Difficult employee ... You never answer the phone -- Moktar Belmoktar (29 May 2013) ...item 2.. Journalist or Arab Propagandist? --- Abdul Bari Atwan (Published: June 8, 2013) ...
Marsmett Tallahassee

米、シリア攻撃準備完了 NBC「29日にもミサイル」
ヘーゲル米国防長官は27日、英BBC放送のインタビューに応じ、シリアの首都ダマスカス郊外で化学兵器が使われた疑惑に関連し、軍事介入に向け「われわれの準備は整っている」と述べた。一方、ケリー米国務長官は26日、会見で化学兵器の使用を断定。化学兵器を使ったのはアサド政権であるとの見方を強めており、米国は介入に向けた国際的な合意形成を進めている。ヘーゲル氏は、米軍がシリアへのミサイル攻撃が可能な地中海東部に駆逐艦4隻を展開していることなどを念頭に「大統領が望むあらゆる判断に従うことができる」と述べた。ヘーゲル氏は27日、英仏の国防相とも電話会談し、「米軍はあらゆる不測の事態に備えている」と説明。米NBCテレビ(電子版)は同日、米政府当局者の話として、早ければ29日にミサイル攻撃が行われると報じた。一方、ケリー氏は犠牲者数や現地証言を根拠に「大規模で無差別的な化学兵器の使用」を断定し、「倫理への冒涜だ」と強く批判。またアサド政権が現地への攻撃を続けて証拠を隠滅したとし、「大統領は最も憎むべき兵器を使った側に責任を取らせる決意だ」と述べた。カーニー大統領報道官は26日の会見で、アサド政権による化学兵器使用について「ほとんど疑いがない」と明言。関連情報の分析結果を「数日中に公開する」と述べた。米国の動きにシリアのムアッリム外相は27日、米国が軍事行動をとれば「あらゆる手段」を使い防衛すると反発した。

20130828-00000084-san-000-2-view

yahoo

NYダウ、2カ月ぶり安値=シリア緊迫化で続落
27日のニューヨーク株式相場は、シリアをめぐって欧米諸国の軍事介入観測が高まるなど情勢が緊迫化してきたことを嫌気して、続落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比170.33ドル安の1万4776.13ドルと、6月25日以来、約2カ月ぶりの安値で終了した。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同79.05ポイント安の3578.52で終わった。
yahoo

Vorna
アメリカ、イギリス、イスラエル・・・全部クソ。
「シリア政府を排除」なんてのは全くの大義名分。
なにこの「準備万端でした。じゃあ行きましょうっ」みたいな感じ・・・。
政界も一気にお祭り騒ぎって感じ。



non_conformist655321

この戦いには同意できない。
我々が介入する筋合いなど無い。



XR400R
莫大な、超莫大なドルが消えていく。
橋を直したり、インフラの改善、雇用の促進等、苦しんでる国内の為に使えるのに・・・。
自分の政府に対する信頼=0。



globetrotter79
アメリカの行動は犯罪!
加担してる政治家連中は全て刑務所へ!



Cattlecruiser
アメリカが自国よりも大好きなモノ=第三者としての他国への介入。

アメリカ「なんで俺達って、イラクを攻撃しちゃったのかな・・・?」【海外反応】



numark
一ヵ月前に、イスラエルがシリアの対艦ミサイルを潰したよね。
これってタダの偶然か?!
ずーっと前から下地を作ってたんじゃないの・・・?

14日付英紙サンデー・タイムズは中東の情報機関筋の話として、イスラエルが潜水艦から巡航ミサイルを発射し、シリア北西部ラタキアにあるシリア政府軍の貯蔵庫を攻撃したと報じた。標的は、ロシア製「ヤーホント」対艦ミサイルとみられる。
infoseek



>>numark
FerryG
それ失敗に終わっちゃったんだけどね。
標的であるミサイルにやられてしまったって言うオチ・・・。

シリア問題めぐりロシアがG8で孤立化、西側との対立浮き彫りに
ロ シアはシリア問題についてG8で孤立を深めた。西側諸国が反体制派に武器を供与すれば欧州への攻撃に使用される可能性があると警告。一方でロシアのアサド 政権への武器輸出については「法に基づいた契約に従っている」として正当性を強調した。アサド大統領の今後についても他の首脳との意見対立が絶えず、首脳 宣言では同大統領の名前すら言及されなかった。プーチン大統領は、オバマ大統領がロシアの孤立化を図ったことを示唆。他の首脳の見解は分かれており、シリア反体制派への武器供与計画が先月のロンドンでの兵士殺害事件の背景となった可能性があるとの見方を示した。一方で各国首脳からは、アサド政権を支援するロシアの姿勢への批判が強まった。この問題をめぐる米ロ首脳会談の雰囲気も重く、平行線のまま終了した
yahoo!ニュース

【G8開幕】「各国首脳の集合写真を見てどう思う?」【海外反応】



SyrianPropagandaMinister

「北朝鮮がシリアに向けて送ったガスマスクが、他の兵器と共にトルコによって没収される」

Kim Jong Unがせっせとアサドに送った物資が、今度はトルコさんの手に渡っちゃったよwww

北、シリアに武器不正輸出 ガスマスクなど トルコで押収
北朝鮮がシリアのアサド政権に対し、ガスマスクや大量の銃器、弾薬をリビア船籍の貨物船で不正に輸出したとの情報を米軍が入手し、通報を受けたトルコの治安機関が捜索の末、押収していたことが分かった。米軍筋や日韓の治安機関関係者が明らかにした。北朝鮮は国連安全保障理事会の制裁決議で外国への武器の輸出、供与が規制されており、国際社会の批判が高まることも予想される。積み荷にガスマスクがあったことから、北朝鮮とシリアが化学兵器関連物資をめぐって連携している疑いも改めて強まった。今回の摘発は両国が関係各国の厳重な監視下においても、密接な軍事交流を維持していることを示している。積み荷はライフルと短銃計約1400丁、狙撃ライフル用とみられる弾丸2万5千発を含む弾丸3万発、重機関銃用の弾丸帯260個のほか、化学防護用とみられるガスマスクなどだった。

kor13082707150000-p1

msn



hizzy44
シリアをボコるべき時が来た。

【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」



Bubbs429
バッカみたい。
化学兵器なんて使ってないよ。
じゃあ仮に使ったとしよう・・・なんでそれが軍事介入の理由に?



KarlNapf
お願いだから、もう関わるなよ~。



digger56
煮えたぎってるポットのお湯が、いよいよ吹きこぼれるって状態か。
最悪だな・・・。

【卑劣】イスラム過激派に囲まれながらメッセージを読まされるフランス人家族の映像
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」【海外反応】
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」【海外反応】
「軍の任務についた経験ってある?」【海外反応】
「欧州一の軍事力がある国ってドコなんだろ?」【海外反応】
「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」【海外反応】
【KOEEEE><;】「中国の軍事基地を撮影してたら、物凄い勢いで追い掛けられた」