pig
varyfocal

ハラーム
イスラーム教の法学における5段階の義務規定(「義務」「推奨」「合法」「回避」「禁止」)のうち「禁止」範疇を指す言葉であり、また当該分類に相当する行為そのものをも指す。以下に挙げるハッド刑相当の行為から、死肉・豚肉食の禁止や果実のなる木の根本への放尿など非常にさまざまなものがあり、その償いも斎戒や喜捨などから、死刑相当まで非常に広い範囲におよぶ。
wikipedia


11年勤め上げた小学校の給食のおばさん、ムスリムの女生徒にハムを提供。
解雇される。

article-2381769-1B149CF1000005DC-28_634x423

article-2381769-1B149286000005DC-835_306x549

  • Alison Waldockさん51歳
  • ミスが起こった場所は、CambridgeにあるQueen Edith Primary School
  • 7歳の生徒が「コレ」と言ったので、そのままハムを提供
  • 間違えてしまった事を陳謝
  • 「40人以上の生徒達それぞれの献立の要求を満たす事は難しかった」
  • 女生徒が、ハムを口にする前に教頭が気付いて指摘
  • 話を聞いた少女の両親は、不満を表明
  • 業者は即刻解雇処分に
  • 国内のムスリム団体も「明らかに行き過ぎて高圧的な対処」と認識


Waldockさん
「なぜあんな事をしてしまったのか、自分でもびっくりしてしまいました・・・。今までに、意図的にやった事などありません。この仕事を楽しんでいたし今まで何も問題など起こさずにやって来ました。なんとか続けさせてもらえないか上司に頼んだのですが、暇を貰ってしまいました・・・。学校も会社も、罪逃れの為に私をスケープゴートにしたのでしょうね・・・。今回の学校の反応には心底落胆させられました・・・女の子はハッキリと『お肉が食べたい』って言ったんです。なので『ハムが欲しいのね?』と答えました。で、彼女も『うん』って・・・。」




nicktg5769 ↑4048 イギリス
ばっかみたいっ#



dogrose4u ↑1216 イギリス
Ruth ↑3892 イギリス
無様。



lynsey91 ↑9593 イギリス
って事はよ?
その子は肉を口にしなかったって事だよな・・・。
有り得ねえーーーっ!



Edgar Halliwax ↑2780 イギリス
これは可哀相スギ。



Baz ↑9593 イギリス
洗脳・・・。
人間が勝手に作りだした宗教なんて、ぜーんぶ元に有ったゴミ箱に捨てちまえ。
知性が有る自分は無神論者だよ!



Mr Knowall ↑7738 スイス
菜食主義者にたいしてハムを出してたとしたら、絶対にクビになんかなってないわな。



It needed to be said ↑7126 イギリス
こりゃ、学校はこれから叩かれるゾー。
恥を知れQueen Edith Primary School。



sweetpea ↑6426 イギリス
世の両親は、手弁当を持たせた方が良いよ。
その方が、ダイエットコントロールだって出来るんだし。



one-man-and-his-dog ↑5833 イギリス
くっだらない「良識や偏見の無さ」の犠牲者って事だ。
まったく持ってナンセンス。



ms Catholic state ↑4775 イギリス
この学校をボイコットするべき。
どんだけおバカな教頭が居るんだココは?
組合は何やってんだよ?
もちろん、この女性も謝る必要なんか無い。
ヘイコラする必要なんか無いよっ。
哀れなだけだ。
世間の親達も、もっと怒って欲しい。



jimmy57 ↑2833 イギリス
ムスリムの同胞でさえ「過剰反応」って言ってるし、お皿も食べる前に取り上げたワケで・・・。



Mr Osbourne ↓2566 イギリス
決まりは決まりだ。



Zed ↓2203 イギリス
ちょっとばかし厳しいかとも思うが、まあ妥当だろ。
このおばさんだって、「与えてはいけないモノはなにか」とか、それなりの訓練を受けてるんだろうし。だってアレルギー体質の子にダメなおかずを与えてたとしたら?そう言う事を認知するのは彼女の仕事なんだから。学校や両親を咎めてる奴等の方がずっとオカシイ!



>>Zed 
Sara88 ↓987 イギリス
同意!



George ↑2074 イギリス
じゃあ、無宗教の人間が「これ、ハラームなんだけど!」って言ったらどうなるんだよ。



Gandalfql ↑2989 イギリス
親が娘を敬虔なイスラム教徒に育てていれば、7歳にもなれば「コレは口にしてはいけない」って事くらいは理解できると思う。



Mustard ↑882 イギリス
記事中のハムの画像は美味そうだねえ。
あー、腹ヘッて来たよムスリムさんw

article-2381769-1B14D2AF000005DC-691_634x376

【日本の空港】ムスリム「おい入れろ」 職員「駄目です(キリッ」 海外「グッジョブ」
【閲覧注意】英・デイリーメール「イスラムの凄惨な儀式です」 読者「ぎゃあぁ!」or「違うだろ」
【卑劣】イスラム過激派に囲まれながらメッセージを読まされるフランス人家族の映像
【テロ?】白昼のロンドン、黒人2名に白人兵士が殺害される。【海外反応】
「みんなの国には、宗教に関する授業とかあんの?」【海外反応】
ドイツ、仏像を転がす→タイ「冒涜すんな!」→ドイツ「知らん」【海外反応】
【ある宗教】ステージ上で繰り広げられる導師と信者の異様なパフォーマンスに海外は・・・。
「タイのレディボーイが理解できない・・・」【海外反応】

Primary school dinner lady sacked after 11 years for accidentally dishing up gammon to Muslim girl