(オーストラリア先住民)」とかはダメだね。



>>12756764
Anonymous イギリス 07/13/13(Sat)07:05 No.12756891
「Maine Coon」

1373713538190



Anonymous スウェーデン 07/13/13(Sat)07:48 No.12757781
Tattare=ジプシーとか盗人
Neger=黒人
Lapp=遊牧民(Sami)って意味。でもネット上に限定だな。



Anonymous インドネシア 07/13/13(Sat)08:05 No.12758103
Cinaだけは使ってはいけない。
中国=Tiongkok
中国人=Tionghoa
と言い換える。

【海外激怒】少女、BMWで複数の家を破壊→「大丈夫よ、パパはお金持ちだから♪」【イギリス】
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」【海外反応】
富裕層の生活に関して、海外はどう思ってるの?【ラグジュアリーボート】
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」【海外反応】
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」【海外反応】
【ホントか@@?】人間の体から出て来る物質。その一年分の量・・・。
みんなの国では、映画に字幕や吹き替えってある?【海外反応】
台湾ってどんな国?【海外反応】
「日本人旅行客のマナーが不愉快・・・」【海外反応】
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」【海外反応】
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】

What words are you not allowed to say anymore in your country?