Fish and Chips
Rizka Budiati

フィッシュ・アンド・チップス
イギリスを代表する料理の一つ。タラなどの白身魚のフライに、棒状のポテトフライを添えたもの。イギリスではファーストフードとして親しまれ、長い歴史がある。

fish-chips2
anamyteacher2012

wikipedia

Anonymous カナダ 08/15/13(Thu)18:55 No.13921133
俺はケチャップかけて食うのが好き。

1376607301218



Anonymous ドイツ 08/15/13(Thu)19:06 No.13921614
塩、たまにマヨ。
あとレモンジュースとか。

「マヨネーズはダメだろ・・・」って思う24の理由。海外「マヨに失礼だろ#」「いや、気持ち悪い」



Anonymous ドイツ 08/15/13(Thu)19:07 No.13921659
カレーケチャップも結構合うぞ。

1376608031240



Anonymous イギリス 08/15/13(Thu)19:09 No.13921740
酢と塩に決まってる。
他のはとんでもないっ。



>>13921740
Anonymous カナダ 08/15/13(Thu)19:10 No.13921790
Anonymous ドイツ 08/15/13(Thu)19:15 No.13921997
酢と塩・・・。
なんなのマジで・・・?

no title



>>↑
Anonymous イギリス 08/15/13(Thu)19:17 No.13922089
お前んトコの味気無いジャガイモ、何も振りかけずに良く食えるな?



Anonymous カナダ 08/15/13(Thu)19:10 No.13921790
自分も塩とお酢をかけて食べるよ。



Anonymous イギリス 08/15/13(Thu)19:10 No.13921807
酢と塩だよ。
たまにケチャップ。



>>13921807
Anonymous ドイツ 08/15/13(Thu)19:12 No.13921886
酢って普通のお酢?
リンゴ酢とかか?



>>13921886
Anonymous イギリス 08/15/13(Thu)19:13 No.13921926
モルトビネガー以外は認めねえ。



>>13921886
Anonymous イギリス 08/15/13(Thu)19:13 No.13921944
普通ってか、こういうの・・・。
モルトビネガーってやつだな。

410300
Sarson's

イギリスでは、伝統的にフィッシュ・アンド・チップスには酢と塩をかけて食べる。酢はモルトビネガー(Malt vinegar麦芽を原料とする酢)やオニオンビネガーが使用され、醸造されていない安価な調味料がかけられることもある。付け合せにはマッシィピー (Mushy peas潰した緑色の豆)が一般的であり、テーブルが置かれたフィッシュ・アンド・チップスの店とパブでは通常料理と一緒に輪切りのレモン、酢と塩とソー ス類が出され、客は好みで味付けができる。アイルランド、ウェールズ、イングランド北部では、多くのテイク・アウェー店ではグレイビーソース、カレーソースなどのソースやマッシイピーがトッピングとして用意され、これらのソースは通常フライの上に直接かけられた状態で提供される。
wikipedia



Anonymous イギリス 08/15/13(Thu)19:15 No.13921998
スレ主の写真には揚げカスが欠けてるな。
しかも、紙とか新聞紙にくるまれてないと・・・。

images

フィッシュ・ア ンド・チップスを持ち帰る場合、フライは白紙で包まれ、白紙の外側に油分を吸収する新聞紙が巻かれた状態で提供される。あるいは、円錐状に丸められた新聞 紙かわら半紙に入れられて渡されることも多かった。包装紙に包まれたフィッシュ・アンド・チップスを渡された客は歩きながら、あるいはどこかに腰かけてフ ライを指でつまんで食べるのが一般的である。パブやイスとテーブルが置かれたフィッシュ・アンド・チップスの店では、皿に載せて供される。かつては新聞紙 に包んで客に出すのが半ば常識になっていたが、今日では衛生面の問題で新聞紙を包装に使用することは禁止されている。新聞紙の印刷に使用されるインクに含 まれる鉛の中毒性が指摘されたためであるが、印刷業者は現在新聞の印刷に使用されるインクに健康上の害は無いと述べている。禁止された新聞紙の代用として は、新聞紙の柄を印刷した用紙を用いることが多い。またイギリスの都市伝説として、『タイムズ』よりも『ザ・サン』で包んだほうがフライが美味になるとい う俗説も存在する。
wikipedia



Norgeboo !!zKKFpKh5wTa カナダ 08/15/13(Thu)19:15 No.13921990
塩、酢、レモン。
王道ですね!

3830326139_48d76b48fd_z



>>13921990
Anonymous イギリス 08/15/13(Thu)19:16 No.13922047
レモンは余計なんだよ、このゲイが。



>>13922047
Norgeboo !!zKKFpKh5wTa カナダ 08/15/13(Thu)19:18 No.13922114
逆に、魚にレモン絞った事無いの?!
あんた正気?

1376608690364



>>13922114
Anonymous イギリス 08/15/13(Thu)19:23 No.13922290
かけないよそんなモン。
小さい頃には↓に有る様なのを食べた事あるけどね。
これとバター塗ったロールパンにグレービーソース。
お昼ご飯にさ。
幼い頃の良い思い出が蘇る・・・。

main-qimg-c62a465be21d7b89a38685205026360f



Anonymous ノルウェー 08/15/13(Thu)19:15 No.13922016
レムラード・ソースが美味しいよっ!

kuehne_remoulade_daenischer_art

Flickr_-_cyclonebill_-_Fiskefilet_med_pommes_frites_og_remoulade



>>13922016
Anonymous ノルウェー 08/15/13(Thu)19:25 No.13922384
仲間^^。



>>13922384
Anonymous ノルウェー 08/15/13(Thu)19:26 No.13922454
フレンチソースだから、ドイツや北欧で好まれる代物だけどね。



Anonymous ドイツ 08/15/13(Thu)19:20 No.13922202
ケチャップとマヨネーズを合わせて付ける。
美味しいじゃん。



>>13922202
Anonymous フランス 08/15/13(Thu)19:37 No.13922840
同じ。



Anonymous イギリス 08/15/13(Thu)19:30 No.13922570
レモンを絞った魚にタルタルソース。
チップスの方には塩と酢。



Anonymous ノルウェー 08/15/13(Thu)20:19 No.13924074
新聞紙に包んでるってのが汚らしいし有害なファストフード。
マックの方がマシだ。
レストランで出て来るのは、本当に美味しいのもあるけどね。
なんだかケチャップでマズさを隠そうとしてる気がする・・・。

「韓国料理vs英国料理」どっちを選ぶ?【海外反応】
「『我が国ならでは』のファストフード店を晒し合うスレ」【海外反応】
「イギリスのコンセントは、なんでこんなに使いづらいの?」【海外反応】
スロベニア「イギリス人の豆好きは異常」【海外反応】
【イギリス・52歳主婦】「昨日の朝、裏庭に元気なイチンゴがなってたんです^^」【海外反応】
【2017】「英国紙幣、なんでこんなデザインにしてしまうの?(´・ω・`)【海外反応】」
「イギリスは、なぜ良質な音楽を産み出し続けるのか?」【海外反応】
「お前等の、お国自慢の食べ物を挙げてくれ」
我がフィンランドの給食の質って、こんな感じだヨ。
じゃあ、我がスウェーデンの給食はこんな感じだ【対フィンランド】

How do you eat your fish & chips?