鬼ヶ城地爆花火(熊野大花火大会)
Kumano-Kodo



熊野大花火大会
毎年8月17日に三重県熊野市の七里御浜海岸で開催される花火大会。当時の呼び物は、柱松、柳子火車、金山寺、大流星など簡単な仕掛け花火で、中でも熊野独特の連星は、アマチュア花火師も参加して星の連なりの長さを競っていた。明治10年には、21日に行われるようになったが、その後灯篭焼き行事もその日に行われ、豪華な藤の棚や仕掛け花火が一段と趣きを添えるようになった。大正から昭和初期にかけては、市内に7~8軒の花火業者が隆盛を誇り、遠くシンガポールまで輸出するほどだったが、戦後は時代の推移とともに花火師も減少し、現在では唯一有馬町の和田煙火店のみとなっている。
  • 打上玉数 約10000発
  • 海上自爆 全速力で走る2隻の船から火の付いた花火を海面に投げ込む
  • 三尺玉海上自爆 海上に浮かべたイカダの上に乗せた250kgの三尺玉をその場で爆発させる大迫力の花火。直径600mに広がる美しい半円を誇る。
  • 鬼ヶ城大仕掛 熊野大花火のフィナーレを飾る鬼ヶ城大仕掛は、自爆(地爆)と称され、その体感震度は震度7にも達すると言われている。

wikipedia



Allah_ate_my_fkin_bacon
little15
lwkleijn
willroberts01
Ramarxis
Desert Fox
スンゴッ@@!



klaudyuxxx

フェイク。



HuskyTrail2019
250kg!
多過ぎでしょ。
250kgってなんだよオイ。



Dream76
小宇宙でも誕生したんじゃね。



ferris wheel
TabasseuR
また日本か。
なんでそんなにスゴイの?



MrLunk
良い映像だけど、もう少し大きさが解る感じで撮って欲しかった。



Space
モニター通して数分間の花火映像見るよりも、こんなどデカい一発を目の前で見てみたい・・・。



>>Space
McCool71
Green_Trifectah
同感。
動画じゃあ、全然伝わってこないと思う。
ハンパ無い大きさだろう。



DAFLYcc
船上の映像が見たいんだが。



ChuckYouFarley
20~30個並べてやってみて欲しい。



>>ChuckYouFarley
Trayvon Martian
モスクとかに仕掛けちゃえ。



usounddodgy
ドバイとかで浪費してる奴よりもずっと良いね。





docmatt
メチャクチャ高額な花火。





TwoGoofballs
日本も米国同様、花火は中国製使ってるんじゃないの?



>>TwoGoofballs
deepecology
違うよ。
日本において、花火は長い歴史が有るモノ。
様々な文化行事で使用されて来た。



number1seminole
iPhoneで見て驚いたから、MacBookで見直したわ。

外国人「この花火カッケーーッ!!」
【新年早々・・・】ロケット花火を尻に挟んで着火してはいけませんwww【アメリカ】
【前代未聞】15分の花火を15秒で暴発させてみた【米国独立記念日】
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
アメリカ「日本列島、どの島や場所が一番好き?」【海外反応】
【テロ?】「図書館にいる人達を驚かせてみた^^」→「やり過ぎだバカ」「面白いじゃん」【海外反応】
【広島】「『平和の灯』は、核廃絶と恒久平和が実現するまで消えないんだって」【海外反応】
【こええ((((;゜Д゜)))】沼地に出来たシンクホールが木々を一気に飲み込む瞬間。海外「呑気に近づいて撮影なんかすんな#」
「2020年のオリンピックはドコを推す?」【海外反応】